忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知の方もいたかもしれませんが・・・。

 実はですね今回を持ちまして前ブログから通算200回目を迎えます(たぶん)。
いぇーい!!
前のブログから全部キレイに記事を抜いてたら合ってますが、取りこぼしなんかがあったら数が前後するかも)

 


と言うわけで。

 

0e12c0c2gif
「どーもMr.200エントリーことKowjuです」

54ccfecbgif
「コンニチハ。Miss Anniversaryことミス・ハッピーですぅ」

0e12c0c2gif
「はい、今回は記念企画と致しまして数々の宿敵を倒していこうかと思います」

54ccfecbgif
「血気盛んなお年頃なんですねぇ」

0e12c0c2gif
「はい。今日は健康診断でちょっと血を抜いてきましたが、そんなんで闘争心はくじけることなく、むしろ燃え滾ってるくらいです」

54ccfecbgif
「わくわくしますわぁ。で?具体的にどんな戦いを繰り広げるんですかぁ?」

0e12c0c2gif
「これから先、300、400とブログを戦い抜くためには強敵の屍を踏み越えて行かなくてはなりません。その血で描く魂のイラストで漢と漢(女子もいますが)がガチでバトるんです。
オレは右手で創造を左手では破壊を、頭では殺意を心では慈愛を抱き、この世界の創造主たる神の領域へと近づくためにと翼を広げ助走を付けて大地を蹴るわけです」

54ccfecbgif
「あ、そ」

0e12c0c2gif
「あ、そって・・・」

54ccfecbgif
「ようはイラストでコラボるわけですねぇ」

0e12c0c2gif
「み・・・身もふたもねーがそうゆうことです」

 


つーことで、今回はお友達にイラストを描いていただき、それとコラボってみました。
テーマ、内容、画材は一切不問。好きな物を描いて来て、それにオレが合わせるという趣旨でお願いしました。ホームでなら勝って当然。不利な条件下で戦ってこそ漢。それが美学。
言葉はいらない。拳と背中で語れ!!


いざ尋常に勝負っ!!

 

sasa.gif

SASA VS Kowju
画材:イラレ
作品名:「仲良くお料理しましょう ~キャンプにて~」

きたきた、イキナリ得意分野が。アウェイでありながらホームだなこりゃ。
SASAは専門学校時代以来の友人で可愛い系動物キャラを得意としてます。
このブタは彼のオフィシャルキャラですね。だとするならばこちらも持ちキャラを出さねばなりますまい。

これだ。1・・2・・3。






SASAvskowju.gif


2パターンありましたがこちらを採用。SASAキャラとKowjuキャラが仲良くキャンプしてる様子を描いてみました。まぁわりとKowju色の方が強いですね。はい。
もーちょっと書き込んでハイライトとシャドウくらいつければ良かったかな・・・などと思いますが、それはオレの作風ではないなと思い止めました。また、そんなめんどくさい作業もオレ向きではないなと。






 

 

ikun.jpg

I君 VS Kowju
画材:コピック
作品名:「南極シロクマ ~ホッキョクグマだけどさ~」

うわ、手書きかよ・・・ってコピックって持ってねぇよ・・・ってあ、あった。専門学校の頃購入させられたけど1回も使ってネーのを引っぱり出しました。
I君はHNがないのでイニシャルで。基本的に彼も可愛い系のイラストを得意とします。
しかし、どーにもならんな。これは・・・。

これだ。1・・2・・3。






Ikunvskowju.jpg


・・・ひでぇな。
もうどー塗ったらどーなる的なイメージが一切できない。しかもスキャンしたら色の薄いところはトンでやんの。反射原稿でアオは拾いにくいなぁ。やっつけ仕事みたいになってしまった。がんばったんだけどな。
仕上がりとしてはいつも載っけてるイラストのレベルと大差ない仕上がりになってしまったことが悔やまれるが書き直したところでこれ以上良くなるとも思えない・・・。かき氷機のかき氷のシロップはイチゴなのに、でかいかき氷はメロン味・・・まぁ大人の都合じゃ。ツッコむな。






 

 

mutu.gif

mutuさん VS Kowju
画材:鉛筆
作品名:「ラ王の頂点 ~強敵(とも)よ、永遠(とわ)に、宇宙(そら)へ~」

ご存知mutu氏の渾身(?)の作品。mutuワールド炸裂のこれをどーオレ色に染めるかが腕の見せ所。 えぇい持ちキャラじゃ!!
オレ的には「賞取る漫画」のキャラとかと戦ってみたかった!
もしも次回があるならぜひっ!!


これだ。1・・2・・3。






mutuvskowju.gif


もう力技的な詰め込みよう。一応ラーメンバトルストーリーのポスターみたいなのを勝手にイメージした作品となっております。
鉛筆だったので割と楽でした。色を塗らないでいいと強い>オレ
鉛筆なので、これもスキャンしたとき線がハッキリでずにコントラストあげて調整を強いられるはめに。筆圧弱ぇのかな?






