忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は絵ばかり描いてるオレです。
なんかもーね、引きこもって絵を描いばっかですよ。じゃなきゃゲームしてるか、飲んだくれてるか・・・と人生終了したヤツみたいになってます。

そもそも「絵が上手になりてー!」と思い、そしたら、書くしかないよね!?と思って書きまくりましたよ。
書いては丸めてポイ捨てて、また書いてはみたいな・・・紙屑がそらもう部屋中に散乱しちゃって大変なことに。
思春期の中学生男子の部屋に散乱するティッシュ・・・もとい売れない小説家が原稿用紙を丸めて捨てるように・・・あーもうどうでもいいけど。

まーそんくらい酷い部屋の散らかりようです。
まーもともと酷い散らかりようですけどね。
まー部屋が散らかってても誰かが死ぬ訳じゃないですしね。
まー誰か死んだとしても、オレが死ぬわけじゃないならどーでもいいことですしね。

よかーないか。


まーそんな感じで自堕落な日々を送っております。

皆さんも堕ちてみませんか?with me。

 


まーそんなわけでですね。創作活動に必須な物、そらなにかね?と問われましたらもちろんBGMであります。
やっぱクリエイティヴな作業の時はこーテンション上がる音楽を聴きながらやりたいもんです。
ぜったい作業効率とか、作品の出来映えに差が出ると思います。



401.jpg


そんなわけで今月12日に発売されたMETALLICAの新譜「DEATH MAGNETIC」がヘヴィーローテです。

あーもうね。カッコいいす。


いわゆるブラックアルバム以降、ほんと一時はどーなる事かと言われ続けたMETALLICAでしたけど「St.Anger」で持ち直した感じでしたからね。今回は安心して買えました。
しかしとても保管し辛いジャケットの仕様になってます。凝ってるんですけどね。

でもね。

やべ、カッコいいす。


あーここまでの期待はしてなかったー!
期待してたよりずっとイイ!!
原点回帰とかって何かで読んだから、密かには期待してました。
ロゴも昔のギンギンに尖ったロゴになってます。

これですよ、これ。「METALLICA」っぽい!

特に前半はすげーす。まー若干だりーとこはだりーけど。
まーでも、なもんで思わず昔を懐かしんで初期のCDを引っぱり出してここ最近はMETALLICA三昧です。
でもこーやって聞き比べると単に昔の音に戻ったわけではないんだなーって感じがします。
まーメンバー変わったり、歴史的名盤を作っちゃったり、その以降これまでのファンが「ついてけないと」などと遠ざかっていったり、そーゆーのを経てこのアルバムがあるんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
っつか、「LOAD」とか「RELOAD」も言うほど酷いとは思わないんだけどなー。まぁ、METALLICAぽくねーなーって感じの楽曲だし、全体的に大味だとは思いますけど。「UNTIL IT SLEEP」とかCMで使われて耳馴染みあるし、アルバムとしてはすごい聴きやすいんですけどね。まーでもそーゆーのをMETALLICAに求めてないのは確かですね。
みんなスラッシュメタルやれやー!もっと早い曲やれやー!!って感じなんでしょうか。

さて、音楽通でもなんでもないオレがどーこー多くを語っても仕方ないんでここら辺にしておきます。

 

そそ、絵の話でしたね。

そんな感じで最近は絵をアップしてお茶を濁してますけど、絵を描くのもそろそろ飽きてきたので、そろそろ絵日記に戻したいところです。
だって全然上手くなんねーからな!

 garl.jpg

ネトゲでもっぱら一緒に冒険をしているお嬢さん方です。

道産子です。


って書いたのはいいけど、真ん中の方はマント書き忘れた・・・っつか魔性のドレスは手袋があった・・・などとボロボロ。
右の方は某魔王の名と同じ愛称の方のつもりですが、いかんせん遭遇率があまりなく、もうイメージだけで書きましたイメージ。違ったら、もういっそこのカッコにしてください。むしろ絵に合わせたコーデでプリーズ。
左の方はとてもお世話になっている方です。この方か、もしくは金色ドレスのレディーとご一緒する機会が多いですね。

バタバタ書いたんでテキトーで すんません。
ほんとはかーなーりーの美女軍団です。

 

 

(褒めておけば怒られることはないだろう)

まーそんな感じで。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●チャンさん

結局あれすねメタリカはやっぱ初期すよね。で、その初期に近づいてるんで聞けます。まぁグランジ取り入れたあたりも好きなんですけどね。

っつか美人に書いてって・・・すいません、その美しさの1割も表現できませんで。
オレの絵のブームは過ぎ去ってしまいましたけど、頑張ってください。絵は描けば確実に上手くなります。

次回道産子オフの際は是非出席します。断言します。出席します!

