忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071005.gif


今日はトラバのお題でもしましょうか。

テーマは「天使」

なんでも過ぎてしまいましたが今月4日は「天使の日」なんですって。
10(Ten)4(し)との事です。


出たー!!!必殺語呂合わせ。

くだらないし、何のために存在するのかよくわからない「~の日」シリーズ。
最強はやっぱ11月11日「ポッキー&プリッツの日」だがね!

 

 

さて、天使と言えばご存知の通り頭に輪っかがのって、背中に羽の生えたいわゆるバケモノです。
悪のハイウェイを突っ走るオレからしてみれば、まさに敵とも言えます。いずれオレが地獄に堕ちた時には天使どもをバッサバッサとなぎ倒し、天界制服!六道全掌握!!・・・宗教が違うか。

まぁそんな心意気です。

かの名作の誉れ高い「真・女神転生」の折も、オレはもちろんカオスで突っ走り大天使どもを皆殺しにしてやりました。ケケケ。
しかし、トラバのお題に乗っかったのはいいですが、殊の外この話題で話を進めるのは困難ですね。

 

あ、天使と言えばですね、数年前にネタでチョコボールの銀のエンゼルを5枚集めて玩具のカンヅメを当てようと毎日チョコボールを食ってナントカ集めましたが、せっかく集まったのにお得意の怠慢で送らずじまいでした・・・しかも紛失した。
どーにか1枚でも残ってないもんかと、ただいま捜索いたしましたが


1枚たりともございません!


あー!ネタにも何にもなりゃせん!

じゃぁ、なんでそんな話のフリをするかなぁ!オレ!!

ってか、なんで無くすかなぁオレ!!!

 

さぁ収拾がつかなくなってきましたよ。

 

他には・・・氷室京介のソロデビュー曲が「ANGEL」だったとか。

あーどーでもいいしっ!!

 

 

 


あ、


あった。

 

この「天使」というテーマで締めくくるに相応しい、非常にオレらしい話題が。
だ・・・だがな。おそらくテーマが「天使」であることを宣言した2行目ですでに予測されてるんじゃないか!?このオチ。ってか推測じゃねぇ、確信に近いぞ。

 

だが言ってやる。

言ってやるぞぉぉぉおおお!!!

 

 

 

 

 


「白衣の天使サイコー!!」

 

 

 


や・・・やめときゃよかったぜ。ボスにメガンテした気分だぜ。効くかよっ!
ってわけでこれ。

nasu.gif

 

 

今日手元に届いた健康診断の結果・・・



オールAでした!しかも視力が上がってる!!

カバーガールは次回で。
でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR

070707.gif




07年7月7日。

・・・。なんかパチンコとかで勝てそうな日ですね。


そらそーと今日は七夕ですよ。
オレが「あ、今日は七夕やん?」と言っただけで「だってKowjuさんの口から七夕って・・・」と笑われるオレ。


どんだけ悪者じゃい。オレ。


オレがロマンティックかつノスタルジックなイベントに絡んじゃマズいすか?

そんなオカシイ事ですか!?

オレだって童心に帰って笹に飾りを付けて「さーさーのーはーさーらさらっ」なんて歌いながら彦星と織り姫の破局を願ったりしたいですよ!!

ってか、遠恋とか続かねーってフツーに。そんなん経験者が語るから間違いない!!
しかも1年も音信不通でしょ?何やってるか知れたモンじゃないですよ。
仕事仕事と言ってろくに連絡もない彼なんて、夜な夜なあーでもないこーでもないような事をしてるに決まってるし、ほったらかしの彼女も寂しさを紛らわすためにおびただしい数のメールに返信を返すのです。

あー病んでるな。

 

さて、この七夕というのは勝手に願い事ができるとても素晴らしいイベントですよね。
しかも短冊に願い事を書くだけ。 ・・・ま、叶うかどーかはおいといて。

皆さんは願い事をしましたでしょうか?

「人類滅亡」

・・・はサボテンさんが願ってくれたのでオレは別の願いを。

 

 

・・・。

 

 

人類を滅するのもいいですが、統べるのもまた一興。
というわけで願い事はやっぱ

「世界征服」でO・NE・GA・I☆

ひれ伏せよ愚民ども。

 


さて、 本題はこちらです。

先日愛すべき後輩Ko-z君から賄賂を貰いました。ゲヘヘ・・・
おビールです。そして何より箱を開けて底を上げるとオレの何よりの大好物・・・

山吹色の小判が・・・ねぇな。

 


どーも地元福岡の小さな醸造所が作ってるものらしく、周囲の反対を押し切って開業し、情熱を持ってビール作りを行っているようです。
さ、ちなみに三種類あるんですがそれぞれのお味の方はと言うと。


