忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

73ae8237.gif


(mutuさんに対抗して





またもやバルビネタで申し訳ないっ!!

ってか、前回はまったくバルビレッジについての説明がなかったですね。
ってか、バルビレッジって名前すら出なかったのでわっ!?
ま、いいや。
先日お話しましたとおり、いまこのゲームをやっておるわけですが、これがまたクリアがあるわけでもなし、ただマップの中を練り歩いて、落ちてるアイテムを拾ってきては庭や家の中を飾り立てるだけのゲームです。
ま、そんな中、すれ違う人たちと心無い会話を楽しむ、すげぇ現代的な感性のゲームです。
このゲームはネット内でコミュニケーションを取るだけのゲームともいえるでしょう。
とくに小学生の女子のユーザーが多く、会話になると難儀な思いをするわけで、しがらみやなんやと煩わしい現実から逃避しているにもかかわらず、逆に気苦労するという本末転倒なしだいです。
ま、そんなゲームなのですが、複数の友人で集まって会議をするために有効なツールであろうと思い使用しております。
このゲームで重要なことのひとつに「乾杯」があります。「乾杯」とジョッキを高らかに掲げることによって赤の他人が友人になりピヨパワーが増えます。このピヨパワーは物を持つために必要な力で、軽いものだと少ないピヨパワーで持てますが、重いものになるとべらぼうなピヨパワーを必要とします。

ちなみにムギーというのはこのゲーム内での通貨?らしいです。




このようにビールとは切っても切れないゲームなわけです。


ま、そーゆーわけで、先日ビアガーデンに行って来ました。
梅雨が訪れる前にと思いまして。
夏本番を迎えると、屋外は暑いですからね~実際。
ま、そこそこ暑いし、もういいだろって感じで。
張り切って半袖で行きましたが、なんせ高いところは風が強い・・・

 


なもんで

 


寒いっ!!

 

 

 

殺す気かっ!?
これで風邪でも召したらシャレにならんぞ!!

おかげで今日はそーとー具合悪いです。

 

飲み過ぎでね!!

 

ま、そんな感じです。
なにが言いたいかよぉ解りませんが今日も飲むのです。
明日も飲むのです。


それはそーと、テーブルの中央のパラソルで対面の人の顔が全然見えない・・・。
これはグループとして会話が成立せんぞ!!?
ま、そんなこたどーでもいいことなんですがね。

 

 

ってか、ちょっと酔ってきたのでそろそろ寝ます・・・。
ログインもできないし。

 

000002.gif

 


でわっ!( ̄O ̄)ノ



070603.gif

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●Dr.サボテンさん
飲みましょうよ!ビール!!
暑いし!!!

いや、もう病気ですビョーキ。
このビール三昧なゲームのメインユーザが小学生ってのが泣ける。教育上良くないような。

参戦お待ちしております。
Kowju 2007/06/06(Wed)23:39:24 編集
無題
最近ビール飲んでないなぁ…

しかし、リアルでもネットでもビール三昧とは流石ですね!
この記事を読んでこのゲームが「ビールゲー」であることがわかりました!!
Dr.サボテン 2007/06/04(Mon)23:57:31 編集
無題
本物か偽物かなんて他人が決めることじゃない・・・自分で決めることさっ!
って自分で認めちゃったらそら偽物です罠。

室内で飲むのもケッコウなんですが、オレはほんと外で飲むのが・・・

大好きぃ!!(ながさわまさみ風
Kowju 2007/06/04(Mon)12:02:54 編集
本物麦
本物は、外に出た時にしか飲めません。
あぁ偽物で結構さ!
もうビアガーデンの季節ですねー。
梅雨に入ってしまいましたが。
暑い日は、ホールでもOKです。
そこにビールがあるのなら。
のほほ 2007/06/04(Mon)01:44:04 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]