忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月いっぱいで西新にあるコメットというゲーセンが閉店します。
いまは確かコメットという名ではないですが・・・。
このゲーセンはオレが福岡に出てきて専門学校に通っていた頃からいりびたっており、学校をサボっては毎日のように店が閉まるまで遊んでたもんでした。
いま考えるとよくほぼ1日もの間ゲーセンにいりびたれるなと過去の自分に感心する次第です。
ま、そんな青春の一時代を過ごした思い出深いこのゲーセンが閉店してしまうとの事だったので行って来ました。

今ではすっかりゲーマーとしての地位も確立してますが、20代になって本格的にゲームをするようになりました。
そのきっかけは「King of Fighters」という対戦格闘ゲームでした。

KOFはまぁSNKのキャラ同士で戦うドリームマッチみたいな感じで始まりましたが、すぐに独自でストーリー展開を始め今日に至ります。
毎年新作が出ては微妙に変わったキャラの性能で優劣が激しく変化し、場合によってはほぼ別キャラみたいな感じなので常に修行の日々でした。
ほんと何事に置いても敗北する事が死ぬほど嫌いなので、それこそ死ぬほど練習しましたw

まぁ今更KOFなんたるかなどを述べてもしゃーないんで、好きなキャラだけパパーっと並べます。
まぁ何でも使うんですけどね。思い入れのあるやつです。

 

「大門五郎」

27c0fc27gif

95ではMAXぶっ飛ばし3発で相手を倒せるし、96ではしゃがみ大Pオンリーで勝ててしまうバランスの超悪いキャラでしたが98は面白いキャラですね。後半は弱いけど。


「バイス」

88880431gif

96ではなんでこんなに弱いんだぁってくらい、えこひいき的な弱さでしたが98ではなんでこんなに強いんだーってくらい強かったです。ネガティブゲインがカッコよろしい。


「ブルーマリー」

b8b76064gif

とりあえず毎年使うキャラです。昔は受けに回ってもどーにか反撃できる技がありましたが、最近はどーにも受けに回ると弱い気が・・・しかし97の一撃死コンボは美しい。

 

といったとこでしょうか。っつーわけでコメットでは最後になるであろう「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" 」をプレイしてきました。

 


・・・勝てねぇ。ってかもしかしてブルーマリーってそんなに強くないですか?え?オレが下手なだけ!?
・・・そーですか。

ま、そんな感じで知らない人にはまったく意味不明だな。

 

 

さて、そのあとで「玄風館」という焼き肉屋さんにいってきました。
なんでも辛い焼き肉らしく、どーしても食べさせたかったようです。


そこには「死に辛」というのがありましてそれは正に「死ぬほど辛い」らしかった。
でも食べてみたら・・・甘かった!!

ってか、どこに辛味があるんですか?味噌の味しかしませんけど!!?

辛味が死んでるから「死に辛」なのか?そーなのか!?

 

111a5eb7.gif

067d1d8a.gif

8762b084.gif

04b0879f.gif

 

 

などと言っておりましたら、さらに上の辛さにできると言われそれを頼みました。
これです。

DSCF3131.gif

なんかタダモノじゃない威圧感をバシバシ受けますが、挑まれたからには受けねばなりますまい。
この真っ赤な味噌が肉に対して衣状に付着してます、と言うより包んであります。カンペキに肉が埋没しており、どれが肉か教えていただきたい!!
で、味は・・・

全然辛くねぇ!

肉が焼けるより先に衣状態の辛味噌が焦げてどっちかっつーと苦い。。。
しかも肉は全然焼けてないw


結局、真ん中の青唐辛子が一番辛い。これはしっかり辛味がありました。

 

 

じゃぁ、「辛辛」に行けばよいのでは?

でわ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●ひこまるさん
ネオジオ持ってたんすかぁ!?ROM?CD?

94のキングは赤ゲージ後のイリュージョンダンスの連打を思い出します。反撃できない。
しかしトルネードキックによく化けますね。

ひこまるさんも投げキャラつかいなんですねぇ。
オレにとっては、クラークはキャンセルでアルゼンチンが入れにくいのが難点です。
Kowju 2007/08/13(Mon)22:48:25 編集
無題
あぁーKOF!!
懐かすぃ~。ネオジオで'00まで全部持ってましたよ☆

俺が好きなキャラはやっぱ、'94のキング♪
イリュージョンダンスが突進中無敵だったのが素敵♪
よく使うキャラは、クラークとかヴァイス、タクマとかだったなぁ。

懐かしいなぁ、龍虎2の龍虎乱舞は全身無敵だったね・・・バランス台無し
ひこまる 2007/08/10(Fri)16:00:18 編集
無題
●たかずん

否っ!バイスは立ち遠Pで殴る殴る。
大門は下駄で蹴りまくる。

きっちり打撃系キャラですw


●Dr.サボテンさん
そーかもしれません。。。
ってか肉より付着物で腹が膨れてしまいます。
何を食いに来たのかが非常に曖昧になってしまいます。

龍虎系は94,95はキング、97はロバート、98はタクマがブレイクしてましたね。強い。サカザキ兄妹は毎年まぁまぁ強いけど特筆すべきこともないね・・・的存在かと。そんな印象。
庵は多分95~皆勤じゃないでしょうか?
オレはあのグダグダした動きと口数が多いので使いませんけどw
Kowju 2007/08/08(Wed)11:27:59 編集
無題
多分、あれですね。
死ぬほど辛(つら)いんですよ。
味噌が焦げて、肉の味が死んでるんですよ。
焼肉食いに来たのに肉が死んでるんじゃ、そりゃつらいですよ…違うか。

K.O.Fは最近のはやってないんですよね。
94の頃は、俺は竜虎の拳2が好きだったので、竜虎チームばっか使ってました。
95以降も竜虎チーム。
もうずっとリョウ・タクマ・ロバート・ユリ。(キングは使えなかった)
あ、でも、狂った庵(オロチの力でしたっけ?)が好きだったので、庵は使ってましたね。
最近、庵とかいるんですか?
Dr.サボテン 2007/08/07(Tue)21:47:17 編集
KOF
うわぁ投げキャラチーム…対戦したくなぃ (〜_〜;)
たかずん 2007/08/07(Tue)18:30:45 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]