忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃ間が空きましたが、沖縄2日目の話でもしますかいのぉ。
沖縄から帰ってからこっち、イキナリ現実を突きつけられて辛ろうございます。その日のうちに帰りたい。

ホテルからの景色。

DSCF3307.gif

快晴です。のんびりリゾート気分な朝です。ホテルのビーチを散歩したり、ハンモックがあったのでそこでゴロゴロしたりと、特に予定も決めずに沖縄に来たのでまったりした午前中でした。
とは言え、せっかく沖縄くんだりまで来てゴロゴロばかりしているわけにも行きませんので出かけましたよ。


「残波岬」
ホテルから真西に行った辺りの岬です。
今日は風が異常に強く波も相当高かった。ここは断崖絶壁にも関わらず崖にブチ当たった波しぶきが上まで届いてきて、雨のように降り注いできました。虹までかかってましたよ。どんだけ海が荒れてんだ。

DSCF3346.gif

ここには灯台があって200円で上れます。
つっても階段なんでけっこーきつい。。。

DSCF3348.gif

灯台から見た景色。高所恐怖症のオレにはかなりキツすぎる。しかも強風。
にしても、こーやってみるとホント断崖です。自分が犯人であることを自供した挙げ句、口封じしようとしたらパトカーがやってきそうじゃありませんか。

ちなみに近くには公園があって巨大なシーサーがいました。
大きさの比較対照として、下にオレがいます。

DSCF3357.gif



「体験王国 むら咲むら」

DSCF3361.gif

ここではビーチクラフト制作やら藍染めやらサーターアンダギーを作ったりと色々な体験ができます。中でもオレが一番やりたかったのは「漆喰シーサー」の制作だったわけですが・・・修学旅行生とカチ合ってできませんでした。
オレはこれをやるためにここに来たと言っても過言ではありません。どーせいっちゅーんじゃい。

仕方ないのでガラス工房でコップを作りました。
ま、作るといっても段取りの90%は職人さんがやってくれて、オレは膨らますだけとか口の周りを広げるだけとかなんですけどね。
しかしコレがまた、難しい。ちょっと角度が悪いとすぐ歪になるし、油断するとガラスが見る見る堅くなっていくのが手に伝わって来るんで「あ、ヤバい。固まるまえに歪な形を軌道修正せねば」などという思考が数秒間めまぐるしく頭の中を駆けめぐりますが、それを上手く手元に伝達することができず、あれこれ考えているともう片方の手がお留守になるしと、軽くテンパります。

で、出来上がったもんがこれ。

DSCF3447.gif

90%の行程を職人さんがしても仕上がりはコレ。こーやって考えると優秀な人間が90%携わった物でも。無能な者が10%絡むだけでとんでもない仕上がりになるもんだなぁ~と実感できます。
仕事でもそう。人生でもそう。

 

あ、あと、貸衣装もあったのでコスってみました。
サングラスの王様。怪し過ぎます。小さい画像でドウゾ。

DSCF3362.gif

 

にしても、作りたかったシーサー。
仕方ないので絵を描きます。

sisa.gif

はいはい「あ、こんなシーサーなら作らなくても良かったんじゃね?」などと言わない。

 

 

「勝連城跡」

DSCF3385.gif

いちおう世界遺産です。なんか地味ですけど世界遺産がたくさんありますね、沖縄って。
ってか、世界遺産ってそんなにありがたくないですか?もしかして。

けっこー急な坂道を上り、そこそこ階段を上らなきゃいけないんでキツいですけど眺めがかなりいいです。

これは上からみたとこ。

DSCF3390.gif

そしてサンセット。

DSCF3386.gif

ここで、A&Wというファーストフードのお店でテイクアウトした・・・あ、ヤベ名前が・・・。
とにかく、卵とレタスとハムを食パンで挟んで焼いたようなやつを食べました。
これはサッパリしてて朝食で行ける感じで美味しかったです。ま、夕方ですけど。

DSCF3383.gif

 

夕食はホテルのレストランで頂きました。ビュッフェでしたが、ビールが飲み放題という理由だけで決めました。
ガラス張りになっていて、海を見ながら食事が楽しめます。まぁ夜なんで外を見ても漆黒の闇ですが。


そんな感じで2日目の夜も更けていきました。
数日前の思いでも、連日の仕事で記憶が上書きされて、もーなんも思い出せない。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR

いや、寒いですな。

最近は本当に寒いです。

 

 

 

 


決ーめーたっ!

