忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くのつはもの共はさらなる高みへと昇るために挑み続けた。

試練と呼ぶにはあまりにも過酷で、辛く険しい道程。

栄光を夢見て散った者も、さぞ多かったに違いない。

しかし、死を賭してでも掴み取りたいんだ。

 

 

 

 


だからオレはこの地に立った。

 

DSCF3148.gif


DSCF3149.gif


DSCF3150.gif

 

 

 

 


ってわけで、昨日、満を持して「だざいふ遊園地」に行って参りました。
ちょっと早起きしたし、快晴だったし家にいるのはもったいない!って思ったもんで。
挑むは当然「びっくりハウス」
爆発寸前の心の小宇宙を制御しつつ、いざ中へ!!


っと思いきや、敷地内に入り5歩くらい歩いた瞬間


突然の豪雨!!

DSCF3153.gif

 

もうバケツをひっくり返したような雨ってこーゆーのなのね・・・。
イキナリの雨に出鼻をくじかれたー!ってか、あがるのかこの雨?などと一抹の不安が過ぎりますが、とりあえず雨が止まないことには身動きがとれないんで。
しかし、オレの無敵の能力はどーした!?

 


入り口近くのベンチがいっぱい並んでるテントみたいな所で雨宿りしてたら15分ほどで雨も上がったので、とっとと移動して目的を果たさなければと思ってたんですが・・・

隣っ!?

map.gif

雨宿りしていた場所からビックリハウスは5秒あれば中に入れるくらい隣にありました。

雨宿りの意味ねー!

さて、そーゆーわけでいざ中へ!!

 

 

DSCF3155.gif


さて、このビックリハウスですが、まぁ椅子に座ってると部屋が回転してあたかも自分が部屋をグルグル回転してるかのような錯覚するアトラクションですね。まぁタネがわかってれば、なんら恐怖心などありませんけどね。しかし、何とも悪趣味な部屋です。
中での出来事をちょっと再現してみましょうか。

 0dd689bc.gif

af924b22.gif

0cc2b508.gif

 


どーです?さすがの漢っぷりでしょ?
しかしですね、最後の最後で

 0b9037a4.gif


どーも切り離されていた入り口の通路を接続するときだと思うんですけど、スゴイ音がするんです。完璧に不意を付かれたオレはおよそKowjuらしからぬ声を上げてしまいました。
勝者のいない戦いだった・・・。

 


さて、事は片づいたし、もうこんなとこには用はありませんが、もうひとつ気になる物を見つけました。
「バズーカ砲」というアトラクションです。
なんてストレートなネーミングなんだ。しかもなんとなく想像できそうだけど、具体的にどんな物か一切イメージできない。
こら見てみるしかないと行ってみました。
これは楽しいです。設置された大砲のような物で軟式野球のボールを発射し恐竜の胸元にある的を狙うものです。

DSCF3157.gif


DSCF3158.gif


的に当たったら音がなるそうです。オレは当てることができませんでした。
「え?今当たったんじゃ?」ってのはありましたが音が鳴らなかったんでまぁそこは潔く負けを認めときましょう。
今後やる方にアドバイスをさせていただくと、照準よりかなり上に当たるので足下辺りを狙うのがベストかと。

 

 

 

と、大人だけで来てんのはオレらだけという状態ではありましたが、なかなか楽しめました。
まぁ入る時点から切符を渡すおばちゃんに「子供用ばかりですから・・・」と失笑される勢いだったからちょっと覚悟はいりますが、オレが殺し損ねた恐竜を誰か仕留めて下さい。

 

 

じゃぁ後はぱぱーっと掻い摘みます。

DSCF3147.gif

いちおーお参りもしてきました。


DSCF3144.gif 

猿回しなんかもおりました。



DSCF3140.gif

この牛、触るだけでご利益があるらしくペタペタ触りまくってきました。
でもどーせならジュリエット像みたいに胸触ったほうが・・・むなしいか。
外国人観光客が記念撮影してましたが、ぞろぞろ並んで肝心の牛がカンペキ隠れてましたけど?

