忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうだいぶん温かくなり、ずいぶん春っぽくなって参りました。

DSCF3679.gif


とは言え、朝や夜なんかは、まだまだそれなりに寒いです。
世間はだいぶん薄着になってきており、もはやダウンや長めのコートなんて着てると「アホか?」と言わんばかりです。でもまだまだ寒いんです。
そこいくとライダースの革ジャンは防寒能力高いわりに、さほど浮いて見えない(と個人的に思っている)だって夏でもバイク乗りのおっさん着てるし。


ま、そんな中、早々といました。半袖。

いやいや寒いだろ!?


軽やかな生地の素敵なワンピース。
モデルはさておき、可愛いんですよ。

“恋する季節は春色コーデでキマリ☆”

みたいなキャッチがハマるくらい可愛いんですよ。
しかしそれは春の陽気な日差しの元であって、寒さの残るこの時期、しかも夜だと痛すぎる。

場をわきまえろ!

見てるこっちが寒くなるわ。

 


さて、年末から年始にかけて、このブログもそーとー期間放置してたわけですけど、その間に新機能が搭載されたらしくずっと気になっていました。

ENIKKI.gif

「絵日記」


この機能がどのくらい一般的なのかは知りませんが、忍者ブログでは最近装備されたようです。


元来、このブログは絵日記です。
これはオレのために付けられた機能だと言っても過言ではないでしょう。
相変わらず、イラスト部分はMac→Winの行程という、面倒な思いをしているオレに対しての思いやりなんでしょうか。
これだったらWinだけで更新も可能だしね。もっとお気軽に、頻繁に更新できることでしょう。

GAMEN.gif


さて、これが絵を描く画面なんですけど、結局マウスで直書きしなきゃなんで大変。
覚えてもないでしょうが以前、フォトショで直書きした絵を載せたことがあります。非道いもんでした。


それと同じ様なもんが出来上がります。

fimg_1206665984.png

しかもサイズ指定するとこがわからん。もうリサイズするのもめんどくさいんでそのまま載せますけど。
フォトショの方が操作になれているし、加工が色々できるし、アップで見たり引きで見たりできるし、まだマシです。
オレには向かない新機能。
あ、でも一番最初のアニメーションもこの絵日記機能でかいたんですけど、これはわりと好き。

 

 

ま、どーでもいいですけどね。


もうすぐ春ですね。


恋をしてみませんか?


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●ひこまるさん

そーそー、家電量販店なんかで操作できるPCの画面あたりに描かれてそうな絵です。

え?長崎はホットパンツ少ないですか?数年前から福岡はホットパンツが跋扈しております。
ってかショートパンツって言うんですよ^^

アバッキオってズラなんズラ?


●ayahaさん

こんなときにエアコン壊れてて、ま、温かくなったからよいだろうと放置してたらこのザマですよ。泣ける。

このおじいさん・・・はですねまぁ僕の画力のなさなんですけどね・・・ひげと思われてる箇所は実はお口なんですよ。。。

がたがたの線は上手く書ければ味がありますが・・・下手だと顕著に下手さが現れてしまいますね・・・。


●のほほさん

太っちょ・・・リアルでも太ったし。酒の飲みすぎはいかんなぁ。でも仕事が忙しくてまた痩せた・・・。

恋をしてますか?
もーすぐはぁぁぁぁるですねぇっ!
さぁご一緒に頭を振りましょう!!


●宮城ま咲さん

姫カワw
ありそうありそう!まぁ女性誌を読むわけではないんであまりわかりませんが。そんな感じでしたよ。
気温自体は多少は温かくなってるんでしょうけどなんせ風が吹くし、言うてもまだまだ寒い。
あーもアレみたいなの出そうですね。色数減らして保存したら出るようなアレですよね?保存の段階でそーなったら「いままでの労力は?」と愕然としそう。大丈夫!オレはそこまでやらないから。
旅はいいですねぇ。でも長旅は大丈夫でしたっけ?
Kowju 2008/04/02(Wed)22:21:18 編集
無題
落ち感とフワ感ダブルで視線ひとり占めしちゃぉ☆姫カワワンピ特集~(^O^)
(今必死こいて考えました)
みたいなんでも着てらっしゃるんでしょ。ははは
今日寒くて思わず真昼間スプリングコート(長い)ボタンつめて歩いちゃいましたよ…うーぶるぶる
マウス絵は、一時期、毎晩描いてたりしました。保存の段階で、せっかく調整した色がドットみたいなモアレみたいなん出たりするので寂しくなって止めちゃいましたが。
恋してる暇あったら旅に出ます!旅ヒョーイ!!
宮城ま咲 2008/03/31(Mon)23:50:43 編集
無題
Kowjuさんの絵が、
なんかちょっとでぶっちょな感じでいやー( ゚Д゚)
Kowjuさんは、絶対病気ですよね?
って感じのイメージなんで(いい意味で

最後、歌ってしまいましたね・・・
Kowjuさんなのに・・・
口を縦に開いて歌ってしまいましたね・・・
あぁ・・・('A`)
のほほ 2008/03/31(Mon)01:08:39 編集
無題
寒かったり、暑かったりですよね。
昨日は朝から寒くて、着込んで昼出たらめちゃめちゃ暑かったです。後悔。

じいさん、髪は灰色で、ヒゲは赤なんですか。さすがです。
忍びのブログ使っては無いんですけど、絵日記機能は出来た時に気になって使ってみましたよ。
なんか描き難かった覚えあるんですが…。これ線はアンチエイリアスがかっとる?
マウスのガタガタ線って結構すきです。わざーとマウスで描く事ありますが、途中でイライラしてきてやめますw
ayaha 2008/03/30(Sun)14:43:05 編集
無題
なんだか誰もがフォトショなどの高級ツールを手に入れた時にやる試し手書きイラストのようですな☆

そういえば、こないだ福岡に行った時はやけにホットパンツ(クリーム・スターターじゃないほうの)を見かけましたが…
俺の知らないブームがきているのか?なんて思ったり(笑)

っていうか、アバッキオってズラだったんずら?
ひこまる 2008/03/28(Fri)19:59:48 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]