忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070924.gif


「スティール・ボール・ラン」レースとは
太平洋「サンディエゴビーチ」をスタートし
ゴールを「ニューヨーク」とする
人類史上初の乗馬による北米大陸横断レースである!
総距離約6,000km 優勝賞金5千万ドル!!(60億円)
世界各国から屈強の冒険者達が集い
その数は3,600人を越えた!

そして1890年9月25日 午前10時00分
ついに世紀のレースはスタートした!!

 

 


ってのが、オレの大好きなSBRのあらすじです。
だからどーだってこたないんですけど、馬でアメリカを横断ですからね。スゴイですよね。漫画だけど。
しかし、ほんと馬のレースだって実感できるのって1stステージくらいだなぁ。後はほとんどスタンドでのバトルですからねぇ。


ちなみに、オレはウェスタンってか、西部劇的な世界観ってけっこー好きです。特に拳銃はセミオートより激鉄起こさなきゃ発射できないようなリボルバ-の方が好きです。まぁ機能的にってよか見た目がですけど。
しかし、よく荒野をカサカサと転がってる黒い固まりは何なんでしょう。
好きだとか言いながら全く知識がないヤツ。
まぁそんなワケですから酒場の二階辺りから馬に飛び乗り、ウィンチェスターのライフルでもぶっ放したりしたいもんです。
それもこれも馬に乗れなきゃ話にならないわけですが。

 

 

 

 


っつーわけで。

 

 

 


乗馬クラブで馬に乗ってきました。ま、ブルジョアなオレは馬ぐらい乗りこなせんとね。しかし馬って軽車両なんで酒気帯びはダメらしいですよ。
感想なんですが、とても乗りやすくて気持ちよかったです。初心者用だったからかも知れませんが、凄く安定してました。いやぁ、なかなか爽快でした。
基本的に動物は嫌いですが馬なら多少好きになる・・・かも。
ただカッコがねぇ・・・。
このだせぇ帽子みたいなメットはどーにかならんのか!?せっかくキメたセットが・・・。

 

さて、初めて乗るもんですから、もちろんクルクル回るだけの柵の中で指導員のお姉さんにあれこれ指図されながら両足で馬の腹を挟むように蹴ると発進し、手綱を引くと止まる。手綱をしぼって左右に引くと引いた方向に曲がるなどの基本的な操作からでしたが、馬の方が初心者を乗せることに慣れてるんでカンタンでした。

で、そこそこ慣れてくると早歩き?みたいなのに移行したんですが、これがまたムズい。肩口にムチを入れると、走るまではいかないけど小走りみたいな感じになるんで上下に激しく動きます。それに合わせて乗ってる方も立ったり座ったりの上下運動をしなくてはならないわけですが、これがリズムが掴めず全然上手くいきません。ってか、立つってのがキツい。
しかもケツをガンガン打ったもんだからケツが痛い。。。

 

さぁオレの馬上の勇姿を見よ!!

DSCF3175.gif


イカンっ!速度を出しすぎて顔がぼけてやがる!!うそです。

 

 


あ、あと、余談ですが軽く感動したアイテムがこちら。写真はないのでイラストで。

07092400.gif

平らな部分を片足で踏み、へこんだ所に反対の足のブーツのかかとを挟んで足を上に上げるとブーツがスポっとカンタンに脱げます。
だからどーだこーだってこたないんですがね。

あと、蹄鉄をつける作業場では写真撮ってきましたw

DSCF3168.gif


で、そこにあった蹄鉄で作った椅子。

DSCF3169.gif

こんなん作って・・・暇人め!
いりますか?って聞かれたけど「いるかー!」としか言いようがなかった。
でも、これが我が家にきたら脚立君は椅子の役目から開放されるな。

 

しっかし、乗馬ってやっぱ本格的に始めようとするとお金が・・・30万円じゃききませんよ(少なくともここは
え?オレ?やだなぁ体験コースですよ、た・い・け・ん。
んな金逆さにしたって出てきやしませんて。あと1回あるんだ♪

