忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、しばし放置してたら瞬く間に9月ですわ。
もう夏休みも終わり・・・ってもしかして夏休みは9/2までですか?
しかし、なんでも最近は夏休みも早めに終わる学校もあるそうですね。
だからって、オレには一切なんの関係もございませんが。

最近は、公私ともに混迷のハイウェイを爆走する毎日。
しかしだいぶ涼しくなり、どーにか過ごしやすくはなりました。それだけが救い。
ここ連日はもっぱら酒に酔ってみたり、電波を狩ってみたり、仕事をミスってみたり、煩わしいことが増えてみたり、ミザリー観たり。

 


さて、そんな薔薇色の日々を送るワタクシですが。
やっと巡り会いました。

 

DSCF3138.gif

「オトコ香る。」

と、こんなん買ってみたり。
高貴な者には高貴な花がよく似合う。


以前ネットで見て興味はあったんですが、その時点で爆発的人気のため生産がストップしてたようだった。
なんでも体から放出されやすいバラに含まれる香気成分「ゲラニオール」と、滋養・強壮成分豊富な健康素材「マカ」を配合した、わずか3週間足らずで販売休止になり、販売再開したけど、一ヶ月足らずで販売再休止となったっつー幻のガム。
コンビニに行ったらレジ横に置いてあったのでつい買ってしまいました。

 


まぁそんなわけで噛んでみたんですけどね。

070901.gif

・・・ん~。よぉわからんな。

あまり匂いはしません。
ってか、本当に匂いとかすんのかね?そもそもどーゆー仕組みで匂いがするんだろう。と調べてみたら、「香気成分配合食品の摂取によって、口腔内・腸管から香気成分を吸収、そして皮膚の汗腺より汗とともに香り成分が発散する」という仕組みらしい。

・・・汗か。汗をかけば匂いがするのかもと思いやりました。

 

ワンモアセッ!!

放置してたビリーを久しぶりにしました。
ぜぇぜぇ・・・さて薔薇の香りがするかな。


070901.gif

・・・って汗臭せぇ!!

 

ってか、シャワーを浴びなきゃやってらんねーくらい汗かいたぞ。
ってわけでシャワーを浴びました。


070901.gif

・・・ってもはやボディーソープの匂いしかせんな。

 

よくよく調べてみると、噛んで2時間後くらいに匂いがするそうです。
待てっかよ。もしデートとかで使用するなら噛むタイミングはなかなか難しいぞ!
いつでも接近OKなように常時噛み続けることをお薦めする。


しかし、なんの役にも立たねー記事だな、をい。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR

070820.gif


いやぁ暑いですね。

全国的に、それこそ死ぬほど暑いみたいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
福岡は34度くらいでこの暑さ40.9度ってどんな世界なんでしょう。
ゆらめくような視界なんでしょうね。


まぁ、そんな暑い日が続くので先日は扇子をプレゼントして貰いました。
いやぁこんな老骨に気遣ってくれるその情に、感謝の極みであります。 まだまだ世の中は捨てたもんじゃないなと。


それもすげぇセンスのいい扇子です。

・・・センスのいい扇子ですよ。

センスの・・・

 


ガイコツが琵琶かなんか弾いてる絵です。
ありがとうございました。

 

 

 

 


あ、あとKo-z君からお土産で地ビールをいただきました。

DSCF3137.gif

わりと有名なんだとか。お値段も少々はるものらしいです。
パっと見、3本とも同じように見えますが、アルトタイプ、スタウトタイプ、ケルシュタイプと3種類入ってます。味は後味にちょっとクセがある感じの比較的直球なビールです。
まだ1本しか飲んでませんが、なかなか美味かったので残り2種も楽しみです。
多謝。

 

 

 


この酷暑を乗り切れるだけの、涼しいアイテムを多数いただきましてどうもありがとうございました。
しかしオレ自身はいつだって熱い魂を奮わせながら生きていきます。

ふるえるぞハート!

燃え尽きるほどヒート!

刻むぞ血液のビート!

