忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってか、もう5月に入ってしまいましたけど。
もうGWも終わってしまいそうですけど。

みなさんいかがお過ごしですか?


5月と言えばやっぱガソリンの値上げですよね。
まぁオレは車に乗らないんでガソリン代が高かろうが安かろうが知ったこっちゃなく、いわば対岸の火事。

燃えろ燃えろーっ!

はっはーっ!


てなもんです。

 

まぁ言っても、ガソリン代が上がることによって、後々、交通機関の運賃が上がったり、商品の輸送コストの上昇が商品に乗っかってきたりしたら無関係ではないんでしょうけどね。


それよりこれですよこれ。

「taspo」


ないとマジ不便です。
あー5月からなら、別に焦んなくてもいーじゃん。などと言ってて気づけば5月。

60939685.gif

981f5a1f.gif

947ce8ac.gif

2af7d577.gif

 


おかげでこんなザマです。
家の目の前に自販機があるのに、わざわざ往復10分かけてコンビニに行かなきゃならんわけですよ。
しかし実際、使ってる人を見たことがない。どんなもんなんかと興味があるんで自販機で買おうとしてる人をチェックしてたんですけど全くいませんねぇ。
こんだけ使われないと自販機自体がなくなるんじゃねーか?

ま、そんな中にいましたこーゆー人が。

 

c5f98771.gif

お、買いなさるか。

b802df88.gif

どのタイミングでtaspoをかざすんだろ。

efc1ca8a.gif

ガンガン自販機にtaspoの使用を促されてますけど?

0317b203.gif

って、をいっ!まだ買えてねーだろ?

c5f98771.gif

考えてる様子。

efc1ca8a.gif

もっかいボタンを押してみる。

0317b203.gif

って気づけよっ!

ってか、時勢を知れっ!!

 


さて。


せっかくの休みをネトゲばっかやってるわけにもいかないんで、福岡県立美術館に「アンドレ・ボーシャンとグランマ・モーゼス」を見に行きました。
なんか絵を見に行くのも久しぶりだったんで、テンション上げて行ってきたんです(絵画鑑賞はあまりテンションを上げる必要はない)が、福岡県立美術館ってすげー寂れたトコにあるんですね・・・。
いや、なんかもう一気にオチましたよ。。。

アンドレ・ボーシャンは植物が多く、中央に花瓶に挿した花を、その後ろに背景という構成の絵が多かった。力強い男っぽいタッチの油絵だなーと。一方、グランマ・モーゼスは絵本みたいな素朴な感じです。
個人的には「グランマ・モーゼス」の絵の方が好みです。
景色の中で人々が生活してる様が描かれています。こーゆーの見たら、やっぱこーゆーの描きたくなるよなぁ。別に特別なことはやってないんですけど、箱庭のような景色の中で 人々が遊んだり働いたりとなんか素朴な感じで。
多分、オレには描くのは無理な世界観だから惹かれるんでしょうね。
絵を描き始めたのって75歳かららしいです。すげー。
それまでは刺繍でやってたらしいんですけどリューマチで手が不自由になったんで絵に転向したとのこと。その刺繍ってのも展示されてましたけど、けっこーすげぇ。


いやぁ、でもやっぱいいすな。
絵でも音楽でもそうですけど、刺激になりますね。創作意欲が湧くっていうか、なんか色んなアイデアが出てきそうです。・・・いや、実際はアイデアなんて思いついてないんで別に何も作る予定はないですけど。
そんな昼下がりでした。


しかしほんと昨日はどんたくのせいで道路を横断できずに難儀しましたわ。


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR

先日「ステーキハウス蜂 博多リバレイン店」に行って来ました。
ちょいと仕事も忙しかったりしたんでスタミナ付けねーと。

しかしこのリバレイン・・・

 

人がさっぱりいません。


いや、マジ、いません。


従業員しかいません。


不安になるくらい他の客がいません。


先日、バルにもログインしてみましたが同じくらい人がいませんでした・・・。

 

・・・まぁそんなわけで「をいをい、ここ大丈夫か!?」と思いつつお店へと。
鉄板焼きなんで目の前で焼いてくれるわけですけど、別にそれがどーだ?と言われたら別にどーってこたないです。

DSCF3688.gif

しかも今更オレが「美味かったです」とか言ったってしゃーないし、まぁ肉なんだからそれなりに美味めぇだろ。ってハナシですよ。あぁそーですとも。
しかしまぁ、柔らかくてとても「美味かった」ですよ。はい。

焼いてるところ。

DSCF3686.gif

DSCF3691.gif

DSCF3690.gif



はい出来上がり☆


DSCF3696.gif

 

 

ホントは「炎のさだめのクリス」の大蛇薙の画像の載せたかった!

