忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071021.gif



朝起きると寒いですね。
でもそんな中、毛布にくるまっていると気持いいんでなかなか起きられません。
ま、とは言っても起きなきゃいけないわけで、毛布を蹴飛ばし朝の凛とした空気の中に素肌を晒してくしゃみをひとつ。朝っぱらからブサイクな顔をしちまったぜ。

いい加減着ようかな・・・服。いや暖房付けようかな。。。

と思ってとうとう付けた!暖房!!

 


昨日「酎厨や Pura vida!」という居酒屋さんに行って来ました。
味のある店内で、なんせ店員さんが気さくでよい。
もちろん食べ物も美味しいです。

DSCF3229.gif

「おイモ豚の豚バラあぶり焼き」

DSCF3231.gif

「刺し盛り」

DSCF3230.gif

「生春巻き」

DSCF3232.gif

「チキン南蛮」

DSCF3234.gif

「なんとかご飯(名前忘れた」

 

などを頂きました。
ことにチキン南蛮はめちゃ美味い。かつデカい。
よぉ食えんわ。

しかし美味しい物を食べたからって上がらないテンション。
あぁ生きてりゃ色々ありますがね、バイオリズムが凄まじく低迷。

仕事がクソ多いんじゃボケェ!!


そーゆーわけで先日髪を切りました。ついでに色も入れました。
いい加減、黒髪も飽きたので。
元来、髪の明るさと性格の明るさは比例すると思っているので、髪の色が明るければ明るいほどポジティブでいられる気がします。
春や夏は季節感でなんとなくポジティブになれますが、秋、冬とほろ悲しい季節の到来をこんな頭でやり過ごせる気はしませんからね。明るめの茶髪です。

ま、これでコスモスが恋する秋もフリージアの眠る冬もイケイケのオラオラのアゲアゲの無駄無駄で行きたいと思います。

さてそんな茶髪なんですが本来オレの望むところではないんですよね。
茶色ってなんか中途半端っていうか、どっちつかずって言うか・・・攻めあぐねた感じじゃないですか?「好みが別れる金髪よりは」みたいな感じですよね。白黒つけないグレーな曖昧さ。
その当たり障りのない距離感で世間へ歩み寄るスタンス。だけどちょっぴりオシャレしてます的アピール。
謀ったようにウケはよく、万人に対してそつなく接しようと言う腹黒さ。


しかし敢えて。


大人になるって、そーゆーガキの決め事みたいなのを壊していく、ってゆーか自分の殻を突き破って大人になって行くんだなぁと。

いい大人が言うのもなんなんですけど。

って事で、もうひとつ自分の殻を破ってみました。
今回のカットでメチャクチャ髪の量を減らしたのでジェルではなくワックスを使ってます。
オレはワックスというものに軟弱なイメージを持っておりまして、使用を避けていましたが思い切って使用してみました。


ってか、ワックスって高いですね・・・。


しかし、確かにセットしやすいし、再整髪可能ってのがいい。
しかもあんまり時間がかからないし。

まぁグダグダ言いましたがつまり散髪しました。

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR

00001.gif

最近はめっきり涼しくなりましたが、夜な夜なビールは欠かせません。
そんな大好きなビールがどういった過程を経てオレの手元に来るのかということが知りたくなりました。
オレの飽くなき探求心と、少年のような好奇心が胸をかき立てるのです。
きっと多くの人の愛情と努力を持って作られているに違いありません。

ま、ってわけで、先週土曜日にmutuさん、Ko-z君、にやりさん達と「キリン ビア ファーム」 行って来ました。

 

しかし、ワクワクしてめっちゃ早起きしてしまいましたよ。遠足の日の子供かっ!
11:30くらいの電車で出発する予定だったので11:00位に待ち合わせの約束をしていましたがmutuさんまさかの遅刻!
出だしから波乱含みとなってしまいましたが、そこはKo-z君が調整してどーにか出発に漕ぎ着けました。
オレは別に何もしません。

さて、西鉄電車で天神から小郡まで行き、そっから甘木鉄道で大刀洗まで行きます。
そんなときに有り難いのが「KIRINガーデンクーポン」です。
まぁ往復の電車賃が300円程度割引になった上に、レストランでの食事代が1割引+ビール1杯無料という、ちょっぴりお得なのがあるんで、行かれる際にはぜひご利用下さい。11月いっぱいです。

