忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070528.gif


さて、こんばんわ。

 

リリースされて2週間くらい経ってしまいましたが、LINKIN PARKの「MINUTES TO MIDNIGHT」を買いに、はるばるフィルモアレコードまで行ってきました。家から徒歩で片道20分はかかりますよ。
福岡県下にけっこー散らばって出店してんのに、なぜに博多にはないの!?天神店は場所が北すぎ・・・。
しかし、フィルモアレコードのスタンプカードはなかなか強力ですね。500円で1つ捺印で40個貯まったら2,000円分の金券として使えるんですが、なんせ有効期限が無期限なのが強力。CD屋に限らず洋服屋とかなんやらかんやらのスタンプカードとかは、貯めれる気がしないんでカードを作らないんですけど、唯一ここだけ持ってます。

d9e6befejpeg

話を引き戻しますが、前作「METEORA」から4年振りくらいですか。月日が経つのは早いもんです。
以前どっかでも言いましたが、リンキンを聴いているとオレのイマジネーションが刺激されて創作意欲がバリバリ湧いて来るんですよね。なんで制作時に聴くことがかなり多いです。
ことに「METEORA」に至っては「隙がねぇ」って思いました。音楽に関してあーだこーだ言える程、知識もないんですが、ただひとつ解りきってることは「この音楽でオレはノれる。この音楽はオレの内にいい影響を与えてくれる」って事です。専門家ぶった見解は持ち合わせちゃいませんが、それだけで十分でしょ。
オレの青春の一時代を共に過ごしてきたバンドのひとつです。
で、早速、聞いてみた感想なんですが


!!?


コレまでのリンキンとは、ガラリと変わってほぼ別物です。なんせやたらギターが前に出てきてる感じがします。ソフトな曲も多いし、ラップもあんま入ってこないし、ループやらもないし。フツーのバンドっぽいです。
これがリンキンと思わなきゃ、フツーに格好いいで終わりなんですけど、リンキンとして聴くとまだ慣れねぇな。
色んな人の記事を読みましたが、やっぱ賛否両論。

ま、こっちの音楽性の方が、元来のオレの好みに近いんですけど、それは他のバンドで間に合ってる気がするんですよね。まぁこの大きな変化については色々思うところがあるようですが、どこのバンドもアルバムの3、4枚目にもなると色々やりたくなるんでしょう。
割とシンプルにまとまってて、これまでみたいに作り込んだ感はない気がします。
マイクさんの仕事も減ってるようです。フォートマイナーとかやってる場合じゃないですよ。ハーンさんにいたっては出番少なすぎ!!?

ちなみに、このアルバムで好きなのは「Given Up」「Leave Out All The Rest」「No More Sorrow」あたりでしょうか。各々ほんとにリンキンの曲!?って感じですが。
ボーナストラックの「FAINT」のライブバージョンを聴くと、なんとなく嬉しかった。


ま、「これはこれで」ってのが、このアルバムに感じた事かな。

0a72268djpeg
このロゴ、かっけー!



無性に「METEORA」を聴きたくなった。(買いに行った意味ね

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●Dr.サボテンさん
出てるんですよ。しかもちょいとどころか大幅に違います。もうリンキンパークっぽい別のバンドって言われても不思議じゃない。
IN THE ENDは印象的なフレーズですもんね。繰り返し繰り返し。

●TKTくん
お疲れですか。お大事に。
癒しを求めているわけですな。そんなときは1曲前のヴァレンタインズ・デイのサビに入る前までもたいがい癒される。
Kowju 2007/05/31(Thu)23:52:57 編集
無題
なんか最近ちょっと疲れてるんですが、そんなときは『In Between』がいいです^ω^)。
TKT 2007/05/29(Tue)03:06:33 編集
無題
うお!!?リンキンパークの新しいアルバム!!?
ノーチェックでしたよ…出たんですね。しかもちょいと今までとは違う曲なんですね?
レディオヘッドも最初の方とKIDAの頃じゃ全然違いますからね。よくある事…なのかなぁ
俺はリンパは会社の先輩の部屋で初めてIN THE END聴いた時のインパクトが凄すぎて、未だにあれのイメージ引きずってます…
Dr.サボテン 2007/05/28(Mon)23:14:55 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]