忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・。

12月入ってしまいましたね。

もう12月ですよぉぉぉおお!!




もうね。忙しいんですよ。仕事で朝帰りなんてマジ勘弁してほしいですよ。ま、そんな更新もままならないなか、もうどーでも良くなっていましたが、忘れないウチに3日目の記事を上げときます。
沖縄話をめちゃ引っ張ってしまったΣ(-∀-;)

 


さて。

 

3日目は昨日とはうってかわって風もなく海も穏やかでした。
せっかく沖縄に来たのだから海に入らねばと思いハリキって海に入りましたがさすがに寒かった!

まぁでも何かしら海に絡んだ事がしたかったんですが、帰りの飛行機に乗らなければならないのでダイビングはできないし・・・ということで大きなヨットで岬を回りました。まぁ乗ってるだけなんですけどね。
前日に行った岬を今度は海側から見るわけです。

DSCF3405.gif

DSCF3409.gif

心地よい風に吹かれながら晴天の海原を疾走するヨットは気持ちよかったです。
しかし穏やかとは言え、波は高低差があるのでけっこー揺れるというか船首の角度が激しく上下します。酔いやすい人は高確率で船酔いですよ。

岬まで行って引き返してきましたが、帰りには餌付けされた魚群が船尾に着いてきました。
なんでもこの魚たちはエサをくれる船舶のエンジン音や震動などで識別して付いてくるらしいです。
エサを貰って上げてみるとピラニアのように水しぶきを上げながら魚どもがエサに群がってました。恐ぇぇ。
みんなの手持ちのエサが無くなると魚たちは薄情なほどスーっと捌けていきました。現金なヤツらだ。

DSCF3413.gif

 

 


続いてイルカと戯れてまいりました。
膝ぐらいまで海に入ってイルカと戯れるプログラムです。
イルカは賢い?海中ほ乳類の分際で神である私を前にして臆面もなく賢いなどとのたまいおるか。
よかろうその力量とくと見せていただこうか。

ってわけで、シロとピーチという2匹のイルカと遊びました。
これがまた写真撮影ができなかったのでイラスト描きますけど、手を前に出すとイルカが垂直に頭を出して手のひらを口で突っついてくるだとか、体を左右に揺らすとイルカも同じように左右に体を揺らすといったように、こちらのアクションに対して特定の行動で返す感じですね。

76a6785d.gif

b4c36519.gif

ジャンプなんかもしてフリーウィリーを彷彿させます。
しかし、オレのいる場所が悪くて、イルカのジャンプ後の着水地点にいたもんだから思いっきり水被ってました。ビショ濡れっすわ。

96a04403.gif

2c1aaaec.gif

しかし、やつら、なかなかにやる。フっ、神の神々しさに比べれば次元が違うがまぁ可愛いではないか。多少は癒されたわ。
皮膚の質感とか、なんかラバーぽくてとても生物の皮膚とは思えない感触でした。細かい傷とかいっぱいあって「オマエも苦労してんだなぁ・・・」といらん心配をしてみたり。イルカも頑張ってんだからオレも仕事頑張ろって気にさせてくれました。

イルカに爆弾しょわせてる軍人ども、恥を知れ。

 

 

そしていよいよ沖縄もクライマックスです。首里城へ行ってきました。修学旅行直撃みたいで女子高生やら女子中学生やらがわんさかいました。もう100や200はヨユーでいました。しかしながら、10代の女子に一切合切興味のないので。

「ふ、10年後に・・・逢いたかったぜ」


で、あ、そうそう首里城でしたね。まぁ特筆することもないですけど。
写真でもテキトーに並べていいっすかね。

DSCF3430.gif

DSCF3431.gif

DSCF3432.gif

DSCF3438.gif


・・・。
記憶がおぼろげなのでコメントも何もなくモーレツにまきましたが・・・

その後は、国際通りでお土産を買って帰りました。
しかし道がメチャクチャ混んでて最後の最後まで運転で疲れましたがな。

 


しかしなんだかんだ行って楽しかった沖縄。
沖縄はマリンスポーツばっかじゃねーんだなと思いました。
たぶんもう2度と行くことはないだろうけど。

さようなら沖縄。

ありがとう沖縄。

 