まずは「ブルーマスター」

DSCF2982.gif

後味にほんのりフルーティさが残る、ま、地ビールの王道ちゃ王道ビールです。
ここの看板製品らしいです。
持てる技術の全てを投入した力作らしくて、酒造りはよお解りませんが、もの作りとして持てる技術を余すことなく、惜しむことなくつぎ込んで「作る」というのは共感を得ます。

つぎに「ヒーリングタイム」

DSCF2981.gif

コーヒー味です。コーヒー味のビール。想像できますでしょうか?
ま、同じ苦いもんなんでアルコールが入った炭酸コーヒーって感じでしょうか。しっかりコーヒーっぽさはあります。

そして最後に「かぼす&ハニー」です。

DSCF2978.gif

このラベルからしてただ者じゃない予感がバシバシします。

DSCF2980.gif


で、味は・・・爆笑です。かぼすとハチミツとビールの味がします。
何かは解りませんがカクテルっぽい味ですね。かなりウケるので機会があれば一度ご賞味を。
しかしほんとこのラベルはグッドデザイン^^

 


さいごにKo-zくん本当アリガトウね。

でわっ!( ̄O ̄)ノ(フツーに酔った・・・

ネタもないのでトラバのお題でもやります。
ほほぅ「好きな色」とな。
んなもん決まっておろぅが凡人めっ!!

ズバリ黒です。

しか、ないでしょ。フツーに。
オレがピンクが好きだったら嫌でしょ?
もうウチのクローゼットなんて黒々してますよ。ケータイも黒いし、PCも黒だし、部屋の床も市松模様だから50%は黒だし、最近に至っては髪の毛も黒だし。
そしてなにより心が黒い。

・・・でも肌は白い。

 

ってわけで、今回は色について書こうかと思います。

 

オレの場合は仕事がら、色とは切っても切れないので 「好きな色」と言っても「使い勝手がいい色」という意味では好きな色は「青」です。まぁ、メインカラーに青は無難にまとまる気がしますからね。
逆に使い勝手から嫌いな色は「黄色」です。使いづらい・・・。
よほどコーポレートカラーが黄色だからとか、特に指定を入れられない限りは、黄色はまず使わないかな。ワンポイントで使うぶんには効果的だと思いますけど。

あと自分の中で流行色があるので、その時期に作ったものは青いものが多かったり、緑が多かったり、オレンジが多かったりします。まぁそういう過去の制作物を見ると「あぁ、この頃は青ばっか使ってたよなぁ」とかちょっと懐かしくもあります。
こーゆー自分の中での流行色って精神状態と関わりがあるんでしょうか?

しかし、オレにはどーも色彩センスが欠如してるんじゃないかと、たまーに痛感します。
本気で色彩学を勉強したいと思えど行動には移さず。ふっ怠惰┐( -"-)┌

 

さて、黒が好きという割にはこのブログは白々してますよね。知人がこのブログを見たら大抵「なんか、らしくないね?」との評価を得られます。はい、そーゆー風に作ってますから。
前のブログの方向性を継承したとも言えますが、コレまで作ってきたサイトも基調は白でした。最初の方の2、3つのサイトまでは黒バック白ヌキといういわゆる「オレっぽい」デザインだったのですが、作品を掲載する可能性があるという性質上、作品自体が黒い場合が多いので白の方が見やすいかなと思いまして白に切り替えました。
なもんで、黒じゃないにしてもバックに色を敷くとか、文字に色を使うとかは極力避けてきました。
無感情な印象を与えたいので、あまり色を多用せず、こざっぱり仕上げるという点ではオレの作風を反映できているかと思います。
ほんとは黒のトーンを落としたいのですが、それだと読みづらかったりして、見る側に優しくないかな?と思い黒にしてます。

 


と、モーレツに脱線しましたが好きな色の話でしたね。
黒を色と呼ぶか微妙なので、もう1色上げるならば、やはり赤です。
じつは専門学校のコロに決めたのですが、この赤と黒がオレのオフィシャルカラーなのです。まさにイラストのカラーリングそのものですね。
ロゴも赤と黒の色指定があります。以前、清刷も作ろうと試みましてロゴ扱いに厳しいルールを設けようとしましたが、比率などの指定がメンドくさくなり途中で放置してました。
ちなみに色指定は・・・


kiyozuri.gif


です。特色の指定はありません。こー考えるとこのロゴだけで4色使ってるとゆう財布に優しくないロゴです。って厳しい指定を設けたところで、使うのオレしかいないんですけどね。
なもんで今では色指定さえテキトーです。マークの黒い部分はK75%位で使われることが多いですね。

 

って、どーでもいいですか!?

