忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080225.gif



携帯の機種を変えました。
別の報告するほどの事ではありませんが。

しかし機種変ってこんなに時間かかるのか!?ってくらいかかりました。しかもめちゃ入り口が開いているので吹きさらしでした。もう風邪ひくんじゃねーかってくらい寒かったです。
早よ終われや!って何度思ったことでしょう。

で。

オレは携帯はずっと「P」でした。なんかこうフツーな感じが微妙なんですけど、何しろいつも薄い機種が多いですからね。デザイン的にシンプルだし。
オレが携帯に求めることはただ一つ「薄さ」です。ポケットに入れるのに厚い携帯なんざありえねー。
薄さ・・・それこそが正義なのです。

軽薄な人間が持つ携帯はやはり薄くて軽い・・・

ほっとけ!


さて、最近の携帯ってマジでいらん機能が多すぎて扱いづらいですね。もう通話とメールとアラームだけでいいです。着メロ?別に何でもいいです。待ち受け画面?そんなもんデフォですデフォ。ストラップ?付けっか、邪魔クセー。携帯になんのパッションも沸かないオレはそんなカンジなんですが、とうとう付いたカメラ。いらねー。マジで。

もちろん色は黒です。もちっと芸はないのか?と、お思いかも知れませんが、結局、黒がカッコいいんだから仕方ない。ってか、黒しかカッコよくないのね、ハッキリ言って。

 

 


さて、こっから本題です。


結論から言うと

PC直りましたー!

いや、この1ヶ月間長かったよ・・・。
おかげで更新のなんて快適でお手軽なこと。

色々試したけどどーにもならず、ネットで調べたり色んな人に聞いた情報をまとめると、どーも電源ユニットあたりが壊れてそうだった。

ってか決めつけてやる!

電源ユニットが壊れてんだ!!

そんなカンジで電源ユニットを買ってきました。
その名も・・・

「黒いⅢ連星」

9f9fe8b0.gif

いいんか!?

そんな名前付けてもいいんか!!?

 


しかもロゴ?は・・・

5a3f2d24.gif

ドムやん!

まんまドムやん!!


訴えられないんでしょうか?
ってか、なんで電源ユニットを「黒い・連星」なんて名前にする必要があったんでしょうか。
そんなMade in Chinaな製品です。
しかしこの製品のお陰でPCが復活を果たしました。


しかも以前より動作が静かです。ホバー式だからでしょうか(ドムのハナシね)。


・・・しかしこんな名前付けられると、このPCがガイア機だとして、別にオルテガ機とマッシュ機を作らなきゃいけないような気になってしまうのはオレだけでしょうか?

あぁ!ジェットストリームアタック!!


PC直ってテンション上がって訳の分からない精神状態なのでこの辺で・・・いざパペガ!!


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
ほんと書くことないんで更新なんざやってらんねーんですが、うっかりしてるとまた数ヶ月放置・・・ってか永久に放置しかねないんで、どーでもいい話します。


いやほんとどーでもいいし、タメにもなんないんで、スルーしようとどーしようとどーでもいいよ。




まずは・・・そうそう香水変えました。イキナリどーでもいいですけど。





パリスヒルトンの「ジャスト・ミー」サンプルを嗅いでたときはあまり思わなかったんですけど、実際付けてみると匂いがモーレツに甘い。

もうまるっきり女子です。どこに向かいたいんだ!?オレ。


・・・さすがにコレは・・・って感じなので変えようかと思ってますけど、慣れたらいいのかな?


ま、どーでもいいやね。





さて、けっこー前からゲーセンで「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer」をやってます。

最近ではゲーセンにはあまり行かなくなりましたが、たまーに行ってコツコツとランクを上げてってます。

ま、ネット対戦できる早押しクイズのゲームで、対戦成績や、ジャンル別に問題の回答率なんかがカードに残せます。

ジャンルは「自然科学」「語学・文学」「歴史・地理・社会」「エンターテイメント」「漫画・アニメ・ゲーム」「スポーツ」「グルメ・生活」「趣味・雑学」と、たまーにスペシャルと別れてるんですが、回答率に応じて得意ジャンルと苦手ジャンルが一目でわかります。


