忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

30c3ae9e.gif

 

6a547681.gif

報告遅くなりましたが。

っつーわけで、先月末にカンボジアに行って参りました。
オレが日本に不在の間、皆さん心細かったことでしょうが、このようになんとか無事に帰ってくることができました。


旅行から帰ってきてからこっち、仕事が忙しかったり、なんやバタバタやっており、そんな暇無かった!部屋の真ん中で放置されてたスーツケースもようやく片づいた。

なもんで、なかなか更新できませんでしたけど、「カンボジア行って来ます」から更新無かったら。

「あ、死んだかな?」

とか思われそうなんでとりあえず無事帰ってきたことをご報告しときます。
写真やらいっぱい撮ってきたのでバシバシ上げてこうかと思ってますけど、なんせ400枚以上あるんで整理とかせんといかん有様です。まーそれを整理するのも、ちと、ままならんのでボチボチやってこーかと思います。

 


さて、福岡からカンボジアまでは直行便はないので、ベトナムかタイを経由して行きます。
今回は福岡→ホーチミン→シェムリアップで行きました。

DSCF4277.gif

福岡空港国際線乗り場から、いざ行って来まーす。
 

DSCF3865.gif

今回、乗る飛行機です。

DSCF3870.gif

機内食です。


福岡からベトナムまで5時間くらいだったかな。
ホーチミンの空港は、以外と近代的できれいでした。しかしあまり人はいなくて、なんか閑散とした感じでしたけど。
シェムリアップ行きの飛行機までは1時間強くらいの待ち時間がありました。15:30だったかな。

が。

飛行機が一向に来ません。

15:30回っても来ません。

「うわーいきなりトラブルきたー!」と思いましたが、1時間半遅れでどーにか出発することができました。

 

DSCF3881.gif

ホーチミンからシェムリアップまでが1時間くらいです。
シェムリアップに着いたらもう真っ暗でした。
ちなみにこの平屋建ての建物が空港です。とても空港っぽくないです。
現地でビザとったんですけど、係の人達がヤル気のねーこと。
20人くらいズラーっと並んでたんですけど、めちゃサバけてない。

 

しかしようやく「着いたぞ!カンボジアー!!」って感じでした。

しかし到着第一声は

「暑ちぃー!」

でした。


ほんと、暑いんですよ。すげー湿度が高くて蒸し暑い。
まー滞在中はひたすらそうだったんですけど、もう日本じゃ「こんなに汗かかねーぞ」っつーくらい、汗をかきました。
しかも外は日本より暑いけど、室内は日本よりクーラー効いてた気がする。もうこれで体調崩してもおかしくない。

まーそんな感じで到着後、現地ガイドさんと合流してホテルへ向かいました。

こちらがごやっかいになったホテルです。

DSCF4115.gif

ロビー。

DSCF4230.gif

室内はこんな感じ。

DSCF3886.gif

 

さて、もう夜も遅いんでこの日は寝るだけです。
ホテルのレストランで夕飯を食べました。


とりあえず、ビールね!

DSCF3887.gif

多分こっちじゃ王道かと思われる「アンコール・ビール」
よく言えばサッパリした、悪く言えば薄い感じのビールです。
でもまー暑苦しい土地なんで、こーゆーのの方がいいのかも。
なんだかんだで滞在中、すげーお世話になりました。

ほら、こっちって水がヤバいじゃないですか。
飲むなんてもっての他だし、歯磨きすらミネラルウォーターですよ。
ま、そんなとこケアしてても盲点なのがソフトドリンクに入ってる氷だったりするわけです。
氷は現地の水をまんま使って凍らせてる場合が多いらしい。

しかーし。

ビールは安全だからね(多分)氷入れないし。
滞在中の水分の補給はミネラルウォーターかビールでした。幸せーw

 

で、そうそう夕食はこんな感じでした。

 

前菜のスープ。

DSCF3888.gif


・・・。

 


で、デザート。
くだものは食えません。

DSCF3889.gif

あー!!

食うのに夢中で中間の食事を写真撮るの忘れてたー!どーでもいいけどねー。

 

たしか、鶏肉のステーキっぽい感じのやつとかあった気がするけど。
ま、いいや。

 

まーそんな感じの初日だったわけですけど、とりあえずそのまま寝るのももったいないんで、ホテル近辺を探検に出かけました。もう夜も遅いし、知らない土地だし、治安も良さそうではないのですが、まぁ近所歩くくらいなら獲って食われるわけでもないし。っつか、コンビニねーかなーと。なかったけど。
そのかわり近所に近代的なスーパーがあり、そこでビールやらお菓子やらを入手できました。

っつか、ビールが0.6US$

安すぎる!!

楽園かー!?ここわー!!?



