忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070423.gif

 







はいはい、コンバンワ。
残業で疲れきってます。こんな時は無双で雑兵を撫で斬りしてストレスを発散させるに限ります。










さて、そーゆーわけで今、先月末に出た「無双OROCHI」をやっております。
ご存知かもしれませんが無双シリーズの最新です。このご時世にPS2で出してくれるってのが有り難いです。
無双ってゲーム性自体はすげぇ大味なんですが、なんせ爽快な気分になれます。

72cedadajpeg

さて、そんな無双OROCHIなんですが、「三国無双」と「戦国無双」の合体版です。遠呂智(おろち)という魔王が光臨し、三国の世界と戦国の世を融合させたって設定です。で、三国武将と戦国武将が入り乱れて闘うような感じで、強引さで言ったら日向くん並みに無理があります。
ただ、信長と曹操が並んで歩くのはなかなかに 新鮮ではありますが。
しかし節操無くこんな合併されてたら、そのうち三国無双とガンダム無双を合体させられそうでコワいんですけど。

完璧に「三国無双」で育ってきたオレは「戦国無双」のキャラがどーにも使えず、結局「三国無双」感覚で遊んでます。ようやく魏と蜀をクリアしました。が、キャラが全然増えません。総勢77キャラいるはずなんですが・・・。張コウは出たのであとは使いたいので言えば周泰と呂布くらいか。

しかし、こんな事言ったら女性蔑視とか男尊女卑のブタとか言われそうですが・・・キャラの女子率多すぎ。
戦争に女性は参加しちゃいけないと思うんですが?戦いは男の仕事だぜ?祝融はしゃーないとしても、貂蝉や二喬とか有り得ないですよね、毎度ながら。ことに戦国は多いです。有名どころのお姫様はたいがい出陣してます。阿国さんとか番傘で戦争に出ようと言う心構えが信じられません。お市さんに関しては剣玉・・・。


さて三国志と言えばジョン・ウー監督の「RED CLIFF』(仮題)」のようやくキャストが決定したみたいですね。トニー・レオンは一回出演を辞退したみたいですが、やっぱ出演するみたいですね。やった!!
で、何を置いてもヴィッキーの出演が見逃せません。孫尚香役らしいです。
ヤバい、劉備になりてぇ。

赤壁の戦いは三国志の中でもかなりの重要なポイントですからね、その映像化がどのようになるかすごく期待してます。矢を10万本調達するくだりとかもあるんでしょうか?もう火計とかはド迫力なんでしょうね。
その結果が先日書いた「がっかり」に繋がらなければよいのですが・・・。


しかしキャスティングにホウ統役の名前がないみたいです。

・・・。

鳳雛ナメんな!!

連環の計は誰のお陰で成功したと思っとんじゃい。これなくして大計が成せると思うなバーカ!
軽く見られがちですよね、ホウ統・・・。

と、足早に掻い摘みましたが、何しろ三国志の登場人物の

名前が変換しづらい!!

もう、書くのが嫌になりました。漢字が出ない人もいますからね。
諸葛亮すら一発変換不可!?

ありえねぇ・・・。


三顧の礼ですよ?
「泣いて馬謖を斬る」ですよ?
どんだけメジャーな人物だと思ってんだ!?

・・・って、馬謖は一発変換できてやんの・・・。

でわっ!( ̄O ̄)ノ


しかし、三国志を知らないとオレが何を言いたいかがさっぱり伝わらないと思いますが・・・横山三国志を読んでれば十分なんですが。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今さらファイナルファイトってのがミソですね。
ハガーで蹴散らしたいっす!!
三国志はオレもバリバリ知ってるわけではありませんが、最近の若い子は孔明すら知らないですからね・・・。

オレの場合は逆でザクで人間を踏み潰したいです。
Kowju 2007/04/29(Sun)17:15:49 編集
Dr.サボテン
三国無双は友達の家でやりましたが、面白かったですね。
俺はあんな感じのファイナルファイトをやってみたいと思いました。
三国史は詳しくないんですが、あのゲームのお陰か、三国史についてよく知ってる人が増えましたね。歴史の勉強にもなるのかもなぁとか思ってたんですが、戦国×三国とか夢の共演すぎて勉強にはならないか…
三国×ガンダムはある意味面白そうですけどね。
生身の人間がモビルスーツをガンガン薙ぎ払う姿は圧巻かと…
Dr.サボテン 2007/04/27(Fri)01:58:41 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]