・・・風邪ひかなければ。


●サボさん

いまやオレよりパペってるしょ?
人生はじめてください(ワラ

メタリカ・・・聞いたのはどこら辺ですか?それ間違うと微妙ですよー。

魔性のドレスね、ほんと見てるようで見てないですよね。絵を描くときはやっぱ資料は必須ですね。しかもデジタルならまだしもアナログならなおさらす。


●mutuさん

青いすなぁw
でもまぁーわからんじゃないです。
そーいや今週末、埼玉でのイベントの初日のトリはスリップノットでしたよ。同僚が行ってますけど、ドラゴンフォースとかモトリーとかも来てたすげーイベでした。

ほんと絵を描くってそーとーな覚悟が必要ですね・・・ヘコたれました。
例の企画はさくらももこ風でいかせてもらいます!


●ひこまるさん

おかえんなさいー!

そーです、あれです。口からカミソリ吐き出させますwすでに完了してる感じです。

道産子多いんですか?うちの両親も九州男児meets道産子なんで、もしかしたら吸収男児は道産子と引き合うのかも・・・スタンド使いはスタンド使いと惹かれあうみたいに・・・違うかwww
Kowju 2008/10/20(Mon)01:36:56 編集
無題
どうもお久しぶりです☆
ようやく復帰しました(笑)

おっメタリカですか!あれですね『くらえッッッメタリカァァァ!!』www
もしくは『俺はお前に近づかない!!』………違うかwww

道産子多いですねぇwww今ウチがやってるネトゲ(完美世界)で入ってるギルドも道産子多いですよ。
しかもコンビニまで1時間近くかかるとか言ってるしwww
まぁ苦労しない生き方してる人は少ないっつーことで(笑)
ひこまる 2008/10/12(Sun)20:45:56 編集
無題
METALICA懐かしい、10代の頃ROADとREROADアホみたいに聴いてましたわ!ラーズ・ウルリッヒのようなワイルドな男になりたいと下あごをちょっと出してわざとしゃくれたような表情作ったりとかやってた中二真っ盛りだった俺!その後デスへ移行してマリリンマンソンやスリップノットでしたわ!

絵を描く!と思ったらある程度は仕方ないことですよ。描いちゃ捨て描いちゃ捨て俺もそんな感じですw上手くなりたい。頭の中の想像を、思い通り視覚化できたらいいですよね。美大行ってる人なんかには到底適わないけども、自分で多少なりとも納得できる絵が描きたいです。

sergeant_mutu URL 2008/09/26(Fri)01:28:10 編集
無題
俺とほとんど同じ生活ぶりです。人生終了してます!

METALLICAは昔、先輩に借りて聞いたことありました。
カッコよかったです。新譜、良いですか。買ってみようかな!

こいつは素晴らしい美女軍団ですね!よだれでそうです!

>魔性のドレスは手袋があった
俺は今気付きました。しまったぁあーー!!
Dr.サボテン 2008/09/25(Thu)19:34:37 編集
無題
お、メタリカすかw
アルバムのMETALLICAくらいで時が止まってるんですが
久々に新譜買ってみようかすら。。
MASTER OF PUPPETSを一番よく聴いたなー

つか!
めっさ美人に描いてくれてありがとーーー!
実物もこんなんだったらいいのにw
おいらの絵は完成まで程遠いようです。
何作もこなしてさくさく描けるようになりたいぜー

おお、そうだ。
<美女>道産子三姉妹が集まるオフは今週末ですよ!
お待ちしてますww

チャン URL 2008/09/25(Thu)00:51:27 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]