「はい、死んで下さい!」

 


あーそうそう、一昨日は飯塚で凄まじい火災が起きてましたね。
木造家屋が多かったみたいで4時間くらい燃え続けて6000平方メートル以上焼き払ったみたいです。
死傷者が出なかったぽいんで、不幸中の幸いってとこでしょうか。

「火遊びは危険じゃぞ!」

あー柴舟の大蛇薙の画像が載せたかった!!


まーしゃーないんで。

オレ式大蛇薙。


 

 


ぐっ!ビミョー!


でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

d058bec1.gif

077184ef.gif

aaab2d93.gif

5f1e767d.gif

37955113.gif

6bc08385.gif

22ebee68.gif



 

こちらで言ってたとおり、叫びたくなりますね。
というわけで、Wiiを買いました。
そもそもゲーマーなオレが持ってないのはオカシイ。断固オカシイ。と思い、期末賞与なんてもんを小遣い銭程度いただきましたもんで、購入に踏み切りました。
しかし、ホントにゲーマーな人はPS3とかX-BOXとか買うんだろうな・・・思い込みですけど。

と、いうより「マリオカート」が出たからです。はい。

marika.jpg

ちなみにCMなどでさんざんご覧の方も多いと思いますけど、コントローラをはめ込むハンドルが付いてます。これをもってゲームをするって考えただけで滑稽ですね。ブーンブーンって車を運転しているつもりですか?自分がコレ持って遊んでる様を想像しただけで笑えます。「ケッ!誰が使うかよ」ってなもんです。
ロックな生き方のオレにこんなもん使わせるなんざ、罰ゲーム以外の何もんでもありません。
そう思い、フツーにコントローラーの横使いでプレイしました。


d2c3a91a.jpeg

 

・・・でもせっかく付属されてんだし、使ってみるかと思って試しに使ってみました。

 

・・・若干、操作しやすいです。


まー決定的だなって思うのは、ドリフトにはいるためのボタンがコントローラー背面のBボタンなんですが、むき出しのコントローラーよりハンドルに取り付けた方が押しやすいです。カンタンに言うとドリフトがしやすいと思います。ドリフトをオートにするなら関係ないですけどね。個人的感想ですが。

 

と、言うわけで、別に誰かが見てるわけでもないし、やっぱハンドルは使用する方向性にしました。

 

しかしこれ、操作に慣れるまで大変です。
まっすぐ走るのすら困難でした・・・。前に進めずしばらくスタート地点をグルグル回ってましたからね。
オールドタイプにはちと辛い。あまりに上手く操作できずにけっこーイライラします。

d058bec1.gif

e5361a54.gif

31063838.gif

0004.gif

0005.gif

0006.gif


ってかそもそもコントローラーを動かすと言う行為だタブーだった時代で生きてきた人間です。
例えば敵に当たりそうになったときに「うわっ!」とかいって体を動かすと「いやいや自分が避けてもいみないって」などと笑われたもんでした。
マリカーしてても前方から亀の甲羅がカッ飛んできて反射的に避けるとき思わずコントローラーが動くとか、カーブの方向にコントローラーを傾けるとか恥です。恥っ!
そんな時代でした。

しかし、今やそれをしないとどーにもなりません。ぼけーっとコントローラを固定してたら直撃です。
ま、今ではけっこー慣れてきましたけど、まだまだ反射的に避けるときは一瞬十字キーを押してしまいそうになります。で、結局バナナとか踏みます・・・。


現在、猛特訓中です。

 

しかしながら。

パペガが忙しいこの時期に練習時間もあまりとれません。
ってか、ゲームばっかやってるヨユーもありません。
でもどーにか時間を作っては細々と練習しております。
どーですか、この涙ぐましい努力。
その努力をもっと違う方向に使えないもんかと。
そんな日々なのにどいつもこいつもモンスターハンターに誘わないで下さい。

そんな感じなんでプレイするのは夜中が多いわけなんですけど、夜だとけっこー酒が入ってるんで、思いの外、上手く走れません。
そー考えると飲酒運転の恐ろしさが改めて実感できますね。
飲酒運転撲滅の一案として、自動車教習や免許更新の際に酒を飲ましてマリカーやらしたらよろしいんではないかと思ったりするわけです。
そしたら缶ビール片手に免許更新に車でやってくるなんて人もいなくなるのではないでしょうか。

まぁそんなわけで、しばらく人間らしく生きて行ければよいですが・・・あぁ引きこもりそう。

オレは人間をやめるぞっっ!!