沖縄の海にしようっ!

 

 

 

 


ってわけで、沖縄に行って来ました。
やっぱ寒くなってきたら温かい土地へ行く。これ常識。
あまりプランを立てずに行き当たりばったりな沖縄を満喫してきました。
つっても、沖縄は初めてなんですけどね。


空港に降り立ちとりあえずレンタカーをゲット。
沖縄は車がないとどーにもなりません。
しかし、ここ数年ペーパードライバーだったんでけっこーヤバいです。しかもオートマなんでビミョーに運転しづらいし。ま、慣れてきたらこっちのが楽なんですけどね。

 

「琉球ガラス村」

DSCF3266.gif

さて、まずはなんかタダでグラスがいただけるそうだったんで、「琉球ガラス村」に向かいました。
途中、鬱蒼と茂ったサトウキビ畑が拡がってて、秘密基地でも作れそうな感じ。ざわわ・・・ざわわ・・・。

この「琉球ガラス村」は沖縄最大のガラス工房らしく、実際作業している様子が見れます。
実際、制作体験もできるようです。お皿やグラスがメチャ安く売ってあるトコとかあるんで、琉球ガラス物を欲しいって思ってたら行ってみるといいでしょう。
しかし、このまったり寂れ感がなんともB級臭さの漂うトコですね。

DSCF3267.gif


DSCF3268.gif


ちなみに頂いたグラス。ま、フツー。

DSCF3446.gif





「ひめゆりの塔」
続いて近かったので「ひめゆりの塔」に行きました。
別に興味も知識もないのですが、有名なので。

DSCF3269.gif

オレはてっきり「塔」ってくらいだから「塔」なんだろうとずっと思ってましたがこれですね。
受付のおばちゃんに「塔は何処ですか?」って聞いたら「アレです」といわれてしまった。
オレの中ではドラクエの塔のBGMがバリバリ頭の中で流れてたw

f00d6fcb.gif

83264f0c.gif

ここではケンカができるのでしてきました。
「っっすぞ!!ゴルァァアアアア!!!」

献花ですね。

ここいらで小腹も空いたので「沖縄そば」を食べました。
正直、特筆すべきもなく普通の味だろ?と甘く見ていました。けっこー美味い!
なんつってもスープが旨いと思う。しかし、けっこーなボリュームなので、めちゃくちゃ腹一杯になった。。。小腹が空いてた程度で食う量じゃねーなと。

DSCF3270.gif

お土産屋さんが凄まじく胡散臭くていい感じでした。





「斎場御嶽」

DSCF3274.gif

「せーふぁうたき」と読みます。ルビがないとまず読めん。
琉球創世神、アマミキヨの伝説が残り、琉球王国時代には最高神女であった聞得大君の即位式が行われたほどの霊力の高い御嶽(ガイド本まま)らしい。世界遺産ですよ。

DSCF3292.gif

DSCF3280.gif


巨大な木々のトンネルを抜け、うねる道を進んでいくと儀式などを行うような場所がいくつかあった。神社とかもそうですけど、神聖な場所は凛とした肌寒さがあり、まさに聖域。
神に最も近いと言われるオレが、この人間というタマゴから孵化する時の訪れなのか!?そーなのか!!?

DSCF3288.gif

「僕は新世界の神になる!!」



「美浜アメリカンビレッジ」

商業施設が連立するエリアです。
名前の通りアメリカンなお店が多いです。洋服とかもそーゆーカッコが好きな人は面白いんじゃないでしょうか。観覧車とかあるし、近くにサンセットビーチという砂浜とかもあってデートスポットのような感じですね。
しかしながら。そーゆーのを沖縄に求めてきているわけではないんで、ちゃっちゃと回って退散退散。
そーいや、ここいらはゾッキーのお兄ちゃんらがたくさんいました。
爆音を鳴らしながらクルクル同じ所を回ってました。原チャでウィリーとかしてました。無駄にスゲー。

