忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


080410.gif

かーもん、ろけろー、念じてGo!!

皆さん、ROCKしてますか?


昨今、ずいぶん前に解散したバンドが復活みたいな事わりとありますよね。
昨年末で言ったらルナシーとか今年で言ったらXJAPANとか。
ま、そーゆー感じで色んなバンドが復活を果たしている今、「THE YELLOW MONKEY」が復活しねーかな。マジで。

まぁオレの人生で音楽というものはさして重要ではなく、そこまでのパッションを持って当たっていたわけではありません。人並みやや上くらいではないでしょうか。
今日までそればっかという訳ではありませんが、ほぼロック色の強い音楽を好んできました。
親に言わせれば「やかましか」音楽です。ま、そーゆーのをフルボリュームでかけてバカをやっていた青春時代。ご近所迷惑でした。
邦楽とかはさしてやかましいって程でもないと思いますが、洋楽とかって音がブ厚いバンドが多かったんでけっこーなもんではなかったのでしょうか。デスメタとか壁ミリミリいってましたし。

しかしさほど音楽を聴くということに関してパッションがないと言ったそばからあれですけど、いつも何かしら曲はかけてたわけで、そしてその時代時代に集中して聴いてたバンドや大好きだったバンドもいるわけです。たまーにCDとか引っぱり出してきて、そんな曲をふと聴いたとき、こんな音楽がオレの人生の背景で流れていたんだなぁとちょっと懐古的なことを思ってしまうのですよ。

邦楽で言ったら「BOOWY」「THE YELLOW MONKEY」「PIERROT」
洋楽で言ったら「GUNS'N ROSES」「モトリークリー」「METALLICA」「HELLOWEEN」「OZZY OSBOURNE」「THE STONE ROSES」「NIRVANA」「PEARL JAM」「OFF SPRING」「SOIL WORK」「LINKIN PARK」・・・ぱっと思いつくところでこんな感じでしょうか。

他にも色々あるとは思いますが、オレの人生に深く関わったなぁって思いつくとこはこんなもんでしょう。ぱっと思いつかないと言うことはオレの中ではそーでもないんでしょう。
時系列に準じて並べてますが、オレの音楽の好みの変動がわかりますね。

そして悔やまれるのは、これらのほとんどのバンドを生で見たことがありません。そして現在も活動しているのならまだチャンスはありますけど、解散してたらもう見れないし、復活ライブなんてのを期待するしかありません。しかしニルヴァーナとか復活が不可能だったりするわけです。

皆さんも復活を望むバンドのひとつやふたつあることでしょう。
そしてその願いはいつか叶うかも知れません。

 


ま、そんなわけで、先月の話で申し訳ないのですが。

 


復活しました!

再生の炎に包まれて。

あのバンドが帰ってきた!!

 

 

 


オレのバンド。

バンド名はついたけどめちゃオレの実名が入っているので伏せます。

 

あれ1回こっきりのつもりだったんですけど、オーディエンスの熱い要望と一緒にプレイしたいという楽器弾きの皆さんの思いに応えて今回、新メンバーを加入して復活を決意しました。
つっても決意したのは半年以上前の話なんですけどね。そっから去年と同じくらいの練習期間を経て丸一年ぶりにオレのライブが実現したわけです。


ほんと人気者は忙しい。

自分の体であって自分の体ではないからなぁ。

そう、オレはみんなのものなのさ。


・・・。ごめんなさい。

 

で、何をやったかっていうと。

やっぱBOOWYのコピー!


オレのバンドはそれしかヤラネー。

 


さて、今回は曲数ハンパねーっすよ。

1. LIAR GIRL

2. ハイウェイに乗る前に

3. GIGOLO & GIGOLET

4. FUNNY BOY

5. 1994-Label Of Complex-

6. RENDEZ-VOUS

7. WORKING MAN

8. PLASTIC BOMB

9. Dreamin'

~アンコール~

10. ONLY YOU

11. NO.NEW YORK


って感じです。あーよくやったなぁ。
5と6に関してはゲストを迎えてのツインボーカルでお届けしました。

デジカム回して撮影したもんがDVDで上がってきたのを観たんですけど・・・音がバリバリに割れてて聴くに耐えない感じになってますわ(-∀-;)
でも実際はまぁいいライブだったんじゃないでしょうか。オーディエンスとの一体感もあったし。
しかしスポットライトがけっこー低い位置にあって、ちょっと飛ぶと頭を打ちそうだったんであんま飛べなかったのが残念・・・。
でもやっぱライブは映像じゃなく生じゃないとね。やっぱ生だね生。セック・・・もねっ!。・・・などとアブネー発言するのもロック!いぇー!

じゃ今回はライブに来れなかった皆さんにDVDからキャプった画像を見せちゃいますよ!!
しかも無修正っ!モ無ですモ無!!いぇー!!!

000005201.gif

これがメンバーです。ふふふ・・・いい感じで影がかかってますね。
しかしいいのかな勝手に使って。ま、いいか。

000008089.gif

で、ボーカルのオレだ。

 

あ、やっぱ修正しちゃいました。ん?なんか文句ある?ってかオレがやっぱモ無やめたって思ったから止めたんだよ。誰かにつべこべ言われることじゃねーよ。
この自分勝手っぷりもロック!いぇー!