 

 

kan.gif

KANちゃん VS Kowju
画材:フォトショ
作品名:「Good-bye My Spider ~捕らわれた蝶は僕の方だったね~」

なんちゅーもん描いてよこすんじゃ。
フォトショでやたら書き込まれた巨乳のゴス姉ちゃん。テーマはスパイダーらしいです。手袋は蜘蛛の巣柄のレースです。オレのこんなくだらない企画にここまで力を入れて貰ってすまんのぉ。

これだ。1・・2・・3。






kanvskowju.jpg


ペンタブを持たないオレはまずどーやってフォトショで絵を描くか悩みました。結果、下書きをイラレでパーツ毎に色分けしてトレースし、フォトショで自動選択ツールで選択範囲を切りながら塗りました。
しかしありえねぇレイヤー数だな。こまめにレイヤーを統合してってんのに常時10以上レイヤー別れるんですけど。
しかしそんな書き方なので境界部分の粗をどーしてもぼかさなくてはならず、ピンボケた絵になってしまいました。当初は並べるはずだったのに女性の方を手前に出してピントを女性に会わせたような構図になっていまいました。ま、そこは大人の事情。別離のシチュエーション、これも大人の事情。

 

 

 

 

 

 


54ccfecbgif
「なるほどぉ・・・ひとつ感想を述べてもいいですかぁ」

0e12c0c2gif
「どーぞ」

54ccfecbgif
「完璧に・・・ボロ負けですねぇ!!

0e12c0c2gif
「ぐふっ!」

54ccfecbgif
「せっかく頂いた素材を完全に殺してますねぇ

0e12c0c2gif
「げぼ!!」

54ccfecbgif
「というわけで、これからも“とても小さい楽園”をどうぞよろしくお願いしますぅ」

0e12c0c2gif
「・・・。」

 

 


作者様ご一同様。この度はせっかく描いていただいたイラストの魅力を著しく損なうような結果と相成りまして誠に申し訳ございませんでした。
いつか再びこのような機会がありましたら、もっと頑張りますのでどうか生暖かく見守ってやってください。
あとは当然ですが無断転載などは止めて下さいね(オレんじゃないんで

じゃ、まぁそんな感じで300回を目指します。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●ひこまるさん

暑いけどがんばりましたよ。
もう人様の絵を劣化させないようにまさしく烈火の様にがんばりました。

結果は・・・ごらんの有様ではございますが。

正直画風を合わせずアンバランスでツッパってもいいかなっても思ったのですが、自分の限界も知りたかったので極力合わせてみました。


●サボテンさん

あざーっす!
ほんとはまだ色んな人に頼んでいたのですが・・・納期に間に合わなかった。
まぁその人たちとはいづれコラボる方向性で考えてます。
コピックはもろペンです。ハンパなく使いづらいです。
しかし最後のは地獄でした・・・その分やりがいもありましたけど。しかしこのタッチで酵素おばさんとマーシャを書くのは困難きわまります。
だから燃えるんだがな!!


●ayahaさん

ありがとうございますw
いくら可愛くともそこはKowjuワールドは甘くないといったところです。
ラーメンネタは我ながらけっこー上手く行ったかも?という錯覚にも似た自負があります。
主線のない絵はオレもニガテです。ほんとこーゆー機会じゃないと書かないでしょうね。タブレットがないとほぼ無理な気がします。
頼んでる人から帰って来てないヤツがあるのでもしかしたらまたやるかもです。その時は是非!
Kowju 2007/09/18(Tue)01:47:01 編集
無題
うおすごい企画ですね。200回記念ですか~おめでとうございます!
ちょw皿の上ぐ、ぐろいw 誰の内臓なんでしょうか…怖すぎます。パンダは最初から毒っけありましたが、更に毒々しさが強調されてますね・・
ていうか酵素おばさんがいる!ラーメンの奴、ほんと映画とかのポスターっぽいですね。中に何の具が入ってるのか気になる~。きっと内臓に違いない(笑
最後の男女カッコいいですね!妖しさが増して良い感じです。線なしのCG塗りって難しそう…私はいつも諦めてしまいます。
コラボ楽しそうですね。いろんな画風がみれておもしろかったです。今度は是非、私とコラボを・・(笑
ayaha URL 2007/09/15(Sat)18:10:16 編集
無題
200回おめでとうございます!!
すごい企画ですね…!俺にはマネできません!!

でもいいなぁ、絵のうまい人が周りにいるのは羨ましいですね。
全体的にKowjuさんが絡むことによってほどよく黒さが滲み出ていて素晴らしいですが、
一個目はもう…可愛らしいパンダ君がとんでもない外道になってますね!!
元々のタイトルの「仲良くお料理しましょう」 が別の意味に見えてくる…!!
コピックは使ったこと無いからわかりませんが…察するに、ペン的なもんですか??
mutuさんワールドにマーシャと酵素おばさんが溶け込んでるのは吹きました!夢の競演!!
最後のとか、Kowjuさんにしては珍しい絵柄ですね…
凄いです。多才。
今度、この絵柄でマーシャと酵素おばさん描いてください(^^;
Dr.サボテン 2007/09/15(Sat)00:59:46 編集
無題
暑いってのにガンバッテおられますねぇ☆

やはりタッチの差があると、全体的なバランスが変わってアンバランスな感じが結構好きなんですけど…オレは。

まぁその辺は、こだわる人はこだわるので(笑)
”人それぞれ!”
ひこまる 2007/09/15(Sat)00:49:48 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]