忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6a72b831.gif

Ko-z君から誕生日プレゼントで貰ったマリカーのガチャ。
ワリオがいない・・・。

でもカロンがいるから、おけ。

DSCF3130.gif

画像が見づらいけど気にすんなっ!

 

さて、来た来た来た来た来ましたよぉ。台風っ!
会社帰りからけっこーな風雨でした。
この汚れた世界を消し飛ばすがいいさ!

完璧な向かい風を真っ向から受け止め前進する。それが漢。
雨に濡れることを恐れ傘を手放せずに風にあおられるヤツらを横目に、オレはストイックに家路を急ぐ。
転がるゴミ箱や倒れる植木をかわしつつ、折れて打ち捨てられた傘の残骸を踏み越えて、断固たる決意は揺らぐこともない。
雨でずぶ濡れになって衣服の透けた女子に目を奪われつつも、でも心までは奪われず、焦点はあくまでも遙か前方を見据え、なおも足を踏み出すんだ。
台風の中で磨く武士道精神。それが漢の美学。

 

 

 

と、本日は台風の話題ではなくて花火の話です。

昨日は「大濠花火大会」でした
正直言うと花火なんぞ見ても、ちーーっとも楽しくありません。

 

・・・でも行って来ました。

 

いや、別に浴衣ギャルを見に行ったわけではありませんよ?
純粋に夜空を彩る花火を堪能しに行ったんです。
いや、マジで。そりゃぁ現地に着いたら「ここは天国か!!?」ってくらい浴衣ギャルがおりましたが、なんつーんすかねこう・・・まぁいいや、どーせ何言っても信じてもらえねーし。

さて、そんなわけで今日はデジカメも持ってきたし、いっちょ花火の写真でも撮って、ブログに上げようと張り切ってきました。
しかし、こんなショボいデジカメで花火なんざ撮れんのかね?

 

69f81e70.gif

あ、映りそうだな。
よし次こそいい写真を撮るぞー!!

 

b310c60e.gif

ってなんじゃこりゃ!?

 

シャッターを押してからカシャって言うまで1秒くらいかかるので、花火が開いた瞬間に押してもシャッターが切れる頃には花火は消えて映ってない・・・。

難しい・・・だからこそ燃えるんだがなっ!!
先読みかっ!?必要なのは先行入力か!!?


というわけで、ベストショットを撮ることに命を燃やし、1時間半ほど夜空に咲き誇った美しい花火を9割近くファインダー越しに見てました。

・・・何しに行ったんだ。

しかもしょーもない写真しか撮れませんでしたとさ。

63cdc684.gif

1992bccd.gif

DSCF3124.gif


・・・やっぱ、写真は向いてねーわ。
来年は新しいデジカメ買ってリベンジするぞー!!

 

 

「たーーーまやーー!」

でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●のほほさん

ひとつお勉強になりましたね?
良い子のためになる健全なブログですから。

オレの場合、携帯にカメラが付いてませんから・・・携帯で撮影ができません。。。つか携帯にカメラはいりません!!


●宮城ま咲さん

災難でしたね・・・花火なんてもんは極力労力を使わずになんとなく見れればそれでいいみたいな感じでどーぞ。

大濠は公園に入ってしまうと瀕死です。それこそ遠巻きになんとなく見るのがベター.


●Dr.サボテンさん

このガチャのシリーズにいないだけです。ご安心を。ってかピーチもクッパもキノピオもいませんから。

もうある種の戦いですよ。引けねぇここからは一歩も引けねぇんだよ的漢の世界。
来年こそは浴衣ギャ・・・もとい花火をご堪能ください。
Kowju 2007/08/05(Sun)01:07:45 編集
無題
最近のマリカーはドンキーいないんですか?

真のブロガーを俺は見た、と思いました。
俺は花火のドーン!ドーン!って音を家の中で聞きながら「あー、振動が腹にくるなぁ、はよ終わらんかな」とか思ってたもんですが、完敗です。
Kowjuさんはそんな中も、夜空にカメラを向けて花火とガチの対決を行っていたのですね。
花火に「いいよー、いいね、実にいいよ、今日のお前は最高に綺麗だよー、よし、その調子で一枚脱いでみようか」的なベストショットを狙ったガチの漢の対決だったのですね…
来年こそは花火行こうかと思います。
Dr.サボテン 2007/08/04(Sat)23:11:13 編集
無題
先日カメラ片手に近所の見晴らしのいいトコまで花火見に行って、モヤで諦めたモノです(*´ー`)
テンボスで撮ったけど、花火モードで且つカメラ固定してないとロクな写真になりませんよね…;
シャッターは、「今だ!」って瞬間に押すと確かに遅い。夜やし。
ひょっとして去年も言ってたかもですが、大濠は6年くらい前に浴衣着て行きましたよ。「止まらないで下さい!」ってアナウンスされてるそばから変なトコで止まる人がみっちりでウンザリ。もう公園で見には行きたくない('A`)
今年中にマシな花火見られるかしらー…。
宮城ま咲 URL 2007/08/04(Sat)13:48:50 編集
無題
ワリオかぁ!
なんか勝手にワルオだと思ってて、
自分が間違えてる事に気付きました。
花火いいなー。
私も先日観に行きました。
携帯で頑張りましたよー。
のほほ 2007/08/03(Fri)00:27:55 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]