忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [142]  [143]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、コンバンワ。


この移転・リニューアルも完了してホッとしてたんですけどね・・・新たなる問題が。
このブログをMACでご覧の皆さまはすでにご承知かと思いますが

レイアウトがズッタズタです。

編集はWINでやったからなぁ。もちろん検証もWINのみ。
今日、職場で見て悲惨なことになってました。OSも9ならまだマシですが、OSXは一切、原型を留めません。
9はIEではダメ、OSXはサファリも火狐もダメです。
けっこーイジっちゃったからなぁ、ロクに知識もないくせに・・・。なにが悪いのかさっぱりわからん。
ま、恨むんならMACを使ってる事を恨むんだな。

つっても、家のMACがネットに繋がってないってだけで、基本MAC使いのオレ自身MACで見る機会が多いので見過ごすわけにも行かず、修正しようかと思いました。

 

が、しかし修正したところでそれが反映してるかっつー検証ができん。。。
で、色々調べたり、そんなこんなしてたら、いつの間にかペプシのサイトの「NEX GAME」にハマってました。

迫り来る氷の壁を殴ってぶち破っていくゲームと、飛んでくる氷を破壊するゲームです。
氷の壁をぶち抜くやつは簡単なヤツと難易度が上がってる「EXTREME」があります。これがタイミング良くクリックするだけのゲームなんですけど、最初のウチは微妙に難しくミスるとイラっとします。
「EXTREME」をクリアすると「UNLIMITED」を遊ぶためのパスワードが出ます。この「UNLIMITED」は自分との戦いで、クリアがあるのではなく何枚突破できるかってのを競うような内容なので、すでに「EXTREME」で集中力を使い切ったオレはヤル気も起こらない。

で、これがクリアしたときに貰えるバナー。

4dc3c01cgif











「NEX GAME2」はというと、飛んでくる氷の固まりのアルファベットを入力して破壊するっつー、いわゆるタイピングゲームですね。これがまたムズくてそっこーギブりました。もう集中力続かん!
ちなみに「NEX」で超必殺技が撃てます。


・・・っと、こんなことやってる場合じゃない!MACで正常に閲覧できるように修正しなければ!!思いつつも、もう完璧にヤル気を削がれたので後日にします。。。ってか、直せるかどーかも怪しいもんだ。

 


さて、話はコロっと変わりますが皆さんに重大なご報告があります。

 

 

それは・・・

 

 

数日前から黒髪になりました。

♪ヾ(*´∀`)人(・∀・*)イェーイ!!

 

 

 

070403.gif


















 

え?重大ではない?まぁ、そーですよね・・・。
っつか「変」って言われちゃったくらいですからね。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

あ、あれ、バレました?
「おいおい、黒髪のくせにヘッダのタイトル周りのイラストとプロフは金髪じゃんよぉ?」ってことに。
気づいてしまったなら、生かしては帰すわけには・・・
え?気づいてなかった!?あれ?もしかして自爆!!?

しませんよぉ!修正なんてしませんよぉ!!
だって作ってた頃はよもや黒髪にするなんて思ってもみなかったですもん!
これでイラストの髪の色を黒に直しても、髪を染めたらまた修正しなくちゃならなくなるし!
やっぱそれよりMACでちゃんと表示できるようにするほうが先決だし。

 

しかし、実に7年振りだな・・・黒髪も。就活の為に黒くしたけど、あまりに落ちまくったんで景気づけにかなり明るめの茶髪にしたら受かったんだよな。働き始めてすぐに金髪にしたし。


そんなもんだよな、人生なんて。


でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
付きます。
OS9とOSXで崩れ方が全然違うのが解せないんですよね・・。pxで指定しなくちゃなんないっすか!?・・・なんかいらんもん足したか抜いたかしたかなぁ。。。

ベッカムヘアは短髪が似合わないんで却下でーす。ベッカムヘアと言えば、楽天の子がノムさんに怒られて切らされてましたよね。
Kowju 2007/04/09(Mon)02:30:48 編集
タイトル付くんだコレ?
あぁ、ありがちなパターンっすね。
どう考えてもMACで表示できるハズなのに、なのに、なのに…
こんな時はメンドクサイけど、全部ピクセル指定しちゃうひこまるでございます(笑)

髪の色を変えたんですね。
でも今時代は黒!なんでいーんじゃないですか?
いっそのことベッカムヘアに☆(古っ)
ひこまる 2007/04/08(Sun)15:55:40 編集
無題
いや、間違いないですよ。金髪より茶髪のほうがモテます。以前言ったかもしれませんが「金髪だから」という理由でフラれましたから。好みの分かれる金髪よりは・・・ってやつです。
でも、そこあえて足かせをつけて戦ってこそ漢だと思い頑なに金髪だったわけです。
就職活動は気合ですよ、気合。茶髪でちゃらちゃらして見せてもしっかりしたトークをすればなんとかなります。オレはグダグダでしたが。
俺を採用する時点でこの会社終わってんなって思いましたもん。

サボテンさんとこはMacで見てもおかしいとこはないみたいですよ。でも本人が見たら意図してたような効果が得られていない場合もあるかもですね。
Kowju 2007/04/07(Sat)22:44:51 編集
無題
むかーし金髪にしていた頃、ある日、仕事の先輩に「金髪より茶髪のほうがもてる」と言われ、だったら黒髪にしてやろうじゃねーか!と黒髪にしたことがあります。
その後茶髪にもしましたが、別にそれでもてたわけでも無いので、髪の色で人生は決まらないんだなぁと思います。
つか茶髪で就職うかるんですね…就活のために黒くしていた俺の1年間はいったい…

マックとWinってそんな違うんですか?
俺のブログ、マックから見たらどうなってんだろう…怖くて見れやしません…
Dr.サボテン 2007/04/07(Sat)16:13:36 編集
無題
●宮城ま咲さん

早起きですね。
もっと若い頃、金髪で面接行って落とされていたので少し大人になったオレは黒髪にしていったのです。なのに・・・みたいな。
もうこれがわりと不評で「1回見たらいいや」というのが大方の意見です。
なので「残念会」でしょうな、開催されるとしたら。


●のほほさん

いや、別になにもないですけど・・・けっこー「見たい」というニーズはけっこうあったんですが、やってみるとさっき言ったように「1回見たらいいや」なんですよ。
なんで高確率で金髪引き戻しの方向性です。のっけからはらたいらさんに全部でイケます。
Kowju 2007/04/05(Thu)02:20:35 編集
無題
なっ・・・!
何があったんですかー!?
そう言いながら近々金髪に戻す、はらたいらさんに10000点。ぞーじるし
のほほ 2007/04/04(Wed)23:08:50 編集
無題
さぁ、おはようございます。
私数年前まで、バイトの面接ですらも純黒でないと通らないと信じ込んで、結果垢抜けないイメージが強調されて行ったとこ行ったとこ最初っから落とすノリの面接をしてもらってました…でっへへ。今度赤茶色にしたいです。はっ!?聞いてない…そーですか。
ともあれ7年ぶりって、小学生が卒業しちゃうくらいぶりですね☆黒髪記念祝賀飲み会とかしないんですか?
宮城ま咲 URL 2007/04/04(Wed)10:27:29 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]