忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

コンバンワ。

マインスイーパーなどというゲームがございます。

42446eec.gif

まーご存知かご存知無いかなど、この際どーでもいいす。

しかも全然今回の話と関係ねーす。

まぁオレはあーゆーコツコツやる作業が得意ではないです。

なんか、こうもっとぶぁーっとした感じ。ぶぁーっとね。

ザックリ大雑把で行きたいもんであります。

 


さて。

 

 

まーつーわけで、この世界で最も忌むべき兵器と言えばやっぱ地雷ですよね。
殺すと言うよりは戦闘力を削ぐ感じの対人地雷。ご存知の通り踏んだら足なんてヨユーで持ってかれます。対戦車地雷とか踏んだらカッ飛べます。
まぁ兵士たるもの武器を帯びたなら、その瞬間それなりの「覚悟」はしなければなりならないとは思いますけど、しかしながら、今やその被害者は戦闘員ではなく未来ある子供や、非武装の民間人です。
残酷なことや残虐なことが好きそうに見えるオレではございますが、なんら無関係な人が巻き添えを食うなんてもってのほかだと思います。


まーそんな地雷を除去するために日々頑張ってるっつー奇特・・・もとい勇敢で感心な人達がいるわけです。
しかし手作業でコツコツやっててもラチがあかないのが現状です。


076b09c1.jpeg


そんなわけで使われてるのがこのコマツの地雷除去車両ですね。
前についてる巨大なローラーにブレードがついており、車両の前方で地雷を爆破させて除去します。

まさに「ぶぁーっと」な感じです。

これ、以前テレビで見たことあるんですけど、爆破させたら前の方がけっこー浮くんですよね。こんな巨大な車両が持ち上がるほどの爆発ですから、そら人なんぞ一溜まりもないと。


DSCF3864.gif

ご存知の方も多いかと思いますが、このコマツの地雷除去車がトミカからミニカーとして登場してます。
カッケーす。なんか最近のミニカーって作りいーよな。などとちょっと感動しますよね。
このミニカーを買うと、10円程度地雷除去に貢献できます。さぁ買っときましょう。

 

まー言うてもですね、日常生活に置いても地雷なんぞそこかしこにあるもんで、一言多いオレなんか人を怒らせることに関して

天才ですから!

口は災いの元なんて言いますけど、ほんと言葉には気を付けましょうね。とくに女性に対してはね。

 


まーそんな感じです。

 

2ca3535d.gif

50e24865.gif

30cccdec.gif


08244656.gif

22fbf15f.gif

 

 

ま、そんなわけで、来週カンボジアに行って来ます。

生きてたらまたお会いしましょう。

でわっ!( ̄O ̄)ノ
 

PR

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は絵ばかり描いてるオレです。
なんかもーね、引きこもって絵を描いばっかですよ。じゃなきゃゲームしてるか、飲んだくれてるか・・・と人生終了したヤツみたいになってます。

そもそも「絵が上手になりてー!」と思い、そしたら、書くしかないよね!?と思って書きまくりましたよ。
書いては丸めてポイ捨てて、また書いてはみたいな・・・紙屑がそらもう部屋中に散乱しちゃって大変なことに。
思春期の中学生男子の部屋に散乱するティッシュ・・・もとい売れない小説家が原稿用紙を丸めて捨てるように・・・あーもうどうでもいいけど。

まーそんくらい酷い部屋の散らかりようです。
まーもともと酷い散らかりようですけどね。
まー部屋が散らかってても誰かが死ぬ訳じゃないですしね。
まー誰か死んだとしても、オレが死ぬわけじゃないならどーでもいいことですしね。

よかーないか。


まーそんな感じで自堕落な日々を送っております。

皆さんも堕ちてみませんか?with me。

 


まーそんなわけでですね。創作活動に必須な物、そらなにかね?と問われましたらもちろんBGMであります。
やっぱクリエイティヴな作業の時はこーテンション上がる音楽を聴きながらやりたいもんです。
ぜったい作業効率とか、作品の出来映えに差が出ると思います。



401.jpg


そんなわけで今月12日に発売されたMETALLICAの新譜「DEATH MAGNETIC」がヘヴィーローテです。

あーもうね。カッコいいす。


いわゆるブラックアルバム以降、ほんと一時はどーなる事かと言われ続けたMETALLICAでしたけど「St.Anger」で持ち直した感じでしたからね。今回は安心して買えました。
しかしとても保管し辛いジャケットの仕様になってます。凝ってるんですけどね。

でもね。

やべ、カッコいいす。


あーここまでの期待はしてなかったー!
期待してたよりずっとイイ!!
原点回帰とかって何かで読んだから、密かには期待してました。
ロゴも昔のギンギンに尖ったロゴになってます。

これですよ、これ。「METALLICA」っぽい!