ちなみにオレの得意ジャンルは・・・


「漫画・アニメ・ゲーム」



へ、単なるヲタじゃん。しかも鋭利な刃物のように極端に突出してます。ヲタ全開です、全開。


まぁ、どーでもいいけど。



この得意ジャンルってのがけっこー重要で、対戦前にジャンルセレクトがあるんですが、対戦の際に前半の問題が双方の選んだジャンルから出題されます。その選んだジャンルのレベルが高いとたくさん出題されます。つまりレベルが高い(得意)なジャンルを選ぶと得意分野からの出題率が上がるわけです。


オレの場合だと「漫画・アニメ・ゲーム」を選ぶと「漫画・アニメ・ゲーム」からの出題率が上がり有利になるわけです。ま、相手も「漫画・アニメ・ゲーム」だったら首を絞めるわけですけど。


さて、しかしですね、このジャンルの括りが微妙なんですよ。まぁゆーてもゲーマーですからゲームの問題なら負ける気しませんよ。ことにファミコンの問題とか無敵じゃねーかなって思えてしまうくらい強いんですが、アニメの問題激弱っ!


ってか、「漫画・アニメ・ゲーム」って括りだからゲームの問題も出ればアニメの問題も出るわけです。


得意ジャンルを選んでいるはずなのに何?この圧倒的な不利感!!


こないだ対戦したら全部知らないアニメからの出題で一切答えられませんでした。問題の意味がサッパリわからん!




どーでもいいすか?






ってかですね、実はタイプすると指が痛むんです。え?なぜかって?
タバコを消そうとしたときに、どーも先端の火種の所に指が触れたらしく「熱ち!」ってなったんですけど、いつまで経っても熱い。
え?と思って指を見ると燃えさかる火種の破片がひとさし指の先端に付着してました。














ね?どーでもいいでしょ?



もうこんな感じですよ。




でわっ!( ̄O ̄)ノ(モエタロ?

Macでネットすんのマジでイライラしますな。
ほんっと、泣くほど遅いです。びぇぇぇえええん!

なんかこう破壊衝動に駆られます。こんなに遅かったっけ!?ってか2年くらいネットはWinでしかやってなかったからなぁ。
MacのIEにしか入ってないお気に入りのサイトやブログを久しぶりに巡ってみたら、のきなみ閉鎖してましたわ。。。あぁなんか時代は確実に流れているんですね。
だからどーだこーだってこたないんですが。

さて、本日バレンタインデーでございました。
そーです。我が輩にチョコレートを献上する日ですね。

・・・。

マジで年々貰える数が減る一方です。トホホ・・・。
来年こそは皆さんオレの元へチョコを届けましょう。義務・・・ってか税金みたいなもんだと思いましょう。

さて、そんなバレンタインデーという日の裏でひっそり存在するらしい「煮干の日」。「〜の日」好きなオレとしては見逃せない情報ですね。
オレもヤフトピで初めて知ったんですが、“に(2)ぼ(1=棒)し(4)”の語呂合わせで、煮干しの普及を図るうえでの啓発を検討していた全国煮干協会が、平成6年に制定した日とのこと。そんなんあったんですねぇ。皆さんは知ってましたか?

「1」で「ぼ」と読ませる辺りがいささか強引な気もしますが、まぁいいでしょう。
しかしバレンタインデーにぶつけてくる所あたり無謀さを感じますよね。何がどう間違っても存在感的にバレンタインデーを越えられそうに無いじゃないですか。「バレンタインデー」じゃなくて「煮干の日」を祝おうってなこと、当の全国煮干協会ですらやんないんじゃねーか?
まぁそんなバレンタインデーと同日って事で多少は注目はされてるみたいですけど、その先がねぇ・・・。

あ、あとこれがロゴマークらしいです。

・・・。

・・・。

これ、マジでオフィシャルですか?

こんないい加減なロゴ見たことねー!ロゴの扱い方とか知りたい!清刷とか(あったら)見たい!!

まぁこーやって「にぼし、にぼし」と言ったところで、なんら煮干しに興味を抱けない。あてが外れましたな全国煮干協会さん。
でもマヨネーズとか付けたらビールのつまみになるかも。・・・ってかビール飲みたくなってきたわ。でも今日は休肝日・・・。
きゅうりを英語で言ったら・・・ってどーでもいいすか?そーですか。

>近い将来、2月14日にチョコの代わりに煮干しをプレゼントする日がやってくるかも?

来ねーよ!

安心しろっ!

