忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Macでネットすんのマジでイライラしますな。
ほんっと、泣くほど遅いです。びぇぇぇえええん!

なんかこう破壊衝動に駆られます。こんなに遅かったっけ!?ってか2年くらいネットはWinでしかやってなかったからなぁ。
MacのIEにしか入ってないお気に入りのサイトやブログを久しぶりに巡ってみたら、のきなみ閉鎖してましたわ。。。あぁなんか時代は確実に流れているんですね。
だからどーだこーだってこたないんですが。

さて、本日バレンタインデーでございました。
そーです。我が輩にチョコレートを献上する日ですね。

・・・。

マジで年々貰える数が減る一方です。トホホ・・・。
来年こそは皆さんオレの元へチョコを届けましょう。義務・・・ってか税金みたいなもんだと思いましょう。

さて、そんなバレンタインデーという日の裏でひっそり存在するらしい「煮干の日」。「〜の日」好きなオレとしては見逃せない情報ですね。
オレもヤフトピで初めて知ったんですが、“に(2)ぼ(1=棒)し(4)”の語呂合わせで、煮干しの普及を図るうえでの啓発を検討していた全国煮干協会が、平成6年に制定した日とのこと。そんなんあったんですねぇ。皆さんは知ってましたか?

「1」で「ぼ」と読ませる辺りがいささか強引な気もしますが、まぁいいでしょう。
しかしバレンタインデーにぶつけてくる所あたり無謀さを感じますよね。何がどう間違っても存在感的にバレンタインデーを越えられそうに無いじゃないですか。「バレンタインデー」じゃなくて「煮干の日」を祝おうってなこと、当の全国煮干協会ですらやんないんじゃねーか?
まぁそんなバレンタインデーと同日って事で多少は注目はされてるみたいですけど、その先がねぇ・・・。

あ、あとこれがロゴマークらしいです。

・・・。

・・・。

これ、マジでオフィシャルですか?

こんないい加減なロゴ見たことねー!ロゴの扱い方とか知りたい!清刷とか(あったら)見たい!!

まぁこーやって「にぼし、にぼし」と言ったところで、なんら煮干しに興味を抱けない。あてが外れましたな全国煮干協会さん。
でもマヨネーズとか付けたらビールのつまみになるかも。・・・ってかビール飲みたくなってきたわ。でも今日は休肝日・・・。
きゅうりを英語で言ったら・・・ってどーでもいいすか?そーですか。

>近い将来、2月14日にチョコの代わりに煮干しをプレゼントする日がやってくるかも?

来ねーよ!

安心しろっ!

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●くりーぷさん
いや悪くはないんですがフォントとルビの位置がもーちょっとどーにかならんかったんか?と。
清書したらいいのに。これはこれで確かに味があっていいんですけど、あまりにあか抜けない。


●ひこまるさん
義理チョコで3.14を期待されてもねぇ・・・って感じです。オレは常にバレンタインだからと言って遜るな!上から目線で行くことを心がけております。
俺にチョコをあげたかったら並べ!・・・と。そんなことばかりやってるから、オレも年々この日に興味も期待も持てなくなっていく自分に不甲斐なさを感じる今日この頃です


●のほほさん
そーなんです。目がにぼしなんです。だからどーだこーだってこたないんですが、作者はきっと「すげぇアイデアっ!」と自画自賛したことでしょう。じゃないとこの状態で世間には出てこない。
しかし、その旨当たってけっこー見たら話題性ありますよね、このデザイン。


●ayahaさん
まつげがチャームポイントです♪
バレンタインデーはやっぱチョコをください。お願いですから・・・。
煮干しを贈るにしてもせめて煮干しからダシとったみそ汁の状態でください。


●サボテンさん
天下の奇才が放つ渾身のデザインです。
尋常じゃない感受性ですよ。
2月14日がマジでにぼしを贈る日になったら・・・上記でも述べましたがみそ汁の状態で・・・。

>O-157みたいな食中毒事件発生
流行で行くなら農薬でしょうか・・・でもにぼしで元気!なるかよ!


●宮城ま咲さん
キモカワ・・・便利な言葉ですね。
煮干しを贈るなんてなしですなし!もうそれならプレゼントの呪縛から解放されちゃって下さい。
子供の頃、雪山で遭難したらチョコ的先入観から、チョコさえ食ってれば生きていけると思ってました。
しかしその真価を知ったのは今の仕事をし始めてですね。なんせ考えることが多いので、デザインやらなんやらで煮詰まったらチョコを食べるといくらか頭がスッキリします。

あ、煮詰まるって誤用でした。
Kowju 2008/02/20(Wed)18:48:54 編集
無題
キモカワがブレイクしてるブログはここですか( ´△`)
意中の相手が猫だった場合は煮干しをプレゼントする2月14も、まぁありでしょう…
しかし「プレゼントを贈る日」という呪縛からはもはや逃れられないさだめ…ッorz
チョコ好きなんですねぇ。
冷凍庫から一昨年くらいのチョコを発見した私なんて、腹切ってわびるべきかしら?
ナンデヤネン!!Σヾ(`д´)ノ
宮城ま咲 2008/02/20(Wed)00:40:23 編集
無題
にぼしで元気!

ねーよ!!!クソ笑いました!!
目が魚になってる所に、並外れたセンスを感じました。

そうですね…なんかO-157みたいな食中毒事件発生で原因がカカオとかになったりしたらあるいは…
2月14日にKowjuさんのブログで

 さて、本日煮干の日でございました。
 そーです。我が輩に煮干を献上する日ですね。

みたいな事に…

ならねーよ!!
Dr.サボテン 2008/02/19(Tue)00:18:08 編集
無題
うわあ何かヤなマークですね。顔から手がでてんのがなんとも。
目が煮干なのは良いけど、何でまつげ付けたんだろ?(笑
にぼしの日って初めて知りましたよー。
えーじゃあバレンタインはあげるのチョコじゃなくて煮干にしちゃえばいいのに。
男の人って普通甘いもん嫌いだし。煮干の方が栄養ありそうだし。
安いし(´∀`)
ayaha 2008/02/16(Sat)23:54:52 編集
無題
にぼし!
私もヤフトピでみっけました。
みっけた瞬間、可哀想に・・・と思いましたが。

って、あぁっ!!
今気付いたけど、目がニボシじゃないですか!!
おぉ!!凄い。
のほほ 2008/02/16(Sat)01:01:17 編集
無題
・・・なんてゆーか、「高校生が休み時間に似顔絵描いて”似てるー!!”って盛り上がる」的なテイストですね☆
まぁ、嫌いではありませんが(笑)

義理チョコも結構バカにならない価値があるもんですよね…
さりげなく3.14の話にもってく話術のすばらしいことったらありゃしない。

年々この日に興味も期待も持てなくなっていく自分に歳を感じる今日この頃です☆
ひこまる 2008/02/15(Fri)22:48:30 編集
無題
オフィシャルロゴ最高じゃないっすか!ゆるさがたまらんっすわぁ~。ちゃんと目のところのデザインが煮干になっているのがワロタ(笑)
くりーぷ 2008/02/15(Fri)09:20:16 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]