忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれよあれよと9月です。

もう8月からめっきり涼しくなりましたねー。

でもまだまだクーラーが必要です。

いくら涼しくなったとはいえ、キンキンにはほど遠い。

別に寒いのが好きな訳じゃないんですけどね。

ペンギンじゃあるまいし。

 

 


さて。

 

 


まーいつも通り滞り気味のブログなんですけど、ネタもクソもないですからね。
なんや8月中に企画かなんかおっ立ててやろーかなぁって思ってたのに、まぁあれです。例によって怠慢です。
仕事はそんな忙しくなかったし、自由な時間はけっこーあったんですけど、まぁそこはわかるでしょ?
ほんとはちょっとマジんなってキャンバスになんかかっちょいい絵でも描こうかなーとか思ったりもしましたけど、どーも捨てちゃってたみたいで・・・。B2くらいのなんも貼ってないのならあったんですけど、水貼りすんのとかメンドいし、なんせそんなデカいの描きたくねー。っつか、その前に絵の具を買わなきゃだし・・・そもそもかっちょいい絵が描けるだけのスキルがあるかどーかは知らんがね・・・などと、構想はあったものの、どーにも腰が重くて、結局ゲームばっかやってた・・・。


まぁゲームばっかなんて言いましたけど、ちょっと別件で絵を描かなければならない事態とかありまして、絵もけっこー描いてました。まーなんつーんすか、こう上手く描けねーもんだから練習ばっかですよ。
まー練習なんで取り留めもなくただ描いてっただけで、WEBで晒すよーなこたしませんが。

ある程度、真面目に描くと絵ってホント難しい。
そもそもオレの画風ってのは絵を簡単に描きたくて辿り着いた画風だった訳なんですけど、なんで今更こんな手の込んだ絵を描く練習をせにゃならんのじゃ?って感じです。

そら下手より上手い方がいいから練習しますけど。
しかし、手書きってほんと大変。PCで描きたいわ。
アンドゥが利かないのってほんと不便。

まーそんなわけでとりあえずブログ用にバタバタ描きましたわ。
っつーか色が塗りきれん。色塗りだけはアナログ無理やわ。
マジでペンタブ買おうかな・・・。


pt.jpg


九州男児たちです。まーなにを描いてるのかわっぱり解らない人のが多いと思われますけど、そこは解る人だけ解ればよろしい。
で、これを従来の方向性で描いたらこんな感じでしょうね。これをイラレでトレースしたらまぁKowju風ですわな。清書はしませんけど。

pt2.gif


珍しく、絵にベクトルが向いてるので、当面イラストブログみたいになってしまいそうですけど、そこはカンベンして下さい。

 


ま、更新そのものがされればの話ですけどね。ククク・・・。

 

ハァーーーハッハっっ!!

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●チャンさん

ははは九州男児はカッコ良すぎるとです。
塗り絵は何だかんだ言って脳にいい刺激を与えますからね。ぜひ活用してみてください。

お、どさんこお嬢さんを描けですとな。
美人に書くとは・・・限りませんよ?


●mutuさん

あー、もはやなんて書いたか忘れましたけど。
とりあえずあれですよ、一番右の方を書くのに一番気合入れましたからね。
コンセプトは「人を狩る貴族」


●サボテンさん

ジョジョっぽいですかねぇ?
まだまだ手癖でこんくらい描けんと話にならないぽいんで、とりあえず書きまくってます。
マジで資料とかないのつれー。
ちなみに肌の色が褐色なのは肌色にしたらイマイチパンチ不足だったからです。あ、聞いてないですか?そーですか。


●ひこまるさん

アンドゥ機能をリアルで行えるとするならばそれは時間を巻き戻してますからね。もうスタンド能力です。吉良ならできます。はい。
しかし、マジで自分についてると便利この上ない機能です。これ実装させたらノーベル賞とか取れるんじゃ?


●ayahaさん

まーウチら海賊のようなもんです。
しかしマナーはばりばりいいです。

B2は面積がB4の4枚分ですね。寸法で言うと515mmx728mmかな。
もーほんと不便です。っつーか、手先が不器用なので誤魔化そうとすると悪化しますね。
PCだと別名保存で途中から分岐させて数パターン作ったりが簡単にできるし、やっぱ絵を描くならやっぱPCでですよねー。


●セフレ

とうとううちのブログにもこんなもんが!
Kowju 2008/09/18(Thu)21:34:39 編集
無題
九州男児wああww
最初ワンピースって思いました。海賊っぽい。デザインかっこいいですね。

B2ってまったく大きさが掴めませんが、デカいんですか。
私もでかでかと大きい絵を描きたいなーと思いますが、場所が…。
アンドゥ利かないの不便!わかりますわかります
失敗に気付いて、無理矢理直そうとしても誤魔化すの難しいですよね
PCだと色の調節も楽ですしねー
ペンタブは便利ですよー(^^)
ayaha 2008/09/12(Fri)01:51:20 編集
無題
ナルホド、何なのかだいたい分かりますwww
アンドゥ機能…リアルでできないかなぁ~なんて(笑)
その内にでてきそうなアンドロイドあたりには標準装備なんだろうか?www
自分にもついてるとめっちゃ便利なんだけど。
ひこまる 2008/09/07(Sun)19:43:22 編集
無題
おお、上手いッス!
もうこの絵で漫画描いていいんじゃないですか?
つか何か俺、妙にジョジョっぽくないですか!?
あのキャラ等身大にしたら、けっこう服が複雑なんですねー
デジタルはデジタルで、細かい作業するの神経使ってイライラしますよ…
Dr.サボテン 2008/09/06(Sat)15:58:47 編集
無題
ここへ来て俺のブログでKowju氏のコメの一行目の謎がはっきりしました^^
やべー、俺イカスわ。つーか描き込んでますなぁ。この3人の中で怪しさオーラ一番ですね。漫画だったらラリってそうです。七三万歳ッ!!絵はやっぱ手で覚えるもんすよね、俺も頑張りやす。
sergeant_mutu URL 2008/09/02(Tue)23:33:52 編集
無題
ははははは
九州男児たちかっこよすぎーww
Kowju氏風のやつは、塗り絵として使います

あ、今度道民姉妹も描いてくださいw
チャン URL 2008/09/02(Tue)21:37:22 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]