忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと書くことないんで更新なんざやってらんねーんですが、うっかりしてるとまた数ヶ月放置・・・ってか永久に放置しかねないんで、どーでもいい話します。


いやほんとどーでもいいし、タメにもなんないんで、スルーしようとどーしようとどーでもいいよ。




まずは・・・そうそう香水変えました。イキナリどーでもいいですけど。





パリスヒルトンの「ジャスト・ミー」サンプルを嗅いでたときはあまり思わなかったんですけど、実際付けてみると匂いがモーレツに甘い。

もうまるっきり女子です。どこに向かいたいんだ!?オレ。


・・・さすがにコレは・・・って感じなので変えようかと思ってますけど、慣れたらいいのかな?


ま、どーでもいいやね。





さて、けっこー前からゲーセンで「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer」をやってます。

最近ではゲーセンにはあまり行かなくなりましたが、たまーに行ってコツコツとランクを上げてってます。

ま、ネット対戦できる早押しクイズのゲームで、対戦成績や、ジャンル別に問題の回答率なんかがカードに残せます。

ジャンルは「自然科学」「語学・文学」「歴史・地理・社会」「エンターテイメント」「漫画・アニメ・ゲーム」「スポーツ」「グルメ・生活」「趣味・雑学」と、たまーにスペシャルと別れてるんですが、回答率に応じて得意ジャンルと苦手ジャンルが一目でわかります。


ちなみにオレの得意ジャンルは・・・


「漫画・アニメ・ゲーム」



へ、単なるヲタじゃん。しかも鋭利な刃物のように極端に突出してます。ヲタ全開です、全開。


まぁ、どーでもいいけど。



この得意ジャンルってのがけっこー重要で、対戦前にジャンルセレクトがあるんですが、対戦の際に前半の問題が双方の選んだジャンルから出題されます。その選んだジャンルのレベルが高いとたくさん出題されます。つまりレベルが高い(得意)なジャンルを選ぶと得意分野からの出題率が上がるわけです。


オレの場合だと「漫画・アニメ・ゲーム」を選ぶと「漫画・アニメ・ゲーム」からの出題率が上がり有利になるわけです。ま、相手も「漫画・アニメ・ゲーム」だったら首を絞めるわけですけど。


さて、しかしですね、このジャンルの括りが微妙なんですよ。まぁゆーてもゲーマーですからゲームの問題なら負ける気しませんよ。ことにファミコンの問題とか無敵じゃねーかなって思えてしまうくらい強いんですが、アニメの問題激弱っ!


ってか、「漫画・アニメ・ゲーム」って括りだからゲームの問題も出ればアニメの問題も出るわけです。


得意ジャンルを選んでいるはずなのに何?この圧倒的な不利感!!


こないだ対戦したら全部知らないアニメからの出題で一切答えられませんでした。問題の意味がサッパリわからん!




どーでもいいすか?






ってかですね、実はタイプすると指が痛むんです。え?なぜかって?
タバコを消そうとしたときに、どーも先端の火種の所に指が触れたらしく「熱ち!」ってなったんですけど、いつまで経っても熱い。
え?と思って指を見ると燃えさかる火種の破片がひとさし指の先端に付着してました。














ね?どーでもいいでしょ?



もうこんな感じですよ。




でわっ!( ̄O ̄)ノ(モエタロ?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●ひこまるさん

ガンダムはファーストしか解りません!
でもそこそこ答えられると思います。
かなーり昔、「ガルマ・ザビは何故死んだでしょう」という問題で友達が「ボウヤだからさ!ボウヤだからさ!!」と連呼していたことをなんとなく思い出しました。

琴月は京版がお好きですか?オレはやっぱ「おぉぉお死ねっ!」ですね。


●サボテンさん

あまり再分化するとジャンルが膨大すぎて得意ジャンルを探すことさえままならなさそう。

スライムナイトのHPをイキナリ質問されて答えられたらそれは神ですね。ドラクエの敵のHPって多少変動しますよね。メタルスライムも基本4なのに3pt与えたら死んだりと。


●宮城ま咲さん

京がもだえてって・・・いおりんとですか?
片手付いて蹴れるかって・・・やっぱいおりんですか?八神派なんですねぇ。

京もきっと甘い匂いをプンプンさせてますよ。きっと・・・八神も。
しかし甘い匂いってやつはなんとなく食欲を減退させます・・・痩せそう。


●のほほさん

男性から夜のお誘いを受けたことがございますから、そこらへんの免疫は付いております。

しょーりゅーけんはゲームですけどダイヤモンドダストーは聖闘士星矢ですがな。ま、ゲームもありますけど。
しかしグラディウスの定番隠しコマンドを知っているとはなかなかやりますね。
そーそー女子で言える人いないすよ?

ネトゲはPCが壊れれば自然とやめます。はい。
Kowju 2008/02/25(Mon)23:53:07 編集
無題
黒さの中に甘さあり。
変な男性がついてきちゃいますよ?

もうゲームとか言われても全然わかりませんが。
しょーりゅーけん!
とか
ダイヤモンドダストー!
とか?
上上下下左右左右BA
位しか知りません。
そうそう、友達がネトゲ中毒になって困ってます。
対処法を教えて下さい。
のほほ 2008/02/25(Mon)00:24:32 編集
無題
漫画・アニメとゲームを一緒のカテゴリにしてる時点で超とっつきにくさを感じます('A`)
ゲームはホント1機種も持ってないのに、何で同一カテゴリ?
けど昔、先輩が間違って買った本を譲ってもらったら京がもだえてた…いえ、何でもないんです。
大学の学生会館の廊下で、片手ついて両足で蹴れるか練習しました。もうどうでもいいです。

個人的には男子からムスクのニオイがしてきたら「どっち行きたいんだろ」って思いますけど。まぁ個人の自由かな…
ピンクいボトルの香水使ってる人が指から火ぃ出る時代かぁ。
宮城ま咲 2008/02/23(Sat)03:59:52 編集
無題
いやー、クイズとかのカテゴリわけって大雑把すぎてどれが本当に得意なのやらって感じです。
音楽はけっこう詳しいぜ!とか勝手に思って選んだら「最近のJ-POPなんてわかんねーよクソが!!」ってなったことが。
(最近のJ-POPを知らんでよく音楽詳しいとか言えたもんだなってセルフ突っ込みいれときました。逆もまたしかり)
「漫画・アニメ・ゲーム」とかじゃなくて、もう、「ガンダム」とか「ドラクエ」とか、作品別でカテゴリわけして欲しいですね!
まあ、それでマニアックな問題出されてもわかりませんが。
Q「スライムナイトのヒットポイントを答えよ」
A「そこまで知るかっ!」

…指の先端に根性焼きとは…さすが、違いますね!
Dr.サボテン 2008/02/22(Fri)20:09:06 編集
無題
ちょっと前に、ファーストガンダムのクイズゲームがありましたよね。
結構面白かったですよ☆

クイズに答えると攻撃!みたいなシステムで(笑)
(間違えると被弾)
今ちょっと『アヴァロンの鍵』がやりたいです。
もしくわ『ハイパーアスレチック』(笑)


真吾くんついに炎が出せるように成長しましたか!?
そして超必の「泣け!叫べ!そして死ね!!」ですよね(笑)
個人的には琴月の「燃えろぉー!!」のほうが派手でスキですけど☆
ひこまる 2008/02/20(Wed)22:27:09 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]