でもこれで履歴書の趣味・・・あわよくば特技の欄に「乗馬」と書けるぜ・・・ケケケ。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●宮城ま咲さん

オレは謙遜とは無縁ですので嗜むと言ったらそれ以下だと判断してもおつりがきます。
趣味の欄に記入できるのはかかったお金でも、時間でもなく、当然パッションです。
ヘルメットはあの申し訳程度のツバのでたキャップ型ではなくもっとこうテンガロンハット型とかそーゆーのがいいなと。ってか、もう帽子でよくね?落ちないから。うん。


●サボテンさん

そーなんですよSBRは当初はJOJOとは別ものみたいに言ってたんですけどね。意味合い的には7部だけどパラレルワールド的などーたらこーたらと。

蹄鉄はベルトのバックルにはしたいですが椅子にはちょっと・・・脚立君の方がよっぽどすわり心地はいいです。
マントを帆の代わりにして一気に加速してやるつもりです。


●のほほさん

セレブ、いい響きです。
そのうち社交界デビューしてやろうかと思ってます。
白馬に乗って波打ち際を爆走できる日も近いはず。

この椅子では痔は悪化するのでは?なったことないからよくわかりませんが・・・。


●ひこまるさん

ふふふ・・・意外性の男ですから。

西部劇ってなんせカッコいいですよね。建物も雰囲気もファッションも小道具も。で、ころころ転がってる毛玉みたいなのも。

チャップスはファッションでもイケますよ・・・多分ですけど。街中でも履けますよ・・・多分ですけど。
しかしGo West!!ってそんなにおもしろいんですか!?「2ページ1回は大爆笑!」ってかなりの高確率!!

Kowju 2007/10/03(Wed)20:52:50 編集
無題
馬っ!!
てっきり競馬のほうに来るかと思ってましたが、残念(笑)

でも、俺も西部劇はかなり好きですよ。
”荒野の七人”では、もちろんナイフ投げの名人クリント・イースドウッドが大好きだし(笑)

チャップスとか実物欲しいです☆馬に乗らないケド…
西部劇マンガと言えば、やっぱり”Go West!!”
ですよ♪
2ページ1回は大爆笑!
ひこまる 2007/09/30(Sun)11:47:47 編集
無題
おぉ!馬!セレブ!
セレブビューティー!
これで時代劇にもでれますね。

イス、なんかカッコイー!
作った方は痔なのかしら。
のほほ 2007/09/27(Thu)23:38:17 編集
無題
すんません、馬見たらスティール・ボール・ランよりもマキバオーが先に出てきてしまいます…
スティール・ボール・ランは最初、ジョジョシリーズだと気付かなかったんですが、単行本はなんか5巻からジョジョって書いてありますよね。

趣味・特技の欄に「乗馬」と書くだけで一気にセレブ度が上がりますね。
写真もセレブ!
蹄鉄は一個だけのを見たことありますが、けっこうでかいっすよねー
あんなんで蹴られたら内臓出るな。
しかし、椅子…座り心地は?脚立君のが座りやすそうに見えるんですが…

次回は、ぜひ、大き目のウェスタンハット買って行って、メットの上にそれを被ってください。
それで一気にジャイロ・ツェペリです!
Dr.サボテン 2007/09/26(Wed)00:30:11 編集
無題
嗜み。なんていい響き。便利な言葉ですよね。
「お酒は飲みますか?」「嗜む程度です…」なんて人、大抵ザルです。
というわけで、きっと北アメリカ大陸横断くらい軽~くこなせる乗馬技術をもう持ってらっしゃると…
すみません。いちゃもんつけました。
趣味の欄ってあれどれくらい“嗜んで”いたら書いていいレベルなのか未だに悩みます。投入額なのかついやする時間数なのか、はたまた熱さだけで書いちゃっていいのか…。

乗馬用メットに植毛してお好みのヘアスタイルにしたらどーでしょ。
重いか…。
宮城ま咲 2007/09/25(Tue)04:39:59 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]