 

あ、JOJOと言えば。
ずいぶんお礼が遅くなりましたが、誕生日プレゼントでジョナサン・ジョースターとDIO様のフィギアを頂戴いたしました。「JOJOヲタ」と誉められてるのか貶されているのか、よくわからん置き手紙が添えられておりました。
また、梱包された入れ物にはガイコツの画鋲がブスブスと突き刺さっておりましてこれがまたカッコよろしい。
今年の秋にはハッピーな感じになられるようで「ズキュウゥゥン」ですね。あぁもう意味わからん。

gurate.gif

 

まぁそんな感じで、もーしばらく暑い日は続くでしょうが、どーにか乗り越えていきましょう。

ZANNSYO.gif


でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

 

 


e34c4d5d.gif

0002.gif

0003.gif

KYANPU.gif

kannzennnennsyou.gif

wannmoa.gif

と、いうわけで、バルビレッジでは「オウルベアーズキャンプ」というイベントが行われておりました。
これは1週間の間、1日1回所定の場所で砂袋やら岩やらを指定回数だけ持ち上げるとスタンプが貰え、スタンプの数に応じてゴールドストーンが貰えるわけですが、知らない人が聞いてもさっぱり意味が解らないと思うので、こんくらいで。
と、言うわけで、簡単に言うと毎日のログインを余儀なくされるわけです。
それももう今日で終わり、やっと解放されるわけでこーやってブログの更新なんざやっとるわけです。

はやく来ねーかな、金塊ゲヘヘ。


いや、しかしバルでもこんなキャンペーンが行われるほどですから、本家のビリーってスゴイですね。
まぁ、そーゆーわけで「ビリーズ・ブートキャンプ」を始めました。・・・借りて。

 

しかしウワサには聞いてましたが、キツさが・・・・ッパねぇ!!
死ぬ、死にます。
も、いっそ殺して下さい。
特に下半身が筋肉痛です。ま、いっちゃなんですが上半身は鍛え抜かれたバディですからヨユーです。
ほらそこっ!腹は見ないっ!!

 

でも今更ビリーをやった感想など別にどーでもいいから、別の話にします。

 


テレビでも誰かが言ってましたが、このDVDの中でビリー隊長は何度も励ましの言葉を投げかけてくれます。
それに勇気づけられると。たしかに「うわ、マジやべぇ・・・キツぃ・・・」などと思ってる時に彼が声をかけてくれます。腕立てとかしてても「きつかったら足を付いてもいい」などと甘っちょろい事も言ってくれます。「最初は少しずつでもいい。でも諦めずがんばっていれば、いつかはできるようになるから」的なメッセージがバンバン伝わってくる優しさ。そしてそれこそが本物の漢!!
オレなら間違いなく「そのくらいのこともできねーのか?このウスノロめっ!下等なものは生きるに値しない!!だから死ねっ!!」などと言ってしまうことでしょう。


こりゃいかん!


もしも誰かが困難に直面していたとしたら、それを乗り越えられるように勇気を与えてあげたい!応援してあげたい!!
そしてその人が困難を克服できるように温かく、時には厳しく叱咤激励をできるような人間でありたい。
それこそが頂点に立つ者の器!!!

c16a3f17.gif




6d14cec4.gif




348a56a2.gif




5b1945c1.gif




a7cb5ab8.gif




807c3846.gif




7.gif




8.gif





でわ!( ̄O ̄)ノ

今月いっぱいで西新にあるコメットというゲーセンが閉店します。
いまは確かコメットという名ではないですが・・・。
このゲーセンはオレが福岡に出てきて専門学校に通っていた頃からいりびたっており、学校をサボっては毎日のように店が閉まるまで遊んでたもんでした。
いま考えるとよくほぼ1日もの間ゲーセンにいりびたれるなと過去の自分に感心する次第です。
ま、そんな青春の一時代を過ごした思い出深いこのゲーセンが閉店してしまうとの事だったので行って来ました。

今ではすっかりゲーマーとしての地位も確立してますが、20代になって本格的にゲームをするようになりました。
そのきっかけは「King of Fighters」という対戦格闘ゲームでした。