でわっ!( ̄O ̄)ノ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

などと言うのもおこがましい程、日にち経っちゃってますね。

皆さん覚えておいでですか?

Kowjuです。

あまりの放置に「Kowjuは死んだ!?」などというウワサもネット上で飛び交っていたとかいないとか。

皆さまの心配をよそにオレはこの街で生きています。

・・・。

さて気づけば年越しちゃってますね・・・。

12月は完璧に放置してしまった。そして1月も過ぎてしまった。

言い訳させてもらっていいすか?

と言うのも12月は殺人的に忙しく更新もままならず、かつそんなモチベーションもありませんでした。ってかブログの存在すっかりきっぱりうっかり忘れておりました。ほとんど寝に帰ってくるだけのようなエブリデイ。残った私的な時間はほぼネトゲ・・・あぁダメ人間。

もうほんと年末は異常に忙しいんですけど、今年は輪をかけてって感じでしたね。クリスマスだ何だと浮かれたヤツらを横目にオレは仕事の鬼となってたんだぁボケがぁ!なんか文句あっか!?・・・あ、クリスマスは祝ったな。

やっと月末から年始にかけて休みだったんですけど、仕事が忙しく平日は時間がなかったのと、休日も疲弊しきっていたため放置され続けた大掃除やら年賀状を作ったり正月の用意をしていたらあれよあれよと言う間にカウントダウンでしたわ。

そーゆーわけで「とっとと終わりやがれクソ12月がぁぁぁあああ!!」などと思っておりましたら何となく終わってしまってました。わはは。

ってわけで。

今年もボチボチ更新していきます。などと思ってたんですけど1月もきっちり忙しい。

なんじゃこの忙しさはΣ(-∀-;)

さらに追い打ちをかけるように職場の引っ越しだ何だと無駄に忙しさに拍車がかかってやんの。

アホかと。

さて、そーいや年末年始放置で今年の抱負なんぞ宣言していなかったんで、ここいらで今年一年の抱負なんぞを・・・。

一年の計は元旦にありっ!・・・元旦からしばらく経ってからありっっ!!!

ってか、元旦なんぞ、もはやどーでもいい!とりあえず抱負じゃ!!!!!

ってことで

「人に優しく」

無理かな・・・。

無理だろうな。

やっぱ

「自分だけに優しく」

あ、あと年賀状なっ!(遅っ

・・・のよな記事を1月中に上げようかと思っておりましたが、まさかのWINの死亡。まったく起動しなくなりました。職場MACやら自宅WINやら身の回りで連続してPCがお逝きになられております。

年始早々ツイてねー。(もはや年始ではないが)

ま、こーゆー事態には慣れっこなオレですがWINはさっぱりわからん・・・。

何をどーしてよいやらさっぱりわからんかったので、とりあえず中身を一回バラして組み立て治してみましたら、どーにか起動はするようになりました。しかしやたら固まるわ、イキナリ電源落ちるわで、まともに動作しないので今や単なる箱です。

復活しそうでしないですね。なんか昔、DQ3でザオラルを13回連続で失敗したときのことを思い出しました。早く覚えたかったザオリク!!

目下、原因究明より先にデータを抜いていってます。

さて、そんなこんなでWINが壊れてネットができなくてブログもいつぞやのように長期放置状態となってしまいました。

ネットさえできれば毎日だって更新してたところですよ。

いや、ほんと怠慢ではないんですよ。マジで。ホントですって信じて下さい刑事さん。

でもね、ふと気づきました。

MACでネットできんじゃん!

ってわけで、本日はMACからコンニチワ。

ホントはハナから気づいてたんだけどね。しかしネトゲはできねーわ、お気に入りとかビミョーだし、ノロいし・・・。使いづらっ!

しかもこの記事の入力の際も機能のほとんどが使用不可・・・。タグの手入力だと!?アホかと。

でも今年最初の記事が言い訳から入るところあたり、先行きの不安な迷走の1年になりそうな予感!

明日はどっちだ!!?

もうすでに2月も上旬が終わっちまってるし・・・あぁ節分とか・・・節分とかね。

ってわけでですね、今月はちょっとハイペースで更新したいと思っております。

予定は未定・・・。

でわっ( ̄O ̄)ノ

・・・。

12月入ってしまいましたね。

もう12月ですよぉぉぉおお!!