夢のような3日間を終え、現実に引き戻されたとき、過酷な労働の日々という戦場にオレは帰って行くんだ。
予感は的中し、いや予感よりはるか上を行く忙しさの中に埋没していく日々。沖縄がずいぶん昔の話のようだ・・・。実際2週間以上経ってますがね。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずは・・・。
ごめんなさい!ごめんなさい!!ごめんなさい!!!
必要なら腹斬ります。介錯なしで腹斬ります!!
言い訳するつもりはございませんが・・・ってしてるけど。


●のほほさん
ごめんなさい。
イルカ・・・ってもはや懐かしい。
一緒に泳ぐプランもあったんですが、時間的な問題でパスしました。
熊本で一緒に泳げるトコありましたよね確か。

ほんと忙しかったんです!
忙しいってか、労働基準法ガン無視じゃ!!?
例年そうなんですが、これはもう殺人でねーか?ってくらい凄惨たるもんでした。
年末どころか年始まで・・・。


●サボテンさん
ごめんなさい。
もうですね。チョコと栄養剤が必須な日々でしたよ。

自力でヨット転がせたら若大将なんですがね・・・。他人任せです。
しかし海洋ほ乳類はけっこー知能高そうなんでわりと好きです。
七つの海のティコ懐かしい!名作劇場好きです!!
ナナミー!

しかしサボさん・・・10年前って・・・少女ってか、児童ですから。


●ひこまるさん
ごめんなさい。
ロックスターってことにしといてください(´∀`*)エヘ

ぜったい狙って水かけてきますよねぇ。。。
なまじ知恵があるとこれだから・・・ヤンチャなガキを相手にしているようで可愛いやら憎たらしいやら。

ユニコは知らないwマニアックなイルカですか!?
ディズニーは観ないからなぁ・・・。

「イルカもいるかも?」なんて言うやつイルカー!!

・・・あ、気温が下がった。


●宮城ま咲さん
ごめんなさい。
修羅場ってますよ・・・。
なんでこの時期まで忙しいんだ!?と疑問符バリバリで忙しいです。
このまま決算前の繁忙期へ突入かと思うと・・・。

いるかは恐らく誰であろうとナメてますから大丈夫です!

オレも再び現実逃避を試みなければやってられません!
どっか逃げましょうか。北へ・・・。


Kowju 2008/02/12(Tue)01:25:15 編集
無題
年末で~す。修羅場っていらっしゃるでしょーか。
今頃は、次元の狭間から連れ帰ったシーサーにごはんをあげてるんですよね(イミフ
いるか間近で見たことないなぁ。けど私はナメられそう(´Д`)
旅したいなぁ。丸ごと非日常…。
そんなこんなで沖縄レポ乙でしたー。
宮城ま咲 2007/12/15(Sat)00:54:34 編集
無題
ヨットでクルージング…
ロックスターか裕次郎かって感じですね(笑)

でもイルカは無条件でカワイイですよねぇ♪
オレも前に三浦半島の水族館でお会いしましたが、透明の水槽からヤツらしっかり見えていて、ショーが終わって近づいてくる客に容赦なく水浴びをさせまくってましたよ!

まったく確信犯もイイとこ(笑)

オレはイルカと言ったら、トリトンかユニコかな☆
ユニコは知ってる人いないかも(笑)
ディズニー系です☆

水族館で「イルカもいるかも?」なんて言うと、よりいっそう気温が下がるのでご注意を!!
…真山か花本先生かっ☆
ひこまる 2007/12/05(Wed)19:51:57 編集
無題
仕事で朝帰りとか嫌ですね…俺なら鼻血噴出して死にます。

ヨットいいですね!若大将って感じです。
イルカは癒されそうですね。海洋哺乳類ってなんか人になつくイメージがあります。
七つの海のティコみたいな。(あれはシャチでしたが)
しかし、しっかりとTシャツがウミンチュ…

イルカに負けじと今年を乗り切ろうと思いました。

>10年後に・・・逢いたかったぜ

俺だったら「10年前に逢いたかったぜ…」です
Dr.サボテン 2007/12/05(Wed)00:40:52 編集
無題
いいなぁ~イルカ。
癒されたい!
泳ぐイルカに乗りたい!いや、添い泳ぎか。

朝帰りとかありえん!
相当忙しいようですね。
沖縄って、帰ってくるとまるで夢だったかのような気がしてきます。
ほんと逃避行したい!
取りあえずは、年末までファイトです!!
のほほ 2007/12/04(Tue)23:47:52 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]