KOFはまぁSNKのキャラ同士で戦うドリームマッチみたいな感じで始まりましたが、すぐに独自でストーリー展開を始め今日に至ります。
毎年新作が出ては微妙に変わったキャラの性能で優劣が激しく変化し、場合によってはほぼ別キャラみたいな感じなので常に修行の日々でした。
ほんと何事に置いても敗北する事が死ぬほど嫌いなので、それこそ死ぬほど練習しましたw

まぁ今更KOFなんたるかなどを述べてもしゃーないんで、好きなキャラだけパパーっと並べます。
まぁ何でも使うんですけどね。思い入れのあるやつです。

 

「大門五郎」

27c0fc27gif

95ではMAXぶっ飛ばし3発で相手を倒せるし、96ではしゃがみ大Pオンリーで勝ててしまうバランスの超悪いキャラでしたが98は面白いキャラですね。後半は弱いけど。


「バイス」

88880431gif

96ではなんでこんなに弱いんだぁってくらい、えこひいき的な弱さでしたが98ではなんでこんなに強いんだーってくらい強かったです。ネガティブゲインがカッコよろしい。


「ブルーマリー」

b8b76064gif

とりあえず毎年使うキャラです。昔は受けに回ってもどーにか反撃できる技がありましたが、最近はどーにも受けに回ると弱い気が・・・しかし97の一撃死コンボは美しい。

 

といったとこでしょうか。っつーわけでコメットでは最後になるであろう「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" 」をプレイしてきました。

 


・・・勝てねぇ。ってかもしかしてブルーマリーってそんなに強くないですか?え?オレが下手なだけ!?
・・・そーですか。

ま、そんな感じで知らない人にはまったく意味不明だな。

 

 

さて、そのあとで「玄風館」という焼き肉屋さんにいってきました。
なんでも辛い焼き肉らしく、どーしても食べさせたかったようです。


そこには「死に辛」というのがありましてそれは正に「死ぬほど辛い」らしかった。
でも食べてみたら・・・甘かった!!

ってか、どこに辛味があるんですか?味噌の味しかしませんけど!!?

辛味が死んでるから「死に辛」なのか?そーなのか!?

 

111a5eb7.gif

067d1d8a.gif

8762b084.gif

04b0879f.gif

 

 

などと言っておりましたら、さらに上の辛さにできると言われそれを頼みました。
これです。

DSCF3131.gif

なんかタダモノじゃない威圧感をバシバシ受けますが、挑まれたからには受けねばなりますまい。
この真っ赤な味噌が肉に対して衣状に付着してます、と言うより包んであります。カンペキに肉が埋没しており、どれが肉か教えていただきたい!!
で、味は・・・

全然辛くねぇ!

肉が焼けるより先に衣状態の辛味噌が焦げてどっちかっつーと苦い。。。
しかも肉は全然焼けてないw


結局、真ん中の青唐辛子が一番辛い。これはしっかり辛味がありました。

 

 

じゃぁ、「辛辛」に行けばよいのでは?

でわ!( ̄O ̄)ノ


自分の部屋、職場のデスク・・・。
散らかし大魔王の異名を持つオレは、片づけのできない男の子。
出した物はしまわない。これ常識。


この部屋も荒れ放題に荒れて何から手を着けていいのやら・・・。
ゲームの中ですら片付けられない人なのね、オレ。

mudai.gif

 

 

さて、今月のカバーガールはお姉ぇなギャルです。大好物です。

ZERO-Girl004.jpg

コホン・・・さてメインモチーフは「星」です。
柄や背景、ジッパーやネックレス。解りづらいですが瞳の黄色い部分も☆になってるんですが・・・画像小さくてわかんねーか。
もともと星形のヘソピもさせてたけど、あんまり星形ばかりなのもくどいなぁ・・・と思ったのと徐倫ぽいので止めました。
持ち物は夏らしくデッキブラシ。プールでも掃除してくれって感じで。
デザインイメージはなるべくキラキラさせてギャルっぽさを演出しようと思いましたがビミョー。ナンバー周りの星形にはダイヤを並べた背景に使ってますが、みごとに潰れてますな。ま、しゃーないけどさ。
今回は色使いも明るめなんで、ダークっぽさのない夏らしいさわやかな感じでいかがでしょう。

・・と言ったとこです。

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

<< 前のページ 次のページ >>

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]