忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080225.gif



携帯の機種を変えました。
別の報告するほどの事ではありませんが。

しかし機種変ってこんなに時間かかるのか!?ってくらいかかりました。しかもめちゃ入り口が開いているので吹きさらしでした。もう風邪ひくんじゃねーかってくらい寒かったです。
早よ終われや!って何度思ったことでしょう。

で。

オレは携帯はずっと「P」でした。なんかこうフツーな感じが微妙なんですけど、何しろいつも薄い機種が多いですからね。デザイン的にシンプルだし。
オレが携帯に求めることはただ一つ「薄さ」です。ポケットに入れるのに厚い携帯なんざありえねー。
薄さ・・・それこそが正義なのです。

軽薄な人間が持つ携帯はやはり薄くて軽い・・・

ほっとけ!


さて、最近の携帯ってマジでいらん機能が多すぎて扱いづらいですね。もう通話とメールとアラームだけでいいです。着メロ?別に何でもいいです。待ち受け画面?そんなもんデフォですデフォ。ストラップ?付けっか、邪魔クセー。携帯になんのパッションも沸かないオレはそんなカンジなんですが、とうとう付いたカメラ。いらねー。マジで。

もちろん色は黒です。もちっと芸はないのか?と、お思いかも知れませんが、結局、黒がカッコいいんだから仕方ない。ってか、黒しかカッコよくないのね、ハッキリ言って。

 

 


さて、こっから本題です。


結論から言うと

PC直りましたー!

いや、この1ヶ月間長かったよ・・・。
おかげで更新のなんて快適でお手軽なこと。

色々試したけどどーにもならず、ネットで調べたり色んな人に聞いた情報をまとめると、どーも電源ユニットあたりが壊れてそうだった。

ってか決めつけてやる!

電源ユニットが壊れてんだ!!

そんなカンジで電源ユニットを買ってきました。
その名も・・・

「黒いⅢ連星」

9f9fe8b0.gif

いいんか!?

そんな名前付けてもいいんか!!?

 


しかもロゴ?は・・・

5a3f2d24.gif

ドムやん!

まんまドムやん!!


訴えられないんでしょうか?
ってか、なんで電源ユニットを「黒い・連星」なんて名前にする必要があったんでしょうか。
そんなMade in Chinaな製品です。
しかしこの製品のお陰でPCが復活を果たしました。


しかも以前より動作が静かです。ホバー式だからでしょうか(ドムのハナシね)。


・・・しかしこんな名前付けられると、このPCがガイア機だとして、別にオルテガ機とマッシュ機を作らなきゃいけないような気になってしまうのはオレだけでしょうか?

あぁ!ジェットストリームアタック!!


PC直ってテンション上がって訳の分からない精神状態なのでこの辺で・・・いざパペガ!!


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●宮城ま咲さん
あざぁーっす。
薄さの罠に気づきました。何かしながら首に挟んで通話してるとヘシ折れそうです・・・。
でもPの最大のよさは、あの側面の開閉ボタンですね。
ドムに食らい付いてきたら、なかなかの女子力と見るのに。


●サボテンさん
こないだは入れ違いだったみたいで・・・。
自力で直しましたよ。ってか、部品を変えつつ買い足してって、最後まで結局直らず結果新しいPCが出来上がってしまった作戦だったんですけど、一発で直っちゃいました。
>パソコンを3機、縦に並べてまるで一台の~
いいっ!すごくイイ!!
やっぱめっちゃそーゆーのしてぇ。


●ひこまるさん
ファミの十字キーの中心にも丸いくぼみがありましたもんねぇ。
ウチは自作PCです。案の定既製品のほうが若干割安です。まぁ同価格で見れば安くはできてますけど(その当時

しかしマニアックな漫画ですね。
ちなみに「青い巨星」は?
Kowju 2008/03/04(Tue)02:37:58 編集
無題
あっドムだ!
でも、ファミコンのコントローラーも(十字のヤツ)ドムに見えてました(笑)

てゆーか、結構やりますね☆
故障箇所を判別できたアナタは十分自作PCへの道が!

凝りすぎると既製品より高価になってしまうというワナがありますが(笑)

そういえば、トニーたけざき先生が描いたガンダムマンガに「黒い三年生」って出てきましたよ。
ちなみに、シャアは「赤い優等生」でした。
当然学園モノですから、足にはローラースケート装備で(笑)
ひこまる 2008/02/29(Fri)22:32:27 編集
無題
うおおお、自力で直した!!
すごいっす。
うちのパソコンは、毎日電源入れてやれば安定することがわかってきたので、意味も無く立ち上げて終了させてます…

すごい電源ユニットですね!
パチモン臭さがまたたまらん!
こいつぁ、もう2機、パソコン組んでジェットストリームアタックを…!

パソコンを3機、縦に並べてまるで一台のパソコンを使ってるかに見せかけて実は3台!みたいな…

俺の携帯はカメラ専用機ですね…ずっとSH。
ブログのネタになりそうだったらカメラカメラ!って癖がついてしまったせいです。
Dr.サボテン 2008/02/28(Thu)02:37:19 編集
無題
パソ復活おめでとうございまーつ。
私の携帯2代目と3代目(使用中)はPです。けど薄さについては追及したくない方向で…だってただでさえ「トイレに落とした!」とか「洗濯してしまった!」だの聞くのに今以上薄いなんて((((゚д゚;)

黒い三連星についてはさすがに食らいつけませんでしたorz
その辺の色々が種類ありすぎて分けわかめ;;
宮城ま咲 2008/02/28(Thu)00:17:20 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]