ちなみにオレの似顔絵です。

DSCF3684.gif


でわっ!( ̄O ̄)ノ


080410.gif

かーもん、ろけろー、念じてGo!!

皆さん、ROCKしてますか?


昨今、ずいぶん前に解散したバンドが復活みたいな事わりとありますよね。
昨年末で言ったらルナシーとか今年で言ったらXJAPANとか。
ま、そーゆー感じで色んなバンドが復活を果たしている今、「THE YELLOW MONKEY」が復活しねーかな。マジで。

まぁオレの人生で音楽というものはさして重要ではなく、そこまでのパッションを持って当たっていたわけではありません。人並みやや上くらいではないでしょうか。
今日までそればっかという訳ではありませんが、ほぼロック色の強い音楽を好んできました。
親に言わせれば「やかましか」音楽です。ま、そーゆーのをフルボリュームでかけてバカをやっていた青春時代。ご近所迷惑でした。
邦楽とかはさしてやかましいって程でもないと思いますが、洋楽とかって音がブ厚いバンドが多かったんでけっこーなもんではなかったのでしょうか。デスメタとか壁ミリミリいってましたし。

しかしさほど音楽を聴くということに関してパッションがないと言ったそばからあれですけど、いつも何かしら曲はかけてたわけで、そしてその時代時代に集中して聴いてたバンドや大好きだったバンドもいるわけです。たまーにCDとか引っぱり出してきて、そんな曲をふと聴いたとき、こんな音楽がオレの人生の背景で流れていたんだなぁとちょっと懐古的なことを思ってしまうのですよ。

邦楽で言ったら「BOOWY」「THE YELLOW MONKEY」「PIERROT」
洋楽で言ったら「GUNS'N ROSES」「モトリークリー」「METALLICA」「HELLOWEEN」「OZZY OSBOURNE」「THE STONE ROSES」「NIRVANA」「PEARL JAM」「OFF SPRING」「SOIL WORK」「LINKIN PARK」・・・ぱっと思いつくところでこんな感じでしょうか。

他にも色々あるとは思いますが、オレの人生に深く関わったなぁって思いつくとこはこんなもんでしょう。ぱっと思いつかないと言うことはオレの中ではそーでもないんでしょう。
時系列に準じて並べてますが、オレの音楽の好みの変動がわかりますね。

そして悔やまれるのは、これらのほとんどのバンドを生で見たことがありません。そして現在も活動しているのならまだチャンスはありますけど、解散してたらもう見れないし、復活ライブなんてのを期待するしかありません。しかしニルヴァーナとか復活が不可能だったりするわけです。

皆さんも復活を望むバンドのひとつやふたつあることでしょう。
そしてその願いはいつか叶うかも知れません。

 


ま、そんなわけで、先月の話で申し訳ないのですが。

 


復活しました!

再生の炎に包まれて。

あのバンドが帰ってきた!!

 

 

 


オレのバンド。

バンド名はついたけどめちゃオレの実名が入っているので伏せます。

 

あれ1回こっきりのつもりだったんですけど、オーディエンスの熱い要望と一緒にプレイしたいという楽器弾きの皆さんの思いに応えて今回、新メンバーを加入して復活を決意しました。
つっても決意したのは半年以上前の話なんですけどね。そっから去年と同じくらいの練習期間を経て丸一年ぶりにオレのライブが実現したわけです。


ほんと人気者は忙しい。

自分の体であって自分の体ではないからなぁ。

そう、オレはみんなのものなのさ。


・・・。ごめんなさい。

 

で、何をやったかっていうと。

やっぱBOOWYのコピー!