特に前半はすげーす。まー若干だりーとこはだりーけど。
まーでも、なもんで思わず昔を懐かしんで初期のCDを引っぱり出してここ最近はMETALLICA三昧です。
でもこーやって聞き比べると単に昔の音に戻ったわけではないんだなーって感じがします。
まーメンバー変わったり、歴史的名盤を作っちゃったり、その以降これまでのファンが「ついてけないと」などと遠ざかっていったり、そーゆーのを経てこのアルバムがあるんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
っつか、「LOAD」とか「RELOAD」も言うほど酷いとは思わないんだけどなー。まぁ、METALLICAぽくねーなーって感じの楽曲だし、全体的に大味だとは思いますけど。「UNTIL IT SLEEP」とかCMで使われて耳馴染みあるし、アルバムとしてはすごい聴きやすいんですけどね。まーでもそーゆーのをMETALLICAに求めてないのは確かですね。
みんなスラッシュメタルやれやー!もっと早い曲やれやー!!って感じなんでしょうか。

さて、音楽通でもなんでもないオレがどーこー多くを語っても仕方ないんでここら辺にしておきます。

 

そそ、絵の話でしたね。

そんな感じで最近は絵をアップしてお茶を濁してますけど、絵を描くのもそろそろ飽きてきたので、そろそろ絵日記に戻したいところです。
だって全然上手くなんねーからな!

 garl.jpg

ネトゲでもっぱら一緒に冒険をしているお嬢さん方です。

道産子です。


って書いたのはいいけど、真ん中の方はマント書き忘れた・・・っつか魔性のドレスは手袋があった・・・などとボロボロ。
右の方は某魔王の名と同じ愛称の方のつもりですが、いかんせん遭遇率があまりなく、もうイメージだけで書きましたイメージ。違ったら、もういっそこのカッコにしてください。むしろ絵に合わせたコーデでプリーズ。
左の方はとてもお世話になっている方です。この方か、もしくは金色ドレスのレディーとご一緒する機会が多いですね。

バタバタ書いたんでテキトーで すんません。
ほんとはかーなーりーの美女軍団です。

 

 

(褒めておけば怒られることはないだろう)

まーそんな感じで。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

 


illsut.jpg
 

むぅ、やっと来たぜ台風!
・・・は、いずこへ!!


しかし、ほんとネタのない日々。
あぁなんて平凡で平坦な日々。
まーそーゆー幸せもあるとかないとか。

そら飲み行ったり何だりはあるし、それもそれなりに楽しいんだが、わざわざブログに書く事なんてねぇ。
まーその最中の会話も人間失格な内容ばっかだしね。

なんで、まぁ日が開いてしまうのは致し方ない。

あぁ致し方ないとも。


さてさて、先日パペガの「ファッションデザインコンテスト」の結果が発表されました。
まぁもちろんオレも応募していたわけで結果が気になるところです。

仕事が暇な日に、人目を盗んで小一時間くらいかけて作った力作だぜ。
まぁいちお仕事中だったからね、そんな堂々とやるほど腐ってもいません。
しかしなんせ人目を盗みながらだったから下絵もとれず、イラレ直書きでわりと大変だったぜ。

まぁそんなわけで結果なのだが・・・

 


聞くな!

聞かないでくれぃっっ!!

 


はい落選です。

まーしゃーないわ。

けっこー受賞者の作品はよくできてますわ。

まぁ、作品うんぬんもそーなんだけど、プレゼンが良くなかったよなーと反省してみる。

ま、次回があるならもーちょっと案を練って応募してみよう。

 


ま、とは言えオレの没作品もこのまま埋葬されてしまうのも可哀想(オレが)なんでこの小さい、それはとても小さいこんなブログの片隅ででも日の目を見るがいいさ。

DESIGN2.gif

DESIGN3.gif

DESIGN1.gif

 

 


いちいち、解説はつけないぜ!敗者が語る言葉などないのさ。

まー蒸し返しといてあれだが。

まぁ成仏しろよ


でわっ!( ̄O ̄)ノ

あれよあれよと9月です。

もう8月からめっきり涼しくなりましたねー。

でもまだまだクーラーが必要です。

いくら涼しくなったとはいえ、キンキンにはほど遠い。

別に寒いのが好きな訳じゃないんですけどね。

ペンギンじゃあるまいし。

 

 


さて。

 

 