 


「恩納まつり」

ホテル近くの居酒屋です。地元の方の結婚式の2次会が行われており賑やかでした。
「The 沖縄っ!」的なモノが食べたかったのでのほほさんの記事を思い出しつつ「ラフティー」と、あとは「ミミガー和え」や「ゴーヤチャンプル」と「海ぶどう」を注文しました。とは言ってみたものの現地では全然思い出せなかった。
が、「すみません、海ぶどうはもう今日はないんですよね」と沖縄的なイントネーションで言われた。
ちょっとヘコんだ。
ま、しゃーないんで他の3つを注文しました。

DSCF3300.gif

ビールはもちろんオリオンですね。あとミミガーです。

DSCF3301.gif

で、ラフティー。

DSCF3302.gif

で、ゴーヤチャンプル。

 

 

おぉベタベタやな。他県から来たのバレバレじゃね?
さすがに3品じゃ足りないのでサーモンのカルパッチョとタコライスを注文しました。

DSCF3303.gif

写真を撮る前につぎ分けられたタコライス。

DSCF3304.gif

沖縄っぽさもくそもない、サーモンのカル・・・。

ん!?

ちょっとまてよ?

DSCF3305.gif

海ぶどう、まだあるじゃん!!

ハメやがったな、あの小娘・・・。


っって感じで初日の夜は更けていきました。
あ、ちなみに沖縄滞在中にご厄介になるホテルです。駐車場にはハイビが咲いていました。おぉ南国。

DSCF3428.gif

DSCF3427.gif

ロビーはクリスマス仕様になってました。気ぃ早くねーか。

DSCF3299.gif

ま、そんな感じで。


でわっ!( ̄O ̄)ノ

前回でも触れましたが、今月の3日は同僚さんの結婚式でした。
もう、ええいああ君からもらい泣きですよ。いや、泣きませんけど。

まぁ改めまして、おめでとうございました。

しかし、オレはどーにもそーゆー雰囲気が苦手なようで、どう立ち振る舞っていいか解らず飲むばかりでした。
同じテーブルの子らがフライング気味に高砂で新郎新婦と写真を撮りはじめて、完全に出遅れたオレ達は、やはり飲むばかりでした。
隣の席がKo-z君だったので・・・やはり飲むばかりでした。この泥酔王子め。(と、他人のせいにしてみる)


まぁ、結婚式と言えばやはり新婦のウェディングドレスも美しゅうゴザイマスが、招かれている側のお嬢さん方もかなり気合い入っているので美しゅうございます。馬子にも・・・。

 

 


ま、というわけでね。

 

 

忙しいけどよぉぉぉおおお。

作ったぜぇぇええ!!

というわけで、今月のカバーガールです。

 

ZERO-Girl007.gif

ドレスです、ドレス。
と思って描き始めたのですが、露出を多くしていったら、こんなんなりましたー的な。

先月もドレスだったのでどーかと思いましたが、どーにもスリットを描きたくて。
しかし、こんなカッコで結婚式に来ている人はいませんでした。
モチーフは結婚式にちなんでハート。所持アイテムは別に意味はないですけどカーリングで投げるヤツ。名前はなんて言うかは知らん。

 

もういいっすか?この辺で。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

 

 

 

はいこんにちわ。
最近はどーにも忙しく、にっちもさっちも行きません。
なかなか仕事が終わらずその日のうちに帰れることがあまりありません。


さて今月でこのブログも通算2周年を迎えたわけですけど、まぁ感慨なんぞありませんな。
なんか企画立ててやろうかとも思いましたが、そんなテンションはねぇ。
なにより上記の通り時間がねぇ!
奇しくもブログ創設記念日である11月1日は母親の誕生日でもあります。
弟から電話があってはじめて思い出しましたが「オレと連名でなんかやっとけ」という指示だけで、別段オレが何かをして上げたわけではありませんが電話がかかってきました。
すげー喜んでたみたいですけど・・・あぁ心が痛い。

そして先週土曜は結婚式でした。なかなか感動的な式でした。で、2次会は完璧寝てましたけど。
なんか最近は1次会で閉まってしまう傾向が見受けられます。
これが疲れのせいなのか、年のせいなのか・・・。