もうね。忙しいんですよ。仕事で朝帰りなんてマジ勘弁してほしいですよ。ま、そんな更新もままならないなか、もうどーでも良くなっていましたが、忘れないウチに3日目の記事を上げときます。
沖縄話をめちゃ引っ張ってしまったΣ(-∀-;)

 


さて。

 

3日目は昨日とはうってかわって風もなく海も穏やかでした。
せっかく沖縄に来たのだから海に入らねばと思いハリキって海に入りましたがさすがに寒かった!

まぁでも何かしら海に絡んだ事がしたかったんですが、帰りの飛行機に乗らなければならないのでダイビングはできないし・・・ということで大きなヨットで岬を回りました。まぁ乗ってるだけなんですけどね。
前日に行った岬を今度は海側から見るわけです。

DSCF3405.gif

DSCF3409.gif

心地よい風に吹かれながら晴天の海原を疾走するヨットは気持ちよかったです。
しかし穏やかとは言え、波は高低差があるのでけっこー揺れるというか船首の角度が激しく上下します。酔いやすい人は高確率で船酔いですよ。

岬まで行って引き返してきましたが、帰りには餌付けされた魚群が船尾に着いてきました。
なんでもこの魚たちはエサをくれる船舶のエンジン音や震動などで識別して付いてくるらしいです。
エサを貰って上げてみるとピラニアのように水しぶきを上げながら魚どもがエサに群がってました。恐ぇぇ。
みんなの手持ちのエサが無くなると魚たちは薄情なほどスーっと捌けていきました。現金なヤツらだ。

DSCF3413.gif

 

 


続いてイルカと戯れてまいりました。
膝ぐらいまで海に入ってイルカと戯れるプログラムです。
イルカは賢い?海中ほ乳類の分際で神である私を前にして臆面もなく賢いなどとのたまいおるか。
よかろうその力量とくと見せていただこうか。

ってわけで、シロとピーチという2匹のイルカと遊びました。
これがまた写真撮影ができなかったのでイラスト描きますけど、手を前に出すとイルカが垂直に頭を出して手のひらを口で突っついてくるだとか、体を左右に揺らすとイルカも同じように左右に体を揺らすといったように、こちらのアクションに対して特定の行動で返す感じですね。

76a6785d.gif

b4c36519.gif

ジャンプなんかもしてフリーウィリーを彷彿させます。
しかし、オレのいる場所が悪くて、イルカのジャンプ後の着水地点にいたもんだから思いっきり水被ってました。ビショ濡れっすわ。

96a04403.gif

2c1aaaec.gif

しかし、やつら、なかなかにやる。フっ、神の神々しさに比べれば次元が違うがまぁ可愛いではないか。多少は癒されたわ。
皮膚の質感とか、なんかラバーぽくてとても生物の皮膚とは思えない感触でした。細かい傷とかいっぱいあって「オマエも苦労してんだなぁ・・・」といらん心配をしてみたり。イルカも頑張ってんだからオレも仕事頑張ろって気にさせてくれました。

イルカに爆弾しょわせてる軍人ども、恥を知れ。

 

 

そしていよいよ沖縄もクライマックスです。首里城へ行ってきました。修学旅行直撃みたいで女子高生やら女子中学生やらがわんさかいました。もう100や200はヨユーでいました。しかしながら、10代の女子に一切合切興味のないので。

「ふ、10年後に・・・逢いたかったぜ」


で、あ、そうそう首里城でしたね。まぁ特筆することもないですけど。
写真でもテキトーに並べていいっすかね。

DSCF3430.gif

DSCF3431.gif

DSCF3432.gif

DSCF3438.gif


・・・。
記憶がおぼろげなのでコメントも何もなくモーレツにまきましたが・・・

その後は、国際通りでお土産を買って帰りました。
しかし道がメチャクチャ混んでて最後の最後まで運転で疲れましたがな。

 


しかしなんだかんだ行って楽しかった沖縄。
沖縄はマリンスポーツばっかじゃねーんだなと思いました。
たぶんもう2度と行くことはないだろうけど。

さようなら沖縄。

ありがとう沖縄。

 

夢のような3日間を終え、現実に引き戻されたとき、過酷な労働の日々という戦場にオレは帰って行くんだ。
予感は的中し、いや予感よりはるか上を行く忙しさの中に埋没していく日々。沖縄がずいぶん昔の話のようだ・・・。実際2週間以上経ってますがね。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

<< 前のページ 次のページ >>

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]