まーいつも通り滞り気味のブログなんですけど、ネタもクソもないですからね。
なんや8月中に企画かなんかおっ立ててやろーかなぁって思ってたのに、まぁあれです。例によって怠慢です。
仕事はそんな忙しくなかったし、自由な時間はけっこーあったんですけど、まぁそこはわかるでしょ?
ほんとはちょっとマジんなってキャンバスになんかかっちょいい絵でも描こうかなーとか思ったりもしましたけど、どーも捨てちゃってたみたいで・・・。B2くらいのなんも貼ってないのならあったんですけど、水貼りすんのとかメンドいし、なんせそんなデカいの描きたくねー。っつか、その前に絵の具を買わなきゃだし・・・そもそもかっちょいい絵が描けるだけのスキルがあるかどーかは知らんがね・・・などと、構想はあったものの、どーにも腰が重くて、結局ゲームばっかやってた・・・。


まぁゲームばっかなんて言いましたけど、ちょっと別件で絵を描かなければならない事態とかありまして、絵もけっこー描いてました。まーなんつーんすか、こう上手く描けねーもんだから練習ばっかですよ。
まー練習なんで取り留めもなくただ描いてっただけで、WEBで晒すよーなこたしませんが。

ある程度、真面目に描くと絵ってホント難しい。
そもそもオレの画風ってのは絵を簡単に描きたくて辿り着いた画風だった訳なんですけど、なんで今更こんな手の込んだ絵を描く練習をせにゃならんのじゃ?って感じです。

そら下手より上手い方がいいから練習しますけど。
しかし、手書きってほんと大変。PCで描きたいわ。
アンドゥが利かないのってほんと不便。

まーそんなわけでとりあえずブログ用にバタバタ描きましたわ。
っつーか色が塗りきれん。色塗りだけはアナログ無理やわ。
マジでペンタブ買おうかな・・・。


pt.jpg


九州男児たちです。まーなにを描いてるのかわっぱり解らない人のが多いと思われますけど、そこは解る人だけ解ればよろしい。
で、これを従来の方向性で描いたらこんな感じでしょうね。これをイラレでトレースしたらまぁKowju風ですわな。清書はしませんけど。

pt2.gif


珍しく、絵にベクトルが向いてるので、当面イラストブログみたいになってしまいそうですけど、そこはカンベンして下さい。

 


ま、更新そのものがされればの話ですけどね。ククク・・・。

 

ハァーーーハッハっっ!!

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

お盆でしたよね。

せっかく帰省したんですけど、みんなお盆で忙しいとのことでなかなか集まれませんでした。

まー今回は遊びに帰った訳じゃないんですけどね。



船を出せ!

c6bedc7e.gif

45e8b97a.gif

4c3fb61b.gif

0b52bacc.gif

16cb6ca7.gif

8cad7141.gif

860eab35.gif

1fa7a533.gif

 


今年は初盆だったので精霊流しでした。なもんで例によって爆竹を鳴らしながら精霊船で町内練り歩いてきました。
しかしこの船の火薬の積載量ってちょっとした戦艦ですな。まぁ大げさだが。
まぁオレが死んだときにはマジで戦艦でよろしく!長崎だしね。

9cdea275.jpeg


しっかし、死ぬほどダセぇカッコをさせられて、なんかのプレイ!?っつーか、なんつーか。
だけどじーちゃんをバシっと送り出さなければなんないんで、そこは恥ずかしさを堪え忍んで着ましたよ。

DSCF3731.gif

にしてもこのパンツの丈の短けーこと。マジでフツーに履いたら半ズボンです。こんなん履くの小学校まで遡るっつー話ですよ。もー限界まで下げてやっと膝上くらいですか。若い子らが腰でパンツを履く気持ちが少しだけ分かりました。

この飛び散る火の粉と破裂音。そしてこの火薬の匂い。
いやぁベトナムを思い出すなぁ。嘘ですけど。
でも、火薬の匂い大好き。

しかし、他県民からして精霊流しで爆竹するとか、墓で花火をやるとかけっこーカルチャーショックみたいで、話してもにわかには信じられないという感じですね。
こないだなんて、墓で花火とか不謹慎呼ばわりですからね。みんなやっとるっつー話ですよ。つか、文化ですよ文化。ね?なんかオレが言うから「不謹慎」になってねーか?長崎では常識です。
でも、爆竹やるのなんて久しぶりでした。火矢はけっこーやるんですけどね。
福岡に至っては花火をするのもままなりませんからねー。


爆竹を箱でまとめて火を付けてたら負傷しました。


DSCF3741.gif


負傷したので本国に帰ってもいいですか?

 

ということで本日、福岡に戻りだったんですけど、佐賀あたりで大雨らしくJRがまさかの運行停止。
3時間くらい足止め喰らってよーやく帰ってきました。
しっかりしてくれJR。
まーどーでもいいですけどね。
そーいや年輩の人って「汽車」って言いません?
まーどーでもいいですけどね。


あーどーも最後が締まらねーなーぁ。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

<< 前のページ 次のページ >>

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]