オレのバンドはそれしかヤラネー。

 


さて、今回は曲数ハンパねーっすよ。

1. LIAR GIRL

2. ハイウェイに乗る前に

3. GIGOLO & GIGOLET

4. FUNNY BOY

5. 1994-Label Of Complex-

6. RENDEZ-VOUS

7. WORKING MAN

8. PLASTIC BOMB

9. Dreamin'

~アンコール~

10. ONLY YOU

11. NO.NEW YORK


って感じです。あーよくやったなぁ。
5と6に関してはゲストを迎えてのツインボーカルでお届けしました。

デジカム回して撮影したもんがDVDで上がってきたのを観たんですけど・・・音がバリバリに割れてて聴くに耐えない感じになってますわ(-∀-;)
でも実際はまぁいいライブだったんじゃないでしょうか。オーディエンスとの一体感もあったし。
しかしスポットライトがけっこー低い位置にあって、ちょっと飛ぶと頭を打ちそうだったんであんま飛べなかったのが残念・・・。
でもやっぱライブは映像じゃなく生じゃないとね。やっぱ生だね生。セック・・・もねっ!。・・・などとアブネー発言するのもロック!いぇー!

じゃ今回はライブに来れなかった皆さんにDVDからキャプった画像を見せちゃいますよ!!
しかも無修正っ!モ無ですモ無!!いぇー!!!

000005201.gif

これがメンバーです。ふふふ・・・いい感じで影がかかってますね。
しかしいいのかな勝手に使って。ま、いいか。

000008089.gif

で、ボーカルのオレだ。

 

あ、やっぱ修正しちゃいました。ん?なんか文句ある?ってかオレがやっぱモ無やめたって思ったから止めたんだよ。誰かにつべこべ言われることじゃねーよ。
この自分勝手っぷりもロック!いぇー!

っと、ROCKを履き違えたオレが言うのもなんですか。


皆さん、ROCKしてますか?

 

すーさい、すーさい、すーさいだるろけんろー

すーさいだるろけんろーぉー

すいーすめーすーさぃでー


あ、黒夢入れるの忘れた。

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ{サンクス!

恐るべし!

年度末!!

 


いやぁ、なかなか忙しかったですね。年度末。

死ぬかて思いましたよ。

新年度となり少しは楽になるといいんですけど。

 

 

 

今日はなんかBBCは朝から「飛ぶペンギンの撮影に成功」ってニュースがけっこー頻繁にやってました。スゴいですね、CGって。もーこーなると何がほんとで、何が嘘かもよぉわからんわ。

オレも嘘をついてみましたけど「あぁ言うと思った」の一言で返されました。
く・・・読まれてる。


まぁそんなわけで昨日はエイプリルフールでしたねぇ。
だからどーだこーだって話ではありませんけど、嘘をついてよいとか言われてる日ですね。

 

まぁ、嘘は基本的についてはいけないもんですが、全く正直に生きていくということも、ままならないもんです。あまりに正直すぎるとかえってトラブルを引き起こしてしまいがちです。

「これ似合う?」

「いや、まったく似合ってないね」

とか

「これ凄くね!?」

「いや、あんま凄いとは思わんねぇ」


たとえそう思ったとしても、相手の意志を組んで、話に乗って上げるのが大人のマナー。
まぁわかっているけど、嘘が付けない性格だからしゃーない。


賢明に病魔と闘う女性。
「わたし、もっと色んな事やりたかったなぁ・・・」
窓を眺めながら淋しそうに言う。
「治ってから思う存分色んな事をやればいいさ。それより今はゆっくり治療に専念しなきゃ。ほら変なこと言ってないで、リンゴ剥いたから食えよ」
「嘘っ!!私の体は私が一番良く知ってるの!!治らないんでしょ?わたし・・・」
「治るよっ!!治るに・・・決まってんだろ・・・」


優しい嘘。そんな嘘しかつけないオレ。・・・っとそんなことばかり言ってるオレ。

まぁ、これが優しさかどーかは知らんがこのシチュエーションで「あ、ヤベ気づいてた!?そーなんだよマジまいるよね。あと2ヶ月だってさ。もって3ヶ月。下手したら明日もヤバいかもって、昨日、先生に言われちった」とか言えるなら外道。

しかし、嘘だらけの世の中です。まぁそんなわけで2007年 今年の漢字が「偽」だったりするわけで、この世は嘘にまみれております。

 

e8e15f85.gif

968026e9.gif

8086c4b0.gif

f24303b0.gif

6af03fef.gif

7074d77b.gif

08bde445.gif

ab51e4eb.gif

6e2b02ac.gif

46a5cac9.gif

7b749337.gif

 

 


他人を信用しなさ過ぎなのも考え物だね。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

<< 前のページ 次のページ >>

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]