忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分だったわけですけど皆さんは恵方巻食べましたか?

まぁ節分の日にその年の演技のいい方角を向いて、目を閉じて願い事しながら太巻きを喰らうってゆーアレです。
しかもそれ食ってる間喋っちゃいけねーっつー縛りもありますね。

今年は東北東でした。





長さ20cmくらい直径4x3cmくらい(楕円だったから
これを喰らったわけですけど

0012.gif




いただきます。
0022.gif



5分ぐらいずっとモグモグやってますけどなくなる気配がなくいい加減飽きてきます。
7df73ae4.gif


つか、一気に食わなきゃなので口から離せず、鼻だけでの呼吸となります。

4b7f8c08.gif



延々10分経過してもなくならず、それまで見ていたテレビが気になって仕方ない。
目を開けられないから見れないわけですけど、東北東を向くとテレビは真後ろなのでどっちみち見れない。
65ab3917.gif


だんだん自分の行為に腹が立ってくる。
つか、そもそもこの風習を考えたヤツに殺意を覚える。
f67b32d8.gif


とか、なんだかんだいってもやり遂げてしまう自分が愛しい。
可愛すぎでしょ?











で、腹痛。

f70f64d5.gif




恵方巻考えたヤツ。

マジ始末する。




でわっ!( ̄O ̄)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●宮城ま咲さん

目を閉じるって・・・初耳ですか?
ちょうど前日に恵方巻のことがテレビでやってて、その中でやらなきゃいけないこと項目の中に目を閉じるってのがあったんですけど。まぁオレもそん時「へぇ」って思ったんですけどね。
ま、いいです。
わざわざ恵方巻きのために寿司屋に!?
ブルジョアですか!!?
しかし確かに好きな具でやるに越したことないでしょ。オレが思うにしきたりより好みが優先。好き勝手やって人生過ごしたもん勝ちですいぇーい。
こぼす心配をするとはっ!どんな食い方してんすかw
モスバーガーならブチまけそうですけど・・・。


●サボさん

いや、あれ完全に胃にダメージですよね。
あれどーなんすか?体に悪いんじゃないすか?マジで。
そーそー豆まきもそーとーうぜー。
転がった豆とか踏んだときのイラっと来かたはパねー。でもまぁいついかなる時でも俺が片す方にまわるこたないんでエラソーなこた言えませんが。
一人の食卓とはなんとも寂しい限りです。そんななかアレですよ。まぁね言わんとするとこわかるでしょ?
ちなみに願い言はするだけタダなんで、なんだかんだにかこつけて願い事はしとくもんですよ。
Kowju 2009/03/13(Fri)00:33:07 編集
無題
まさかの腹痛オチ!!!Kowjuさんマジパネぇっす!
つかガチで恵方巻考えた奴始末してくださいっつーか俺はそもそも豆まくの考えた奴も始末してやりたいんですが(会社帰りで疲労しまくった俺が部屋に入るなり目に入ったのはゴミのように床に転がった豆3個でした)
俺も恵方巻っつーか、何を考えたのか母が食卓にコンビニで常時売ってる不通の巻寿司が鎮座してあったのですが、それを一応食べましたね。まあ、晩御飯がそれだったんで食べざる終えないわけですが。
一人きりの晩御飯だったために無言では食べました。が、おかずとご飯を交互に食べるのをモットーにしてますので、3口程度に分けて食べた上にしっかりと目ん玉かっぽじって食卓を凝視した上に一体どっちが東北東なのか理解してなかったのでもう食べなかったことにします。(ちなみに願い事を考えるという風習も知りませんでした)
Dr.サボテン 2009/02/08(Sun)22:32:12 編集
無題
…目を閉じるってのは初耳です…ハッ、これを言ったらこの記事がいかんことになる;聞かなかったことにしてください。。
私は生魚がダメだし、玉子とかかんぴょうのやつは寿司の会食の度にソレかいなりずししか食べれなかったので飽きてるし…で、去年まではダイエーで買ってたんですけど今年は引っ越して遠くなったしで。
結局徒歩圏内の入ったことないお寿司屋さんで海老レタス巻きを巻いてもらって持ち帰って食べました。やっぱりどうせ食べるなら好きな具でやりたいもんです。だめ?
テーブルのない方向が恵方だと、最後の方のご飯とか具とかがこぼれそうになるのが危ういですよね…;
宮城 2009/02/06(Fri)03:18:31 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]