っと、ROCKを履き違えたオレが言うのもなんですか。


皆さん、ROCKしてますか?

 

すーさい、すーさい、すーさいだるろけんろー

すーさいだるろけんろーぉー

すいーすめーすーさぃでー


あ、黒夢入れるの忘れた。

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ{サンクス!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●サボテンさん

ありがとうございます。
その際はアリーナ席をご用意いたします。武道館てアリーナできるんだっけ?

ニルヴァーナは聴き始めてけっこーまもなく亡くなりました。それを受けてパール・ジャムがヴァイタロジーをリリースしたってのをけっこー覚えてます。

あーでもその気持ちもわかります。
すっげー好きだったものだったらその当時の先入観ってか、過去が美化されすぎててガッカリする可能性もバシバシありますもんね。そーゆーことじゃなくて?


●のほほさん

オレも全然詳しくないけどとりあえず言っとけーいぇー!!

お、のほほさんもイエローモンキー好きですか?イエモンとか言ったらハタかれますよ?

おぉ是非来てください。とはいえ、ファンクラだけのシークレットライブなみに告知がないんで来れたらレアです。でも、オレのライブに見知らぬ美女がいたらそれがのほほさんだと決め付けます。
クロムハーツは高いですからねぇ。指輪はシルバーでも安くても5万くらいでした。
プラチナは20万くらいって言われたし。
もう少し「格安」で・・・って、もう少しですか?格安ですか?あったらオレが知りたい!!
Kowju 2008/04/23(Wed)23:31:03 編集
無題
1年前からロック好きになり、ドラムンベースと合わせて聴いています。
全然詳しくないけど、ロック最高!いぇー!
でも聴いてると目つき悪くなる!いぇー!
車のスピード上がる!いぇー!

前から私もイエモンは好きです。
あとこの中ではオフスプリング、リンキン、ニルヴァーナ好きです♪

Kowjuさんのライブ行ってみたい!!
かなり本格的に歌ってますね。
曲数多いし!
思い切り飛んで、頭から血流しながらヘドバンして欲しかったです!いぇー!

それと最近三十路近くになりながらもロックな格好が好きになり・・・
クロムハーツほどごつくなく、もう少し格安でかっこいいブランドご存じでしたら教えて下さいな。
のほほ 2008/04/16(Wed)02:52:47 編集
無題
バンド復活おめでとうございます。
日本武道館でのライブには必ず行きますんで決定したら教えてください!

ニルヴァーナ…俺の青春です。俺がニルヴァーナ知った時にはすでにカートはこの世にいなかったという…
バンドの復活はファンとしては嬉しいもんですよね。
筋肉少女帯の時は歓喜しましたし(^^;
イエモン復活はあったら嬉しいです。でも黒夢はもう俺の美しい思い出としてそっとしておいて欲しいので復活しないで欲しい!
Dr.サボテン 2008/04/15(Tue)21:04:36 編集
無題
●ひこまるさん

1/4でも知ってれば上出来です!

ジャニスですかー。けっこー好きなんですけど聴きハマったってほどではないんですよねー。
でも意外と興味ないバンドとかだと睡魔襲ってきますよね。あのリズムが逆に眠気を誘う感じ。
あ、あと寝る前に激しい曲をかけながら寝てた頃がありましたけど、逆に静か過ぎて目が覚めることが多かった。

そーですか。ひこまるさんは、ろけろーなんですね。っつーことは好きなゲームはやっぱ「ロックマン」なわけですね。
Kowju 2008/04/15(Tue)12:01:22 編集
無題
おっと、セットリストは1/4くらいしか分かりませんが、熱いロック魂は同じです☆

ところでジャニスは?
そーいえば、前にアンセムだったか?のLive会場で爆睡した友人がいます(笑)
彼はツワモノですよ☆

という訳でオレの魂の中には常に熱い想いがたぎっちゃってマス!!
日々のあいさつなんて「ロックロックこんにちは」ですから(笑)
ひこまる 2008/04/11(Fri)20:56:30 編集
無題
●くりーぷさん

いや、マジでいいんですよ。あの簡単なアレンジであっこまで聞けるバンドはなかなかいないでしょう。今聞いても全然いまどきの音楽に引けを取りません。
オフコースはまったく聞いてませんでしたけど小田和正はすげーなとは思っております。
以上、なげやりなアイロニーより。
Kowju 2008/04/11(Fri)11:45:36 編集
無題
いいすねぇ~!BOOWY。俺も中学の三年間どっぷりハマりましたよ。ちなみに小学4年からオフコースにはまり、中学卒業までオフコースとBOOWYをハイブリッドで聴き続けた俺から言わせてもらうなら、ジャンルは違えども、この両者のメロディーの切なさがたまらんかったわけです。
以上、わがままなジュリエットより。
くりーぷ 2008/04/10(Thu)15:22:32 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]