忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [142]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070407.gif

やぁ、こんにちわ。

4月と言えば会社では異動や新入社員が新しい環境で頑張り始める季節であります。
ま、そんな中、昨日職場内でオレの初対面や付き合いの浅い人に対する愛想の悪さを指摘されました。


みんな口を揃えてオレに向かって「怒ってるみたいだった」だの「近寄りがたかった」と言います。
いや恐くはないんですよ。「近寄りがたかった」のは神々しかったからですよ?たぶん。

まぁ、確かにその対応たるや、言動や態度に軽い威嚇が入っているのは間違いないですが。
でもそれは、しゃーないやん?人見知りだもん。そんなにめちゃくちゃ社交的にはなれません。こりゃ性格の問題だから大目に見てよ。

っつーか、そんなん言うんだったらオレがどーこーっていうより、人見知りなオレの心を解きほぐし、気さくに面白い話をしてくれればオレの顔もほころびますよ。鬼じゃないんですから。

でも、「で?だから?」としか答えようのない話を、たいして気心も知れてないヤツにイキナリされてもやはり

「で?だから?」

としか言いようがないわけです。


ま、言ってしまえば本人の努力が足りなかったのではないでしょうか。もっと愉快な話で閉ざされたたオレの心のドアをこじ開けてくれればよかったのに。
こういう事を言うと「えー!なんでアンタと仲良くなるためにそこまでしなきゃならないの?アンタ何様!!?」って思うかも知れませんね。
オレは何様でもありませんから、そんな努力は御免被るというならしかたありません。無理強いはもちろん、お願いもしません。しかし、オレの対応が悪くても文句は垂れないでくださいね。

 


と、社会不適合気味の心構えで今日まで生きてきたわけですが、最近はずいぶんと緩和されて「先輩として新入社員の緊張を解きほぐしてあげねば」という使命感も芽生えるようにもなりました。
若人達にはもっと快適な職場で働いて貰いたいですからね。
周囲からも「昔に比べて優しくなった」と評判です。


でも必ず「・・・オレの時は酷かったのに」だの「私が入社したときは全然口をきいてもらえんかった」 みたいな事を付け足されますが。

 

まぁ、でも時間が解決して今ではこんなに仲良しだからいいじゃないっ!
結果が良ければ過程など問題ではないのだよ諸君!!

 

 

あ、ちなみにオレがこの台詞を吐き出したら要注意☆だ・か・ら・ne♪

●キレ度【弱】

「・・・はぁ!?意味がわからん」


●キレ度【中】

「・・・バカじゃ!!?」


●キレ度【強】

「死ね・・・。」


●キレ度【暴走中or泥酔中】

「はぁ!!?わいなんばいいよっとやってころさるっぞこんcば×う○いsvが△ぶ」

 


・・・です。参考にしてね(o´∀゚)b♪

 

 


でもね、ひとこと言わせてもらうけどね、


オレが入った時代が

一番恐かったからね。


ウチの職場。

 

 

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
してください^^
●ひこまるさん

若い頃無茶をするほど年取ったら角の取れ具合が大きい気がします。
オレはキレますが短気ではないんですよね。自分で言うのもなんですが。ふだんはおっとりだけどキレると・・・系です。
だからそのモチは食べる必要はありません。食べたいですけど。
Kowju 2007/04/09(Mon)02:26:36 編集
ココを活用できるか?
そういえば、最近年配の方たちとお仕事をする機会が多くて、昔の話とか聞くけど…

昔にやんちゃをした人って結構いてビックリ。
人間年を重ねると丸くなるみたいやわ(笑)

そういえば、銀座とか歌舞伎町に屋台の焼餅屋があるんだけど、四角い餅じゃなくて丸餅なんですよ。
なんでも”酒場には揉め事が多いから、人間丸くなるように”だって。
身近にいる気の短い人達に食わせたいわ!!
ひこまる 2007/04/08(Sun)17:41:55 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]