って感じで、次からはボチボチ遺跡の写真なんかを上げていきます!
ご期待下さるな!!

写真下手だからなー。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●サボさん

そーです。カタパ喰らったら復旧はいささか難儀だったことでしょう。オレが日本を離れてる間、あっちの村は散々荒らされましたけどね。
そうそう水分補給はビール。それすなわち、水がビール。だとすれば蛇口からビール。的幸せさ。

戦闘は原住民とw


●のほほさん

お互い無事帰ってこられてなによりです。我々に万が一の事があれば、日本国にとって多大なる損害であります。
しかし、ビール600円は高いですね。日本でもやや高い部類でしょ。ちゃんとスーパーとか現地庶民の店で買いました?


●くりーぷさん

テブァサキー食いにいきましょーよ!早く!カンボズィーにも行ってきたことだし、こんどはご一緒にコンパズィーな感じでエンジョイーでイキましょう。


●mutuさん
ワクテカしないでください;
そーそーあっち行ったら自分が金持ちになった錯覚を覚えます。っつーか、たかだか100円使うのもコッチで言えば千円札出してる気分になれます。

旅行直前にも死者が出る戦闘が行われてましたしね。まぁオレが鎮圧してもよかったのですが、若干遠かったので「じやんけんで決めろ」と言っておきました。

●宮城ま咲さん

乾季に行けばけっこー過ごしやすいみたいですよ。ミネラルウォーターで歯磨きってのも念のためです。ね・ん・の・た・め♪
ベトナム航空ですからね。ベトナムはやはりパンは譲れねーのかと。最初は「今のうちに食っとけ!あっちに着いたらなんも食いもんなんてねーぞ!」ってことかと真剣に思ってましたけど、ぜんぜんそんなことなかったですけど。


●ayahaさん

ネタじゃありません!オレはいつだって真剣です!!
写真を撮るのかなり楽しいかったです。一人で勝手にあっちこっち行くタイプなので、他の人には迷惑でしたでしょう。
ビールの隣はそばですwなんかとてもお口の中がカオスな機内食でした。なんか方向性が見えないというかなんつーか。
Kowju 2008/11/18(Tue)10:03:26 編集
無題
カンボジア行くってネタじゃなかったんですか…!
うわぁ写真撮るのめちゃくちゃ楽しそう。海外の建物って変わってるの多いですよね。色とか
機内食って食べた事ないです。こんなんなんですかー。ビールの隣はそ、蕎麦?
つかビール安っっ!ビール好きな人にはたしかに楽園ですね
遺跡写真楽しみにしてます。
ayaha 2008/11/15(Sat)20:59:11 編集
無題
楽園から楽園への遠征お疲れさまです。
建物の中と外の温度差激しいとか…歯磨きまでミネラルウォーターとか…ガクガクブルブル…一生行けない国認定です。チン
機内食がご飯のお供にパンなの気になります。あ、単に炭水化物食べたりないっていう理由あっての追加品でしょうか。
遺跡の写真wktk
宮城 2008/11/14(Fri)00:17:23 編集
無題
いいっすね~海外。
俺もホームステイ以来ですからどんだけ行ってないのかと・・・

と、ビール安っっっ!
日本で貯金して老後は東南アジアでゆっくりちょっぴり優雅に過ごす日本人が多いのも頷けますな。アンコールワット遺跡写真をwktkしてます。

地雷除去も重要なお仕事ですが、カンボジアとタイの国境付近ではたまに小競り合いが起きてるみたいですので、kowju氏の活躍の場もあったのかも知れませんね。
sergeant_mutu URL 2008/11/12(Wed)17:22:27 編集
無題
先日、キンコズィーに名刺を作りに行ったら、コーズィーから、コウジュィーは今、カンボズィーに行っていると聞きました。その土産話をテブァサキーでも喰いながら聞きたいものです。
くりーぷ 2008/11/09(Sun)10:42:30 編集
無題
同じくらいの時に行ったようですね!
ビールはどこの国に行っても飲みたい飲み物。
サイコー!
お土産ほぼ買ってこなかったのにお金が減っているのはお酒のせいかしら・・・(普通に600円くらいでした
のほほ 2008/11/06(Thu)23:07:04 編集
無題
無事に帰ってこられたようで何よりです。
Kowjuさんがいない間に中国あたりが日本に攻め込んでこられたら日本がカタパルトで一掃されてるところでしたね!
水分補給はビール!夢のような生活じゃないですかっ
なんかようわからんけど最初の方の絵は弓矢が刺さりまくってますがガナさんとやりあったのでしょうか。ミステリーです。
次回も楽しみにしてます!
Dr.サボテン 2008/11/06(Thu)12:39:19 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]