忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

あっっっけましてー

おーめでとっっっ

っざぃまぁぁぁああああす!!

 

 

つか、新年なんて明け散らかしてますが

あれですよ。

久しいですね。

みなさんはお元気でしたか?

 

もうね、積もる話しも色々あったんですけどね、なんかもう2009年ですよ。

時の流れは早いです。

つか、カンボジア編なんすけど、1人でもう終わってる気分になってましたけど全然終わってなかったですね。

なんか自分でもビックリでしたよ。

 

さて、そんなわけでですね、もうブログ書くのも久しぶりで、文章の書き方もどーも忘れてしまってるみたいで筆が進みません。
なんつーんすか、泳ぎ方を忘れた河童みたいな?感じです。


どーでもいいすね、そーすね。


でね。

 

とりあえず今年の抱負っつーか、あ、いや抱負だね。

抱負を掲げとこうかと。

 

houhu.gif

 


まぁ守備力重視なオレもたまには攻めの一手で。
つか、なんですか、結局のとこ決定力不足なんですよね。
やっぱ攻め手がないってのはつらいですし、何より守ってるより攻撃の方が楽しいしね。

8b3ebad4.gif

fa1780cf.gif

7fad20bb.gif

f4ee9db5.gif
 

 

 


あー元ネタわからんかったらわからんでもいいよ。

でもね。

 


スラムダンクくらい読めやっ!!


あーあと。

ネトゲ中にサボさんにお題出されたのを書いたの載せておきます。

まぁあれですよ。お題出されて、それを資料とか見ずに記憶だけで書くってやつ。

まーあくまで自己申告なんで実際見てない証拠も出せないんですけど、こんなんわざわざ資料を見ながら書いてられっかと。基本見ねーからなぁ、資料。

お題は「魔女の宅急便」のトンボと「秘密のアッコちゃん」のあっこちゃんと「幽遊白書」の飛影の3つでした。

まぁゆーてもですね、魔女を描かせたら他の追随を許さないともっぱら評判のオレに対して、この魔女ものお題の多さときたらナメてんのかと。

はっきり言って楽勝でした。

じゃ、まずは「飛影」
こいつはよゆーだったね。めちゃ、その世代やっちゅーねん。

0a038eeb.gif



で、トンボ。
まぁキキを書かせていただいたらカンペキだったんでしょうけどね。

tonbo.gif





で・・・あっこちゃん
ま・・・魔女は得意って言ってるだろ!?テクマクマヤコンテクマクマヤコンって言ってる間に・・・












akko.gif








へ・・・変身できるからな。ヤツは。

でわっ!( ̄O ̄;)ノ

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●ayahaさん

あっこちゃんは筋肉質でしたよね?
あ、違いますけ?

まー変身できるからな、ヤツは。

けっこーわかるお題だったんで助かりました。
1回なんだったか訳のわかんないやつがあったけど、それは免除してもらったんでどーにか書きおおせました。
スラムダンクはまぁビミョーなとこ切り抜きましたからね。
豊玉の南と北野さんのやりとりです。エースキラーです。


●宮城さん

今年もよろしくお願いいたしますw

お題ものなんてとにかく自分のフィールドに引き込んだもの勝ちかと。
本当は元に似せる気で書いてみたけどどーしても宮崎風な目が思い出せなかったのとあっこちゃんはどーしてもトト子ちゃんにしかならなくて苦肉の策でした。
幽遊ならけっこーいけると思う。


●ハルさん

スラムダンクのキャラで誰が一番好き?って聞かれて「水戸洋平」と答えて「バスケしてるやつから選べや」って言われるものです。
水戸かっけー。

若い女子も書けるんですよ。いちお。
でもまー年季の入った女性が好きです。


●サボテンさん

あー気づかなかったけどトップ絵変えてた。

オレの世代のジャンプって言ったら「キン肉マン」「聖闘士聖矢」「ジョジョの奇妙な冒険」でしたから。
あ、世代モロバレ!?

つか、たぶんキキのほうがムズいです。手がかりが大きなリボンだったなーくらいでしたから。

あっこちゃんくらい書けないと故赤塚先生に顔向けが・・・。
Kowju 2009/01/25(Sun)23:55:31 編集
無題
おお、気付かなかったけど、トップのタイトルの所も変わってる!

スラムダンクは青春でしたよ。
俺の世代のジャンプつったら、ドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書でしたから。(後に言う、ジャンプ末期でもある)

Kowjuさんに出したお題は、だいたいKowjuさんテイストで見たいキャラでしたからね。
飛影は思ったとおり、上手いですね!カッチョいいです。

キキは簡単すぎるだろうと、トンボにしましたが、似てますねw
難しいって言ってた自転車もクリアしてますね!

しかし…
あ、あんだけ「アッコちゃんでしょ?楽勝でしょ」つってたけど…
まさかこのネタを思いついただけだったのですか。吹きましたw
Dr.サボテン 2009/01/20(Tue)21:04:13 編集
無題
スラムダンクは国の宝ですぜ、お兄様。
漫画もアニメも両方所持しとります!

アッコちゃん、オバサンじゃんか!と吹きました。ジュクジョ(一発変換できません)に変身したアッコちゃんですか、そうえすよね…これヒロンだったら面白いなーと思った。
またやりましょー。
ハル 2009/01/20(Tue)13:06:04 編集
無題
あけおめ&ことよろです。そしておひさしゅう。
前の記事時間がたってしまいコメントつけるのも気おくれしているうちに年が変わりました。早いっ
スラムダンクは私もアニメしか知らんです…すいません。
お題そうか!こういう戦法もありでしたね!すなわち、自分の絵柄にする!めっちゃ攻めてますね!
トンボすげー分かりやすいです。飛影も上手いっすねぇ。蔵馬ならたぶん今でも描けるんだけど…あ、どうでもいいっすね。
アッコさん…変身後ですね…見てくれは大人になってても声だけちゃんと子供のまんまなんですよね、分かります。
宮城 2009/01/19(Mon)02:24:02 編集
無題
あけおめです
アッコちゃん…ガタイいいですね

これ、ほんとに見ないで描いたんですか?記憶力いいですよねえ!?キャラ名書かなくてもわかるくらい似てますよ。
私もテレビで同じようなのあってて、やった事ありますけど、思ったほど描けなくてショックでしたw
スラムダンク読んでなくてすいません…アニメなら見たことある気がするんですけど、覚えてないです(´A`)
ayaha 2009/01/18(Sun)21:23:21 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]