忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d058bec1.gif

077184ef.gif

aaab2d93.gif

5f1e767d.gif

37955113.gif

6bc08385.gif

22ebee68.gif



 

こちらで言ってたとおり、叫びたくなりますね。
というわけで、Wiiを買いました。
そもそもゲーマーなオレが持ってないのはオカシイ。断固オカシイ。と思い、期末賞与なんてもんを小遣い銭程度いただきましたもんで、購入に踏み切りました。
しかし、ホントにゲーマーな人はPS3とかX-BOXとか買うんだろうな・・・思い込みですけど。

と、いうより「マリオカート」が出たからです。はい。

marika.jpg

ちなみにCMなどでさんざんご覧の方も多いと思いますけど、コントローラをはめ込むハンドルが付いてます。これをもってゲームをするって考えただけで滑稽ですね。ブーンブーンって車を運転しているつもりですか?自分がコレ持って遊んでる様を想像しただけで笑えます。「ケッ!誰が使うかよ」ってなもんです。
ロックな生き方のオレにこんなもん使わせるなんざ、罰ゲーム以外の何もんでもありません。
そう思い、フツーにコントローラーの横使いでプレイしました。


d2c3a91a.jpeg

 

・・・でもせっかく付属されてんだし、使ってみるかと思って試しに使ってみました。

 

・・・若干、操作しやすいです。


まー決定的だなって思うのは、ドリフトにはいるためのボタンがコントローラー背面のBボタンなんですが、むき出しのコントローラーよりハンドルに取り付けた方が押しやすいです。カンタンに言うとドリフトがしやすいと思います。ドリフトをオートにするなら関係ないですけどね。個人的感想ですが。

 

と、言うわけで、別に誰かが見てるわけでもないし、やっぱハンドルは使用する方向性にしました。

 

しかしこれ、操作に慣れるまで大変です。
まっすぐ走るのすら困難でした・・・。前に進めずしばらくスタート地点をグルグル回ってましたからね。
オールドタイプにはちと辛い。あまりに上手く操作できずにけっこーイライラします。

d058bec1.gif

e5361a54.gif

31063838.gif

0004.gif

0005.gif

0006.gif


ってかそもそもコントローラーを動かすと言う行為だタブーだった時代で生きてきた人間です。
例えば敵に当たりそうになったときに「うわっ!」とかいって体を動かすと「いやいや自分が避けてもいみないって」などと笑われたもんでした。
マリカーしてても前方から亀の甲羅がカッ飛んできて反射的に避けるとき思わずコントローラーが動くとか、カーブの方向にコントローラーを傾けるとか恥です。恥っ!
そんな時代でした。

しかし、今やそれをしないとどーにもなりません。ぼけーっとコントローラを固定してたら直撃です。
ま、今ではけっこー慣れてきましたけど、まだまだ反射的に避けるときは一瞬十字キーを押してしまいそうになります。で、結局バナナとか踏みます・・・。


現在、猛特訓中です。

 

しかしながら。

パペガが忙しいこの時期に練習時間もあまりとれません。
ってか、ゲームばっかやってるヨユーもありません。
でもどーにか時間を作っては細々と練習しております。
どーですか、この涙ぐましい努力。
その努力をもっと違う方向に使えないもんかと。
そんな日々なのにどいつもこいつもモンスターハンターに誘わないで下さい。

そんな感じなんでプレイするのは夜中が多いわけなんですけど、夜だとけっこー酒が入ってるんで、思いの外、上手く走れません。
そー考えると飲酒運転の恐ろしさが改めて実感できますね。
飲酒運転撲滅の一案として、自動車教習や免許更新の際に酒を飲ましてマリカーやらしたらよろしいんではないかと思ったりするわけです。
そしたら缶ビール片手に免許更新に車でやってくるなんて人もいなくなるのではないでしょうか。

まぁそんなわけで、しばらく人間らしく生きて行ければよいですが・・・あぁ引きこもりそう。

オレは人間をやめるぞっっ!!



ちなみにオレの似顔絵です。

DSCF3684.gif


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●サボテンさん

そーですWRYYY!!!!!です。
もーそー言う名前にしてくれれば、もっと早くに買ったのに!

GCのコントローラー操作しづらいんですねぇ。オレはてっきり一番操作しやすそうと、購入まで検討してたのに・・・。

ウチのWiiは残念ながらネットにつなげてません^^;

●くりーぷさん
↓・・・だそうですよ。

オレは体を動かすのがキライな怠け者だからゲームが好きなんです。
何が悲しくてゲームで体を動かさなきゃならんのですか。

ま、いずれ買うでしょうけど。


●ひこまるさん

いや、ほんと恥ですよ恥。
ゲーマーとしてあってはならない行為です、本来は。

エフメガァァアアア!!
あんなインチキ臭いショートカットはありません。もちろん魂も賭けません。
「だ い た い 覚 え ただと~?!」

●Ko-zくん

あー。でしょ?けっこーいい線いってるやろ?
マリオパーティーって・・・どこまでオレの時間を奪う気だ!?
いやー無駄にハマりそう。
Kowju 2008/04/23(Wed)23:20:40 編集
無題
Miiよくできてますね。
今度マリオパーティ貸すんでそれも予定にいれておいてください。


くりーぷさん、fit、うちにありますよー!
Ko-z 2008/04/19(Sat)00:11:57 編集
無題
あぁソレありましたねwww
「お前今体で避けただろ!」なんてね。

マリオカートですか。
じゃあアレですねスピンダッシュ(笑)
これはF-MEGAでしたっけwww

そして対戦の時に言ってくださいよ「よしだいたい覚えた」と。
あと帽子を脱ぐのも忘れずに!
ひこまる 2008/04/18(Fri)20:02:29 編集
無題
fit買ってくださいよ!
今度、遊びに行きます!
くりーぷ 2008/04/16(Wed)09:36:59 編集
無題
WiiっつーかもうWRYYYですね!
つかまさかKowjuさんが買うとは!!Mii素敵です。
俺もマリカ買いました。んで飲み会の後に友達よんで3人でプレイしたんですが
どうしてもゲームキューブのコントローラーの奴がハンデくらってる感じになってしまってましたね。(なんか動かしづらかった)
身体が勝手に動くのが有効なのはいいんですが酔っ払っててフラッフラだから動きすぎてハンドル使ってる奴もある意味ハンデをくらっててどっちがいいのかは結局ようわかりません

じゃあKowjuさん今度ネットでマリか対戦しましょうか(^^;
Dr.サボテン 2008/04/15(Tue)21:14:44 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]