忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐るべし!

年度末!!

 


いやぁ、なかなか忙しかったですね。年度末。

死ぬかて思いましたよ。

新年度となり少しは楽になるといいんですけど。

 

 

 

今日はなんかBBCは朝から「飛ぶペンギンの撮影に成功」ってニュースがけっこー頻繁にやってました。スゴいですね、CGって。もーこーなると何がほんとで、何が嘘かもよぉわからんわ。

オレも嘘をついてみましたけど「あぁ言うと思った」の一言で返されました。
く・・・読まれてる。


まぁそんなわけで昨日はエイプリルフールでしたねぇ。
だからどーだこーだって話ではありませんけど、嘘をついてよいとか言われてる日ですね。

 

まぁ、嘘は基本的についてはいけないもんですが、全く正直に生きていくということも、ままならないもんです。あまりに正直すぎるとかえってトラブルを引き起こしてしまいがちです。

「これ似合う?」

「いや、まったく似合ってないね」

とか

「これ凄くね!?」

「いや、あんま凄いとは思わんねぇ」


たとえそう思ったとしても、相手の意志を組んで、話に乗って上げるのが大人のマナー。
まぁわかっているけど、嘘が付けない性格だからしゃーない。


賢明に病魔と闘う女性。
「わたし、もっと色んな事やりたかったなぁ・・・」
窓を眺めながら淋しそうに言う。
「治ってから思う存分色んな事をやればいいさ。それより今はゆっくり治療に専念しなきゃ。ほら変なこと言ってないで、リンゴ剥いたから食えよ」
「嘘っ!!私の体は私が一番良く知ってるの!!治らないんでしょ?わたし・・・」
「治るよっ!!治るに・・・決まってんだろ・・・」


優しい嘘。そんな嘘しかつけないオレ。・・・っとそんなことばかり言ってるオレ。

まぁ、これが優しさかどーかは知らんがこのシチュエーションで「あ、ヤベ気づいてた!?そーなんだよマジまいるよね。あと2ヶ月だってさ。もって3ヶ月。下手したら明日もヤバいかもって、昨日、先生に言われちった」とか言えるなら外道。

しかし、嘘だらけの世の中です。まぁそんなわけで2007年 今年の漢字が「偽」だったりするわけで、この世は嘘にまみれております。

 

e8e15f85.gif

968026e9.gif

8086c4b0.gif

f24303b0.gif

6af03fef.gif

7074d77b.gif

08bde445.gif

ab51e4eb.gif

6e2b02ac.gif

46a5cac9.gif

7b749337.gif

 

 


他人を信用しなさ過ぎなのも考え物だね。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●サボテンさん

お疲れ様です。
テレビのいてることを鵜呑みにできる人は幸せものだなぁと思います。んなもんどー考えても嘘やろ!?といか思えません。
だからテレビはあまり見ません。
いやぁエイプリルフールってなんかもっと総力をあげて取り組むべきイベントだと思いますよーオレは。もっと愉快でエキサイティングなイベントであって欲しいと思います。もー国家レベルの嘘を!他国に宣戦布告して「嘘ぷー」とかね。


●ひこまるさん

そーですかぁ。でもやっぱ無理だなぁ無理無理・・・
あー嘘ついてないんですか?残念ですね。しかしこの日ばかりは虚と実が入り乱れますねぇ。「この仕事やっといてくれました?」「あーやったよ」「・・・嘘でしょ。もう早くやってください」「ってか、マジやったって・・・」みたいなやりとりで仕事が進んで行きました。ほんと嘘をつくと信用なくすー。

昔、十字架を背負いたいからと背中にクロスのタトゥーを入れようかと真剣思っていました・・・入れてないですけど。


●宮城ま咲さん

あのペンギンすごいですよねーあんな事思いついても行動にはうつさない!あのレベルの作業ができる人って仕事も忙しいだろうに・・・。
わかりました!そーゆー嘘をついてつかれてってやってないから、いざ嘘に免疫がないんですよー。人を疑わないキレイな心ではこのご時世生き残れません!
オレは不治の病だと知るときっと道連れを作ろうとするでしょう。オレには告知はしないでください・・・。
Kowju 2008/04/10(Thu)12:03:48 編集
無題
ペンギンの映像だけはGJと思いましたが、エイプリルフールは基本興味がありません。騒いでる人らを冷ややかに見ながら終了です。
そのくせ詐欺には数年おきに大なり小なりひっかかってる気がします。ヒャッホーイ
年度末進行お疲れ様でした。
私は治らない病気だったらやっぱ動けるうちに出来ること済ませときたいんで、告知して欲しい派ですね;
宮城ま咲 2008/04/09(Wed)09:37:05 編集
無題
いやいや、病魔と闘っている時は素直に伝えるのがオトコの優しさってもんじゃないすかね?

気づいたら、今年のエイプリルフールはウソついてない…もうダメだwww

前に見た映画で「嘘をついた分十字架を背負って生きていく」というよーな台詞に感銘を受けましたが……俺は十字架を背負っててもそれに気づかないタイプかも(爆笑)
ひこまる 2008/04/07(Mon)19:15:44 編集
無題
テレビから何から嘘だらけですからねぇ
エイプリルフールの存在価値が…!
でも、今年のエイプリルフールでグーグル使ったら、ダジャレサーチだとかなんだとか言って、わけわからん駄洒落が検索に引っかかった時はエイプリルフール万歳!と思いましたが…
エイプリルフールはユニークじゃないとダメですね。

俺の仕事も4月に入って落ち着きを取り戻しつつあるようです…
そろそろパペガ行けるかも…
でも、今から仕事行かなきゃいけないのですorz
Dr.サボテン 2008/04/05(Sat)08:49:07 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]