さて、そんな感じで小一時間かけて辿り着きました。

「キリン ビア ファーム」

DSCF3210.gif


木造の麒麟のオブジェがあります。

DSCF3212.gif


麒麟稲荷なんて神社もあります。

DSCF3220.gif

 

・・・ってそんなんどーでもいいです。
とっとと工場見学すませて、ビールの試飲とシャレこみましょーや!
じゃねーや、オレがいつもビールをいただけるのはこのこの工場で働く人々のお陰と感謝しつつ、その作業工程を純粋に拝見したいんです。はい

さて、この工場見学なんですが、予約が必要です。現地でもできますが事前予約が望ましいでしょう。
13:00に予約をしていましたが、オレらは遅刻したので現地で予約の仕直しと相成りました。
現在13:30・・・で予約が15:00。


1時間半も時間を潰さねばなりません。しかもそっから工場見学50分ほどとなると、試飲に辿り着けるのは2時間半後っ!あまりにも過酷じゃないですか。ここまで飲まず食わずできたのに・・・。

まーしゃーないんでコスモスでも見ながら飲み食いしようかと言うことに。本当はできたて(かどうかは知らんが)のビールを飲みたかったのですが背に腹は代えられないですから、とりあえず缶ビールでいいやと思いながら。
ここは季節毎に色んな花が楽しめるようです。いまの時期ですからコスモスですね。
コスモスを敷き詰めたような風景を見に多くの人々で賑わっておりました。

DSCF3216.gif

DSCF3217.gif
そこに隣接するようにテントが出ており、そこで食料が調達できます。
見て下さい、この美しい広大なコスモス畑には目もくれず、砂糖菓子に群がるアリのように、浅ましき人間どもがたかってます。

DSCF3213.gif

とは言え、オレの腹もかなり減ってたので取り急ぎ豚バラを買って、さてビール、ビール・・・


ってかビールが売ってねぇ!!


なんでも昨今の飲酒運転等の問題もあって、屋外でのビールの販売はしてないらしい。
ビールを飲むならレストランでってことらしいが・・・そのレストランも


1時間待ち!


1時間半後から工場見学なのに1時間待ってレストランに入ってる場合じゃないので、そこはやむなくビールもなく屋外で飲食するハメになりました。しかし、なんでこんなビールが量産されている工場の真ん前でビールを飲めずにいるのか意味がわからん。
まぁそんな感じでケバブなどを食いながら待ってたわけですが、ずっと葛藤していることがありました。


ここでなんか飲み物を飲むかどうか

です。
いい感じで喉が渇いているので、このままビールを流し込みたい気持ちはヤマヤマですが、もういい加減なんか飲まんとやっとられんぞ!ってのも事実でした。そんな状態で食べ物を食べてるわけですから、もう口ん中は乾きまくりですよ。
しかし、ここまできて今何かを飲んでしまったら負けのような気がしたので我慢しました。


オレができないことの「No.1=我慢」

やったよオレ!


さて、いざ工場見学ツアーの開始です。
まず、映画館のような場所でキリンが取り組んでいるエコ活動についてダラダラと観せられます。まぁ言ってることはわかるが、半ばうつらうつらと来ていたので内容はあまり覚えていません。
で、いざ内部へと入っていく訳ですが麦やらホップやらを見せられ、なにやら説明されましたが内容はあまり覚えていません。
で、ビールを造る巨大な釜を見ながらあれやこれや説明されましたが内容はあまり覚えていません。
そして本来ならこっからバスで見て回るってことだったらしいですけど、なんせ工場が動いてないので

割愛されました。

いま、ブログを書こうと思って工場見学中何があったか必至に思い出そうとしてみましたが、やっぱなんも覚えてないや。ってか聞いてなかったし。
ってか、ぶっちゃけそんなん造る行程なんぞ興味ないわ!大切なのはプロセスじゃねー結果だ!!
目の前にビールがある現実、それだけが重要でオレの手元に届くまでの何があったのかなんぞ興味ないわ。
そんなもんオレからしたらタダでビールが飲めるために来とんじゃー!!としか言いようもありません。
ま、交通費+労力+時間という点でもはやタダではありませんが。

ってわけで、予定よりも早く試飲ができることとなりました。

まぁ試飲と言っても2杯しか飲めないんですが、mutuさんの試飲券をいただき3杯飲めました。
でも時間が15分くらいしかないので、のんびりまったり飲んでる場合ではない状況です。
ちゃっちゃか飲んでとっととレストランへと向かいました。