 
DSCF3161.gif

お約束のご当地ソフト・・・梅味ってここだけだっけ?
味はめちゃくちゃ梅味です。梅ガムくらいかなと思ってましたが、遙かに酸っぱいです。



DSCF3166.gif

で、これまたお約束の梅ヶ枝餅。


DSCF3163.gif

焼いている間に梅香茶を頂きました。これはなかなかの美味でしたよ。

 

・・・しかし、掻い摘むにも程があるだろ!?ってくらい手を抜きましたが、もう画像が多くて燃え尽きました。ブログ1記事上げるまで持続できないオレの集中力。許せ。

 

じゃ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いわゆるネタの「聖地」ってやつですよ。まぁ聖地と言えば聖地だし。
こんどみんなで行きたいですね。ぜひ攻め込みましょう!
Kowju 2007/10/03(Wed)20:54:43 編集
無題
('A`)つくコ:彡
何やらネタの巡礼地のようになってますね。
しかし、おれだけなのか。びっくりハウス・・・。
単に三半規管が弱いのか、それとも視力が弱いのが関係しているのか。
リベンジしたいようでしたくない。
agrnt_mutu 2007/09/25(Tue)14:44:23 編集
無題
●Dr.サボテンさん

はい、挑んでまいりました。まさに決死の覚悟で臨んで参りました。
サボテンさんも是非リベンジを!

バズーカ砲はなかなか熱かったです。数台並んで同じ的を狙うわけですが、子供・子供・子供・オレ・・・みたいに並んで恐竜を狙撃する様は他人様には見せられない姿ではありましたが・・・。


●宮城ま咲さん

係員の無愛想さも敬遠しがちなアトラクションではありました。これから戦地に赴こうとする猛者に対してあまりに事務的な対応。

いや、しかしギャグじゃないかってタイミングで雨が降り出しましたからね。しかも土砂降り。

相手が雄なら脳天より金・・・いやなんでもないです。
機会を作ってぜひ行ってみてください。晴れてたら20分くらいで完結できます。


●のほほさん

人生悲喜こもごもってやつですよ。悲しいけど戦争なんです。

猿回しは後半しか見れなかったんですが、オレは猿よりおっさんの緑色の髪が気になって仕方なかった!グリーンディか!って思った。。。


●ひこまるさん

まさにDIOの館を見つけて中に入ろうかとするイキオイですからね。
マジで傘を買おうかどうか迷いましたが、そこは己を信じて確固たる決意で傘の購入を断念しました。

梅ソフトは昆布風味は皆無です。ロッテの梅ガムにより酸っぱさを足した感じです。
Kowju 2007/09/25(Tue)01:38:33 編集
無題
ジョジョ風の登場シーン!
思わずこれからDIOとの戦闘かと思いましたよ(笑)

突然の土砂降りって思わず帰りの心配をしてしまいますよね…
あの不安感といったら。

梅ソフトはいいっスね♪梅好きなんで一度は食べねばー!!
味は梅昆布茶みたいな感じですかね?
ひこまる 2007/09/23(Sun)14:06:42 編集
無題
mutuさんの記事が頭にあったから、
あぁ、人それぞれ、人生いろいろだな、と思いました。
そしてお猿・・・。
そのたたずみ方がたまらん!!
のほほ 2007/09/23(Sun)01:10:07 編集
無題
3枚目の写真で軽く目まいがする私には無理なアトラクションです。。。
むしろkowjuさん的には日ごろ遭わない雨こそアトラクション…。
恐竜仕留めるなら胴体より脳天…いえ何でもないです。
遊園地とか何年行ってないだろ?ヾ(゚∇、゚ )ノ
宮城ま咲 2007/09/20(Thu)03:17:42 編集
無題
うわあああああ!!ついに!
伝説のアトラクションに挑んだんですね?
俺はまだ願い叶わず、です…

つか、冷静ですね!!
mutuさんのあの断末魔は!!!?
「バズーカ砲」ですか…また新たなミッションが、だざいふ遊園地に加わりましたね。
俺が挑戦する時は、必ず、仕留めて見せます!!
Dr.サボテン 2007/09/18(Tue)22:23:27 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]