忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080318.gif

先週末、身内で不幸がありまして、急遽帰省することになりました。
仕事を早退してのけっこーバタバタでの帰省となったわけですが、なんか久々の長崎でした。
やはり間が空くと、わりと町は変わってますね。通りがかりにウワサの茂里町の観覧車なんかも見えました。
しかし、これマジで何を見るための観覧車?もっとこー見晴らしのいい場所じゃないと意味ねーんじゃ・・・。夜景見えんのかな。ってか、マンションと同じくらいの高さじゃね?ってか、近隣住民覗かれまくりだろ、やはり。
カップルでまったり。美女のお着替えでしっぽり。高所恐怖症でげっそり。

あーマジどーでもいい。

 

さて、そんなわけで祖父が天に召されました。
なんとなくSPEEDの「Go! Go! Heaven」が頭の中を流れていました。
どこまでもいってくださいHey Yeah!

不謹慎デスカ?

でも、しんみりより、明るく見送った方が故人も喜ぶかと。


親戚づきあいが、極めて希薄だったので祖父とも小学校以来1回くらいしか会っていません。
それでも、子供の頃はよく遊んで貰っていたので、なんとなくは覚えています。
今更言っても仕方ないので後悔はありませんが、もーちょっと会ってもよかったかなぁって。
まぁ、得てして人は失ってからその大事さに気づく物で、後々悔やまぬよう、もちっと両親と大切にしよーかなとか思ったり。


この年齢にもなると、もう何度か人の死というものを経験しますが、何とも慣れない不思議な感じですね。
それが家族だったり友達だったりするわけですけれど、今まで一緒に泣いたり笑ったり他愛ない言葉を交わし合っていたのに、ある日、突然動かなくなり、一緒に泣いたり笑ったり他愛ない言葉を交わし合うこともできなくなる。
悲しさって言うよりは、その人と過ごした時間がまるで幻だったかのような感覚に陥ります。その人は初めから存在していなくて、オレだけがなんか夢から覚めたみたいな。


あーザオリクが使えたら。

 


「死」ってもんをぼんやり考えたとき、いつかオレにも見送る側ではなく見送られる側になる時が訪れるわけです。死は誰にでも平等に訪れるわけですから。
いつ、そーなってもいいようにその瞬間、瞬間を大事にしていきたいです。
仕事の時間以外はネトゲみたいな生活をしている場合ではないのです。
瞼を閉じるとき「悔いのない、いい人生だった」と思えるように、多くを学び、多くの人達とふれあい、より多くの楽しみを知っていきたいと思います。

そして願わくば、布団の上ではなく、漢らしく真っ向から戦って死にたいもんです。

 SIBOU.gif

 


ルビーが欲しいな!

廃人☆

 


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●ひこまるさん

カウボーイはベッドの上で死ぬなんてもんは期待してないもんです。帰る場所が欲しいだけです。

動物を飼う習慣がオレにはまったくなかったんですけど、ペットが死ぬのでもそーとーヘコむようですからね。死というのはなんとも言えない感覚です。

カント寺院言うほど成功率高くねぇ!オレも幾度も灰にされました。あげく「うしなわれました」とか。。。


●宮城ま咲さん

そーですね。言ってあげたかったこととかたくさんありますよね。ってか、生きていると「いつでも言えんじゃん」って思ってますけど、場合によってはイキナリ前触れもなく別れがやってくる場合もあります。
態度も言葉も今できるなら今、言ったりやったりしてあげましょう。

下からチラ見しただけだからなんともですけど・・・観覧車意味不明w


●サボテンさん

オレがもし死んだらド派手にやってほしいんですけど・・・たぶん残る面子の性格からして厳かに営まれることでしょう。
ただひとつ願いがあるならば、西洋風の棺に入れて!ドラキュラっぽいヤツ。

観覧車はある意味興味本位でみな乗るんじゃないでしょうか。「いったい何が見えんだ?」って。
リピーターは望めませんが。たぶん。
Kowju 2008/03/25(Tue)00:35:06 編集
無題
SPEEDの「Go! Go! Heaven」ですか…
俺は葬式はそのくらいはっちゃけて送り出したほうがいいと思うんですがね。
俺が死んだら棺を神輿みたいに担いで「ワッショイワッショイ」言いながら町を練り歩いて火葬場を目指して欲しいと思ってます。

でもまあ、じいちゃんが死んだときは泣いたなぁ…

…観覧車、失敗ですよね?
Dr.サボテン 2008/03/23(Sun)02:43:32 編集
無題
見送るにしても見送られるにしても、事前に準備ができればなーって思います。
うちは母親だけが覚悟をして見送って、私はお見舞は行ってたけど次に会ったのが死体でした…てのばっかだし。ニブなだけなんかな…。
中学生の頃に子猫を看取った時は1ヶ月くらいじゃーじゃーなってました。
蘇生とかなかったことに~ってのはできなくていいから、言い逃した言葉を伝えたいですね。あと何か言い残したことないか確認とー。

あの観覧車はあっち向きだとホント何が見えるんだか…
宮城ま咲 2008/03/21(Fri)01:19:32 編集
無題
タタミの上もしくわ膝の上ではないんですか?

人の死に直面するのは何度きても慣れないものですよねぇ。
路上の隅にあるネコの死ですら目からなんか水が出てきてしまいます…

俺、カドルト使えないし。
しかも失敗したら灰になっちゃうこと考えたらカント寺院で蘇生してもらったほうが。

なんて言ってたらカント寺院で灰になった事あります
ひこまる 2008/03/20(Thu)19:14:01 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]