忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071021.gif



朝起きると寒いですね。
でもそんな中、毛布にくるまっていると気持いいんでなかなか起きられません。
ま、とは言っても起きなきゃいけないわけで、毛布を蹴飛ばし朝の凛とした空気の中に素肌を晒してくしゃみをひとつ。朝っぱらからブサイクな顔をしちまったぜ。

いい加減着ようかな・・・服。いや暖房付けようかな。。。

と思ってとうとう付けた!暖房!!

 


昨日「酎厨や Pura vida!」という居酒屋さんに行って来ました。
味のある店内で、なんせ店員さんが気さくでよい。
もちろん食べ物も美味しいです。

DSCF3229.gif

「おイモ豚の豚バラあぶり焼き」

DSCF3231.gif

「刺し盛り」

DSCF3230.gif

「生春巻き」

DSCF3232.gif

「チキン南蛮」

DSCF3234.gif

「なんとかご飯(名前忘れた」

 

などを頂きました。
ことにチキン南蛮はめちゃ美味い。かつデカい。
よぉ食えんわ。

しかし美味しい物を食べたからって上がらないテンション。
あぁ生きてりゃ色々ありますがね、バイオリズムが凄まじく低迷。

仕事がクソ多いんじゃボケェ!!


そーゆーわけで先日髪を切りました。ついでに色も入れました。
いい加減、黒髪も飽きたので。
元来、髪の明るさと性格の明るさは比例すると思っているので、髪の色が明るければ明るいほどポジティブでいられる気がします。
春や夏は季節感でなんとなくポジティブになれますが、秋、冬とほろ悲しい季節の到来をこんな頭でやり過ごせる気はしませんからね。明るめの茶髪です。

ま、これでコスモスが恋する秋もフリージアの眠る冬もイケイケのオラオラのアゲアゲの無駄無駄で行きたいと思います。

さてそんな茶髪なんですが本来オレの望むところではないんですよね。
茶色ってなんか中途半端っていうか、どっちつかずって言うか・・・攻めあぐねた感じじゃないですか?「好みが別れる金髪よりは」みたいな感じですよね。白黒つけないグレーな曖昧さ。
その当たり障りのない距離感で世間へ歩み寄るスタンス。だけどちょっぴりオシャレしてます的アピール。
謀ったようにウケはよく、万人に対してそつなく接しようと言う腹黒さ。


しかし敢えて。


大人になるって、そーゆーガキの決め事みたいなのを壊していく、ってゆーか自分の殻を突き破って大人になって行くんだなぁと。

いい大人が言うのもなんなんですけど。

って事で、もうひとつ自分の殻を破ってみました。
今回のカットでメチャクチャ髪の量を減らしたのでジェルではなくワックスを使ってます。
オレはワックスというものに軟弱なイメージを持っておりまして、使用を避けていましたが思い切って使用してみました。


ってか、ワックスって高いですね・・・。


しかし、確かにセットしやすいし、再整髪可能ってのがいい。
しかもあんまり時間がかからないし。

まぁグダグダ言いましたがつまり散髪しました。

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気を与えられてよかったです。元気玉を作る際には声をかけてください。

いや、ほんと最近ダウナーな感じだったのでここはアゲておかねばと思いまして。
しかし赤とは情熱的ですね。ってか、原色の赤でしょうか?
オレは以前真っ赤にしてたら通りすがりのチャリのおばちゃんに「ナイスヘアースタイル!」と声をかけられました。
赤は声かけられますよぉ。
Kowju 2007/10/30(Tue)12:06:31 編集
無題
今回の記事なんかツボってぷはっと元気を与えられました。
南蛮のタルタル多すぎだし!
>イケイケのオラオラのアゲアゲの無駄無駄
めっちゃ人に言いたい!

黒にすると、ってわかります。
私も生まれて初めての黒染め中なので。
明日赤にしますが。
のほほ 2007/10/30(Tue)00:06:01 編集
無題
●サボテンさん

そーなんです。黒髪にするとなんかどーでも良くなっちゃうんですよ。
オレの場合、人生そのものが。
だからというわけではないですが、髪を染めました。
ほんと、仕事で挿絵程度のもんなんですけど、イラストを大小100点以上書かされまして、ほんとお腹いっぱいです。。。
だからナントカご飯も残すしまつです。


●ひこまるさん

クッパ。。。のようですけど、違います。
テキトーに書くと9割がた意味不明の生き物を書いてしまいます。

銀髪はやりたいですね~オレが女子ならウィッグつけるんですけどね。銀髪おかっぱ。
「宇宙の色は銀の色ー!!」とは言いませんけど。

似合うに合わないじゃありません・・・似合わすのです。
Kowju 2007/10/29(Mon)11:59:53 編集
無題
トップのアレはクッパですか?
なんかそんな気が…最近流行ってますからね、マリオ。

俺は一度やってみたいと思うのが、銀色。
やっぱり未来色漂う神秘の色。
「宇宙の色は銀の色ー!!」って言うじゃないですか(笑)

似合う似合わないがハッキリ出てしまうのがネックですが…
ひこまる 2007/10/24(Wed)20:30:01 編集
無題
無邪気なファンにはトップシークレットですね。(深い意味はありません)

俺は金髪から一気に黒にして、それっきりです。
なんかもう…黒にしてから髪型がどうでもよくなってきて、そのままどうでもよく髪切ってます。
でもいつかはまた、金髪に…(無駄に…)

「何も書く気がせん…」と言いながらしっかりモンスター描いちゃってますね!?しかも彩色までしっかりと!トゲトゲまでしっかり影つけて!!
俺が描く気がしない時は、それはもう…こんなん描くくらいなら描くなくらいの勢いです(^^;

あと、なんとかご飯に吹きました!
Dr.サボテン 2007/10/23(Tue)01:30:22 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]