レストランでは例のクーポンの食事1割引券とビールタダ券が使えます。
で、ここでしか飲めないらしい「モルティーブラウン」というビールも頂きました。

DSCF3222.gif

けっこー茶色いビールで、味は地ビールっぽい味でした。オレは黙って一番搾りの方が美味いと思いますが、他の方々はまんざらでもないようでした。う~ん。

そーこーしてると隣の席にいた酔っぱらいのじいちゃんがこっちのテーブルにやってきて、超からまれました。mutuさんがめちゃくちゃ煽るから調子に乗ってじいちゃんが訳の分からないことを口走ってましたが、完全に矛先はKo-z君に向かっておりました。
Ko-z君がそのじいちゃん達と戦ってる間にオレは睡魔と戦ってました。あぁコスモス畑の妖精さんがオレを連れていこうとしてる。

 

 

あー楽しかった!

オレはもうクローズ気味でしたが。

 

このあと居酒屋にも行きましたが、そこではオレは完璧にシャットダウンで座敷で横になって寝てました。
日が変わろうかと言う頃の解散でしたが、Ko-z君とにやりさんはそっからまたどこかに行きましたからね。
連邦のモビルスーツはバケモノか!

 


じゃ、せっかくなのでビール工場見学で唯一修得したわざをご覧頂きましょう。
ま、知ってる人もいるかも知れませんがビールを美味しく飲むために、三度に分けて注ぐ注ぎ方らしいです。
ビール工場でお姉さんが実演して見せてくれたんですけど、それを見てオレが隣に座ってたko-z君に「缶で直接飲んだらいかんと?」って素朴に聞いたら「缶ビールを美味しく飲むためのつぎ方ですから」なんてヘリクツ言うもんだから、オレもチョット意地になって「缶で直接飲んだらマズいと?」って聞くと「より美味しくするためです!」などと逆ギレされました。

これをやるには背が高くて口が少ししぼられた形のグラスが適してるそうです。

じゃ。

 

DSCF3224.gif

まず、高い位置から注ぎ、グラスの中を泡だけにします。それをしばらく待って、泡とビールが5:5になるまで待ちます。

DSCF3225.gif

5:5になったところで、今度はゆっくり注ぎます。しばらく待って泡とビールが3:7になるまで待ちます。

DSCF3226.gif

3:7になったところで、またチビチビ注いで泡がグラスの口よりも盛り上がるまで注ぎます。

DSCF3227.gif

出来上がり。

 

 

 

 

しかし手間の割に美味くなったかどうかもわからないんでお薦めはしません。
いや、別段なんら変わりません。

 

 


 
まぁそんな感じで楽しかった「キリン ビア ファーム」でしたが


ウチはアサヒなんだよねー!


でわっ!( ̄O ̄)ノ

さてこんにちわ。

遅くなりましたが今月のカバーガールです。

ZERO-Girl006.gif

イメージはマーメードラインのドレスを着たホステスさんです。
住んでる場所が中洲にほど近いので、出勤途中の夜のお姉さまがたとよくすれ違いますが、いいですねぇ(´∀`*)
オレはけっこー見た目が派手でケバいほうが好きです。まぁあくまで上品なケバさの範疇で。

あ、あとこれはオレの勝手なイメージですが、やはりお酒の相手をするような生業になりますと色んなタイプの人間と接する機会があるわけで年齢層も幅広く、そんな人達と会話をしなければなりません。
だとすると、やっぱ上の方にいる人達ってすげぇ勉強するんだろうなぁって思います。政治経済から芸能にいたるまで、深くはなくとも幅広く情報収集は欠かせないように思えます。
まぁなんにせよ一流は努力によってのみ作られると言ったところでしょうか。 ま、オレは努力しなくても人類を越えるがね。
ま、そーゆー努力はしなくても、やはりそんな色々な人達と会話をするだけでも十分情報収集になりますし。
そーいった意味で美しくかつ内容のある女性に、ある種の憧れさえ覚えます。
しかしながら、一筋縄ではいかなそーなので遠くから見守るだけにします。
ちなみにそーゆーお店には自腹で行ったことはありません。


持ってるアイテムはもちろんライターです。あぁこれもオレの勝手なイメージ。
ってか、小さすぎて見えませんか?そーですか。持ってるんですよ、ライター。
そう思って火を大きめに書いてみましたが、見せませんか?ライター。

 

で、モチーフは「貝」です。
数年前に魚料理を克服し、いまや寿司を食えるようになったオレですが、未だ克服できないのが貝です。ありゃ嫌いと言うより食えません。マズイとか言うレベルではない。
しかも当たったりするリスクを背負ってまでなぜ食わねばならん!?

