忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の仕事の忙しさからちっとはリフレッシュしなければと思い、先日整体に行ってきました。
整体好きなんですよねぇ。なんか体がシャンとするんで。
ほんと忙しくてやってらんないし、姿勢悪くなってきた気がするし。

元来姿勢の悪いオレは整骨に行かないと治らない。椅子に座るときは浅く座るし、基本よた~ってしてます。いい男ってのはやっぱ立ち振る舞いが重要ですからね、そこはちゃんとしておかないと。

見た目もあるんですけど、骨盤が歪むと足の長さが変わるんでパンツを買うときの裾上げで困りますよねぇ。
短い方の足に揃えると長い方の足で裾を踏みまくりだし。


そーいや、もうハロウィンの時期ですね。
最近はもうめっきり日本でも定着した感じがします。この時期になると街の装飾やハロウィングッズが並びます。
まぁ、言っても商売っけだけですけど~ハロウィンなんて言ってんの。
仮装パーティーや子供が「trick or Treat」と行って家を周り、オカシを貰ってるって話はあまり聞かない。
完璧な定着はまだまだ先か。

オレが子供だったら「いたずらもするし、オカシもよこせ!!」

って言ってやるんですけどね。
オカシを貰ったそばからペンキをぶちまける・・・みたいな。あ、でもこれ確か器物損壊かなんかでパクられますよね、たしか。

 


さて、ハロウィンと言えばジャーマンメタルの雄「HELLOWEEN」ですよね!
もう高校の頃はもうイヤになるぐらいHELLOWEENを聞いてました。
そこら辺りで言えば「HEAVENS GATE」とかも聞いてた。

で。

HELLOWEENは、けっこーメンバー変わりますね、ボーカルも3人目だし。邦楽だとボーカルが変わるとかあんまありえないですけど。大ヒットした守護神伝の時のボーカルから現ボーカルのアンディに変わったときはどーなるかと思ったもんですけど、きっちり「Master Of The Rings」とか「The Time Of the Oath」とか作られた日にゃ認めざるを得ません。
「カメレオン」とかおいおいって感じでしたしねぇ。今となっては、むしろマイケルの方が・・・ん?って思ってしまいます。でも待望説も未だ根強いみたいですし、マイケルでもいいかなって気もするんですけどね。やっぱ、青春時代に一番馴染んだ声ですから。しかし今聞いてもカッコいいな。それはなんて青春。青臭いガキだった頃の記憶が蘇ってくるかのようです。
ま、過去を振り返っても不毛なので別にだからどーだこーだとは感じませんが。

ってわけで。

1111.jpg

って、わけで今月24日にHELLOWEENのニューアルバムが出ました。「Ganbling With the Devil」です。
きっちりHELLOWEENぽくってカッコいいです。
レビュー的なものが書ければよいのですが、そーゆー作品の寸評なんてのはどーも不得手なのでしません。
ま、カッコいいと思います、オレは。
ってか、日本デビューしてもう20年も経つんですか。オレも年齢を食うわけだ。
しかし、ここ数年はデス系が多かったのでキーの高いボーカルはなんか久々だな。

そーいや今度、どーもガンマ・レイと一緒にライブするみたいです。おぉカイ・ハンセンと一緒ですか。こら
熱そうですけどガンマ・レイの曲知らないや。

まぁ色々言いましたがちょっと早いですがハロウィンな感じでどーも。

helloween.gif


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●Dr.サボテンさん

気持ちいいですよ。施術自体が気持ちいいって言うより、その後の姿勢が正しくなった感じが気持ちいいです。ショーウィンドウに移る自分の姿に酔えます。

日本でもちゃんとハロウィンやってるとこあるんですねぇ。もっと早くに浸透してくれれば、幼稚園の頃ガイコツや蜘蛛や蛇ばかり描いて異端呼ばわりされずにすんだのに・・・。


●宮城さん

ハロウィンをネタにしたものの、オレもなんもせずに過ぎていきました。
日本で馴染むのはまだまだ先の話ですよ。間違いなく。
なんぼハロウィンと言えど、場所を選ばなくてはコスれそうにありませんが・・・。
しかし、いつかはオレもハロウィンにかこつけて甲冑を着たいです。手に入れるのは至難の業ですが。


●ひこまるさん

あーヤバいヤバい!
これ、このご時世でやっちゃうと訴えられかねないですね。脅迫ですもんね。
これがちょっとヤバそうなオッサンが・・・って。もうオレは病んだ大人だからでしょうか「イタズラ」って聞いたら後者しか思い浮かびません。。。
Kowju 2007/11/06(Tue)12:13:21 編集
無題
そういえば、よくよく考えてみるとかなりヤバイ感じのイベント日ですよね…
『お菓子をくれないとイタズラするぞ!』とは?

もしこれが、ちょっとヤバそうなオッサンが小学生くらいの女の子に言ってたり…
なんて想像したら、「さよなら絶望先生」で先を越されました(笑)

いや、オレは趣味はありませんよ。
ひこまる 2007/11/05(Mon)22:31:42 編集
無題
今年のハロウィンはおかしもイタズラも殺戮もしなかったな。。。
ほっかほっか亭の豚しお弁当食べて終わりました;
てか、今慌てて上のを直しましたけど“ハローウィーン”とか打ち込んでた時点で、馴染んでないのバレバレです…
惜しむらくは、数少ないコスできそうな日をフイにしたことだけ!!
宮城 2007/11/03(Sat)00:49:11 編集
無題
整体っつーと、昔とんねるずのみなさんのおかげですで石橋がやってたホイコーローだかなんだかのコントしか思い浮かびません…
気持ちいいですか?

今日、仕事の帰りにハロウィンマント羽織った小学生の男の子を見かけました。
いや、可愛かったですね。彼くらいの子なら、お菓子もらった上にイタズラしやがっても笑って許せそうです。
ペンキは無理ですが。
つーかイラストむっちゃカッチョえええ!!!
Dr.サボテン 2007/10/31(Wed)00:48:44 編集
無題
オレも同じことをクリスマスに思いますから、心が狭いとかではなく、人一倍日本人としての誇りを持っているだけだと認識しております。
決してひがみではありません。

整体はオヤジにあられもないかっこうにされること以外は快適です。なんて恥ずかしいポーズをとらせるんだ・・・ボキっ!みたいな感じです。
Kowju 2007/10/30(Tue)12:09:53 編集
無題
ハロウィンの装飾が町に出だすと、けっ、日本人風情が。
と思ってしまうのは心が狭いからでしょうか。
整体、行ってみたいけど恐い気がしてしまう。
ぼきっ!とかぐきっ!とかされるんでしょう?
ひぃ~Σ(゚Д゚;)
ハロウィンの絵、ちょっといつもと違う感じでこれまた素敵ですね♪
のほほ 2007/10/30(Tue)00:09:53 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]