 

まぁそんな弱りきった体なんでやっぱきました。


風邪。

 

ひどくはないですけど、明らかに全能力の30%くらいしか出せません。
人類を超越したオレですから?30%も出せればそれでも凡人以上の力は出せますけどね。

ってか、マジで今年は風邪を引きやすいです。もうこれは昨今の風邪のウィルスと、オレの免疫が戦略上相性が悪いとしか思えません。騎馬隊に対して長槍兵で対応されてる感じでしょうか。

485e7ea6.gif

f2d7df1agif

8b89c3a0gif


cf90cba0.gif



治る気がせん!

でわっ!( ̄O ̄)ノ

最近の仕事の忙しさからちっとはリフレッシュしなければと思い、先日整体に行ってきました。
整体好きなんですよねぇ。なんか体がシャンとするんで。
ほんと忙しくてやってらんないし、姿勢悪くなってきた気がするし。

元来姿勢の悪いオレは整骨に行かないと治らない。椅子に座るときは浅く座るし、基本よた~ってしてます。いい男ってのはやっぱ立ち振る舞いが重要ですからね、そこはちゃんとしておかないと。

見た目もあるんですけど、骨盤が歪むと足の長さが変わるんでパンツを買うときの裾上げで困りますよねぇ。
短い方の足に揃えると長い方の足で裾を踏みまくりだし。


そーいや、もうハロウィンの時期ですね。
最近はもうめっきり日本でも定着した感じがします。この時期になると街の装飾やハロウィングッズが並びます。
まぁ、言っても商売っけだけですけど~ハロウィンなんて言ってんの。
仮装パーティーや子供が「trick or Treat」と行って家を周り、オカシを貰ってるって話はあまり聞かない。
完璧な定着はまだまだ先か。

オレが子供だったら「いたずらもするし、オカシもよこせ!!」

って言ってやるんですけどね。
オカシを貰ったそばからペンキをぶちまける・・・みたいな。あ、でもこれ確か器物損壊かなんかでパクられますよね、たしか。

 


さて、ハロウィンと言えばジャーマンメタルの雄「HELLOWEEN」ですよね!
もう高校の頃はもうイヤになるぐらいHELLOWEENを聞いてました。
そこら辺りで言えば「HEAVENS GATE」とかも聞いてた。

で。

HELLOWEENは、けっこーメンバー変わりますね、ボーカルも3人目だし。邦楽だとボーカルが変わるとかあんまありえないですけど。大ヒットした守護神伝の時のボーカルから現ボーカルのアンディに変わったときはどーなるかと思ったもんですけど、きっちり「Master Of The Rings」とか「The Time Of the Oath」とか作られた日にゃ認めざるを得ません。
「カメレオン」とかおいおいって感じでしたしねぇ。今となっては、むしろマイケルの方が・・・ん?って思ってしまいます。でも待望説も未だ根強いみたいですし、マイケルでもいいかなって気もするんですけどね。やっぱ、青春時代に一番馴染んだ声ですから。しかし今聞いてもカッコいいな。それはなんて青春。青臭いガキだった頃の記憶が蘇ってくるかのようです。
ま、過去を振り返っても不毛なので別にだからどーだこーだとは感じませんが。

ってわけで。

1111.jpg

って、わけで今月24日にHELLOWEENのニューアルバムが出ました。「Ganbling With the Devil」です。
きっちりHELLOWEENぽくってカッコいいです。
レビュー的なものが書ければよいのですが、そーゆー作品の寸評なんてのはどーも不得手なのでしません。
ま、カッコいいと思います、オレは。
ってか、日本デビューしてもう20年も経つんですか。オレも年齢を食うわけだ。
しかし、ここ数年はデス系が多かったのでキーの高いボーカルはなんか久々だな。

そーいや今度、どーもガンマ・レイと一緒にライブするみたいです。おぉカイ・ハンセンと一緒ですか。こら
熱そうですけどガンマ・レイの曲知らないや。

まぁ色々言いましたがちょっと早いですがハロウィンな感じでどーも。

helloween.gif


でわっ!( ̄O ̄)ノ

<< 前のページ 次のページ >>

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]