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

070523.gif





そしていつの日も日常の姿は

見つからないよ。人ごみに溶け込んで

画面の中でいつでも会えるから

隙間で覗く本性は隠したままで。











5月病でしょうか。なんもやる気がおきません。
とにかくグータラしたいです。
別に5月じゃなくてもグータラですが、5月病だとさらにグータラです。
グータラ オブ グータラス。

ま、そんな墜ちた天使のような気分です。

そんなダラダラなオレは、引きこもって仮想現実の世界へと逃避するのです。

 

「あぁ、心のないコミュニケーションに癒される」
しがらみは鬱陶しいぜ。

 

でも、その仮想現実の世界の中ですら5月病。
ぼけーっとすわってる。
・・・画面を眺めてる。
もうここまでいったら人間失格ですね。ネット難民以下です。



111.gif



2222.gif



3333.gif



4444.gif



555.gif



666.gif



777.gif



888.gif



999.gif











 【追伸】

こんな家に住んでるオレを、探してみ?

0001.gif

070506.gif



ほいコンバンワ。

早いもんでゴールデンウィークなんてのも終わりですね。
あれだけ楽しみにしていたGWもあっちゅー間に過ぎ去ってしまいました。





で、そんな楽しみにしていたGWもフタを開けてみりゃ別に何もすることがなくて、ゴロゴロダラダラとして過ぎ去りました。
なんかテレビではどんたくのテレビ中継がやってましたが「何がおもしろいんだろ?この祭りの存在する意味がわからん」などと思いながらも横目で観ながらゴロゴロダラダラやってました。

で、GW後半は長崎に帰りました。
実家に帰省したものの、昼ぐらいにもぞもぞ起きてきて、夕方までゴロゴロダラダラ・・・それから夜に飲みに行くみたいな黄金週間。


ぜんっ・・・ぜん「ゴールデン」じゃねぇけどさ!!


ってか、アホみたいに人が多いって解ってるのに、わざわざ出かける気がしねぇ。
帰省したのだって、正月に帰れなかったから今回帰ったようなもんで、できればGWは外して帰省したかった。
ってか、アホみたいに雨が降ってるのに、わざわざ出かける気がしねぇ。
ってか、せっかくの休みなのにわざわざ出かける気がしねぇ。

 

いやぁ、でもいいっすね長崎は。
何がいいって女の子の純度100%の長崎弁がいい。「恋に落ちる・・・かも」って錯覚してしまいそうです。

福岡にいると、そんなバリバリの長崎弁って聞けないですからね。
オレもそんなに長崎弁話してないと思うし。でも地元に友達と話す時はどーしても長崎弁になってしまいます。「わい、だいに向かってそがん口ばききよっとやって!口ば慎めさ下郎が!」みたいな。
大体、攻撃的になるとめっちゃ長崎弁が出るみたいです。逆に敬語だと方言は出しづらいですよね。

でもやはり、気心の知れた地元の友達と飲むのはやっぱ楽しい。
社会人になって知り合った方々と飲むときは、どーしても気を使ってしまうし。こっちでそんな口利いたらドン引かれちゃいますからね。しかもほら、オレって自分のことよりまず先に、他人のことを思いやってしまうトコがあるじゃないっすか。もう気を使いすぎて円形脱毛症になってしまいそうですよ。
ほら、そこ!「嘘付いてんじゃねー」とか言わない。

そこら行くと地元の友達はオレがどんな悪態でも笑ってくれます。
そしてオレを心から笑わせてくれます。
オレはこいつらの事を尊敬してるし、こいつらもオレに対して敬意を払ってくれます。
それぞれが常に上を見てて、それに向かってお互いを高め合い、切磋琢磨してます。
そして何よりこいつらの中にいたら

オレは聖人になった気分になれます。
なんか、オレだけマトモ!オレだけ優しい!!オレだけ倫理的!!!

この外道ども!外道ども!!
まったく道徳観念どころか人の心を持ち合わせていない冷酷な鬼畜ばかりですが、そんな鬼畜たちとこれから10年先、20年先もバカをやって行くんでしょう。

「40、50歳の頃のオレらってどんなかな?」

・・・と、友達がポツリと言った言葉に対してオレは


仕事とか、家庭とか、


それぞれ自分の人生を歩んで行くんだろうな。


いい年齢こいて夢だなんだ言ってらんないし、


「あんなダセぇ大人になりたかねーな」って言ってたような


ダセぇ大人に少なからずなっちゃうんだろうけど


いくつになっても、ちょくちょく集まって


ガキに戻ったみたいに騒ぎたいな。


だから、40歳や50歳になっても


こーやってみんなで飲んで


くだらない話でみんなで爆笑してたいな。


でも、その時はオマエらはハゲてて


しかも中年太ってて


オレだけがカッコいいんだろうな。


白いポロシャツの裾を


ジーンズにネジ込んでりゃいーやん?

 

 

 

・・・と、思った。
愛してるぜ、みんな!

でわっ!( ̄O ̄)ノ


Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]