 

まぁそんな感じで「好き」なものと「嫌い」なものを混在させた今回のカバーガールでした。
あぁ別に伝えたい言葉も見あたらないのでこの辺で。

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

071005.gif


今日はトラバのお題でもしましょうか。

テーマは「天使」

なんでも過ぎてしまいましたが今月4日は「天使の日」なんですって。
10(Ten)4(し)との事です。


出たー!!!必殺語呂合わせ。

くだらないし、何のために存在するのかよくわからない「~の日」シリーズ。
最強はやっぱ11月11日「ポッキー&プリッツの日」だがね!

 

 

さて、天使と言えばご存知の通り頭に輪っかがのって、背中に羽の生えたいわゆるバケモノです。
悪のハイウェイを突っ走るオレからしてみれば、まさに敵とも言えます。いずれオレが地獄に堕ちた時には天使どもをバッサバッサとなぎ倒し、天界制服!六道全掌握!!・・・宗教が違うか。

まぁそんな心意気です。

かの名作の誉れ高い「真・女神転生」の折も、オレはもちろんカオスで突っ走り大天使どもを皆殺しにしてやりました。ケケケ。
しかし、トラバのお題に乗っかったのはいいですが、殊の外この話題で話を進めるのは困難ですね。

 

あ、天使と言えばですね、数年前にネタでチョコボールの銀のエンゼルを5枚集めて玩具のカンヅメを当てようと毎日チョコボールを食ってナントカ集めましたが、せっかく集まったのにお得意の怠慢で送らずじまいでした・・・しかも紛失した。
どーにか1枚でも残ってないもんかと、ただいま捜索いたしましたが


1枚たりともございません!


あー!ネタにも何にもなりゃせん!

じゃぁ、なんでそんな話のフリをするかなぁ!オレ!!

ってか、なんで無くすかなぁオレ!!!

 

さぁ収拾がつかなくなってきましたよ。

 

他には・・・氷室京介のソロデビュー曲が「ANGEL」だったとか。

あーどーでもいいしっ!!

 

 

 


あ、


あった。

 

この「天使」というテーマで締めくくるに相応しい、非常にオレらしい話題が。
だ・・・だがな。おそらくテーマが「天使」であることを宣言した2行目ですでに予測されてるんじゃないか!?このオチ。ってか推測じゃねぇ、確信に近いぞ。

 

だが言ってやる。

言ってやるぞぉぉぉおおお!!!

 

 

 

 

 


「白衣の天使サイコー!!」

 

 

 


や・・・やめときゃよかったぜ。ボスにメガンテした気分だぜ。効くかよっ!
ってわけでこれ。

nasu.gif

 

 

今日手元に届いた健康診断の結果・・・



オールAでした!しかも視力が上がってる!!

カバーガールは次回で。
でわっ!( ̄O ̄)ノ

おっと油断していたら10月になってしまいましたね。

最近は忙しくって、めっきり帰れませんね。

昨日は比較的落ち着いてましたけど。

まぁまだまだ暑さも残ってますが、めっきり秋めいてきました。

最近は涼しいのでジャケットを羽織ってみたりして、もう本格的に衣替えの時期だなと思いました。

ま、そんな秋は何となく人肌恋しくもあったりします。

そんななか、久々に「コープスブライド」を観たりして、センチメンタルになったり。

しかし、これ人形には見えませんね。

ま、そんなセンチな気分なので、今日は小学校3年生時分の初恋の話でもしましょう。
こんな薄汚れた外道なオレでも幼い頃はキレイで純粋な心を持ち合わせていたんですよ。

 

・・・。



・・・。

・・・と思いましたが、記事書いててあまりにも恥ずかしく、あまりにも痛々しいのでやっぱやめました。
まぁ、話せば長くなるしね。

そんな感じで今回は再現ドラマを漫画でご覧頂こうかと思います。



db22fd5c.gif


0de0c4f5.gif


97c923b8.gif


0ce7633a.gif


be9b1153.gif


3671753c.gif


ea97a8b3.gif


008.gif


009.gif


010.gif



 
傷つき果て、すべてを諦めようとした

そのときだった!!



011.gif


012.gif


013.gif


014.gif


015.gif


016.gif

 

 

 これが恋ってやつなのか!

 

 

サッパリ意味が解りませんか?そーですか。
ま、結局この漫画が書きたかっただけですけどね。


でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

 



<< 前のページ 次のページ >>

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]