忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [142]  [143]  [144]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ninjya.gif



どもどもコンバンワ。

新居に舞い上がる気持ちを抑えつつ。
新しい畳の匂い(しねーよ

 







さて、前のブログの仲良しさん達が大方FC2に行ったっつーのに、オレがなぜこっちに流れたかっつーと、そらもう・・・

典型的な天の邪鬼のアウトローな一匹狼だからですよ。
例えば学生時代の集合写真も

asyasin.gif









こんな風に、1人だけ協調性を欠く写真写りなヤツがいましたよね?それがオレです。

 

 

 


ま、それはどーでもいいですが、ホントのところ

 

名前

これにつきます。


だって忍びですよ?忍者ですよ?
めちゃくちゃ暗躍できそうじゃないですか。

池の中で竹筒で呼吸しながら潜んだり。


天井裏から板を少しずらして密会現場を押さえたり。


はたまた怪情報を垂れ流し民衆を困惑させてみたり。

 


はぁ・・・無敵!!

な感じがしたもので。っつか、あまり陽の光が当たる場所が嫌いだから。

 

しかしながら名前ってのは、ことの外重要で、例えばえらくベッピンだったとしても「ゴンザレス」って名前だったらちょっと引きますよね。恋に落ちるか・・・微妙ですよね?
そのくらい名前ってのは重要です。

だからRPGをするとき名前を付けるのに小一時間かかちゃうんですよね。
どーでもいいっすか?そーですか。

名前と言えば・・・っつかURLのとこなんですけどね。
さすがに人数多いんで希望のIDが取得できなかったことが悔やまれます。
「rakuen」が良かったな。「chiisairakuen」ってなんかダサっ!「i」が重なるのがダサい。
前のトコなら人少なかったんで好きなID取得し放題だったんだけどな。
しかも「とても」は後付けだったから入ってねーし。どーでもいいけどさ。

 


さて、忍者と言えば小学生の時はけっこー忍者が好きで忍者図鑑みたいなのを熟読してました。
ほら子供の頃って買い与えられれた図鑑かなんかで無駄に昆虫の知識が豊富だったり、やたら恐竜に精通してたりするクラスメイトがいましたよね?ま、そんな類です。
誰に追われるわけではないけど「巻き菱」代わりに画鋲とかバラ撒いてたねぇ。


あ、そうそう!ついでなんですが、もう7、8年くらい前になりますが「打倒サンリオ」を掲げキャラクター制作に没頭してた時期がありました。
もうなんかキャラクターを製作してブレイクさせたら、グッズだなんだとロイヤリティ入りまくりでウハウハみたいな野望を燃え上がらせていました。

ま、そのとき作ってたキャラの中で忍者がいました。
ご紹介しておきましょう。もしかしてここから火がついて売れに売れたらどーしよう。
いや、マジどうしよう。とりあえずどっか高級レストランに入って「この店で高いものから持ってこい!」って注文してやろう。うん。
洋服も「こっからここまで全部ちょうだい」って叶姉妹買いしてやろう。うん。

 

 

「忍びのモノ」

shinobinomono.gif











売れっかよ!!

 


ちなみにプロフィールはですね。

身長:手裏剣5枚分。

体重:煙玉3個分。

どっかできーたような設定だな。

 

 

 

 

 

で、その「忍びのモノ」の関連グッズも制作しました。
当時、山口の萩に行ったときに湯飲みに絵付けをしてきました。
もうかなり昔の話なので、行方不明になっておりましたが気合いで捜索した結果見つけました。

これです。

 

DSCF2894.gif

 























ひ・・・ヒド過ぎる。

子供の絵か!?片目落ちてるし。。。
だって、難しいんだもん・・・。


でわっ!!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●のほほさん

こんなわけの解らないものを褒めていただき恐縮でございます。キャラモノで一攫千金を夢見た頃は若かった。宝くじより確率良いかなと思って無駄に創作活動にいそしんでいた時代の産物ですよ。

目はどーにかしたいのは山々ですが、洗ったりした際の耐久性を考えるともはやどーにもならんです。


●ひこまるさん

そーなんです。二度手…いや、細やかな気遣いなんですよ。

やっぱ忍者は服装も業務も地味なんですね。派手じゃ商売あがったりなんでしょうね。お銀のコスチュームなんて目立ってしゃーないですもんね。
辛抱弱い俺には無理な職業です。

こちらこそよろしくお願いしますっ!
Kowju 2007/04/04(Wed)00:28:23 編集
無題
こんちわ~(のれんをくぐる感じで)
アレ?同じ内容をこちらにも書かれてるんですね。

スゲェ!!
二度手…いや、細やかな気遣い。

ところで、オレも昔っから忍者は大好きなんですよ。
で、高校生の頃真剣に調べてみたら、なんとも地味な仕事をする忍耐強い人たちって事が判明!
彼らは敵地に乗り込んで、5年10年感覚で家臣になって裏切ったり(任務だけど)するんですよね…

気の長い連中(笑)
ちなみに今は、平滝夜叉丸(たいらのたきやしゃまる)が好きデス☆

そうそう、リンクを貼らせて頂きました。
コッソリと遊びに来ますのでこれからもヨロシクです。
ひこまる 2007/04/03(Tue)13:08:18 編集
かわいか。
かわいかですたい。忍者キャラ。
ちょっとおまぬけな感じが素敵すぎます。
コップの絵・・・目を何とかしてやってください!!
せめて修正ペンとか!!
のほほ 2007/04/02(Mon)23:09:42 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]