忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかこう梅雨だってのに雨があまり降らないですね。
雨が好きなワケじゃないですが、降らないならもう梅雨明けでいいんじゃない?

ま、そんな梅雨の鬱陶しさと暑さとの中、最近仕事もにわかに忙しく不快指数も容易に我慢の臨界突破です。
ただでさえ殺意と憎悪に満ちた性格が、普段にも増して黒く澱んでいくのを感じます。
そーゆー時はやはり一服するに限るのですが、どこもそうでしょうが、職場内では喫煙できないので裏に行って煙草を吸います。
まぁこれがなんとも至極のひとときです。よりよい仕事をするためにコーヒーと煙草でリラックスさせるわけです。こーやって精神状態を良くしとかないと職場内での空気も悪いし、仕事にも影響出るしね。癒し、癒し~。

 

そんな感じで煙草を吸っていると、向こうから母親と男の子が歩いてきました。

ce1aa28b.gif

 

 


男の子はまだ小さく、お母さんに手を引かれながらゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、ヨタヨタと愛くるしく歩いてました。

3e8478ed.gif

 

 

すると、オレの前辺りでちょこんと座り、手に持っていたおもちゃか何かの箱をまじまじと見出しました。


座り込んだ男の子を、しばらくお母さんは黙って様子を見ておりましたが、一向に動く様子のない男の子に「ほら、行くよ?」と優しく促しました。
それでも男の子は微動だにせず、箱を見ながらぶつぶつ独り言を言いながら何かを解析している風でした。
お母さんが再三「立って」と言うにも関わらず、男の子はガン無視。立つ気がないというよりは、完璧に自分の世界に入り込んでしまっている様子でした。

5b66b379.gif

 


5分くらいそんなやりとりが目の前で繰り広げられていると、男の子は突如立ち上がり、あさっての方向へひとりで歩き出しました。
「ちょ、ちょ、そっちじゃないよ」とお母さんがあわてて軌道修正しようとしますが、なぜかお母さんが行きたい方向以外へと歩いてました。
男の子は終始箱から目を離さなかったので、方向が見えなかっただけかも知れませんし、その方向へ行きたくなかったのかも知れません。

7bd04880.gif




とにかく、そんな自由な子供に翻弄されるお母さんとのやりとりが、なんとなく微笑ましかったです。

670dfd1f.gif

言う事を聞いてもらえずお母さんは大変だったでしょうが^^;
しかしほんと子供って無邪気で自由だなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






だがなぁ!

006.gif


命令系統に従えんようなヤツぁいらん!

オレのもとでは絶対服従!!

「YES」以外の言葉は許さん!!!


と、最近は職場内で「仏のKowju」などと呼ばれるほど、めっきり丸くなって優しさエスカレーションでしたが、たるみきった職場の風紀と規律を正すべく、もうちょっと厳しくした方がいいかな?などと思いました。
さっきの男の子のような振る舞いは子供だから許される。あるいは大人の社会でも容認されるかも知れない・・・ですが、オレの前では

万死に値う行為です。

オレに逆らうことは許されない。

今一度、それを皆さんに再認識していただかなければな・・・と心に決め持ち場へと戻りました。

でわっ!( ̄O ̄)>ビシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●のほほさん

ってやさぐれちゃいませんよ?
ほんのちょっと破壊衝動に駆られているだけです。
しかしいきなりアロアナたぁ敷居上げてきますね・・・場所ないですって;
魚飼うならだんぜんピラニア。


●ひこまるさん

しらしめてあげたいです。大人の世界を。
ごっこ遊び・・・やりましたねぇ。最近の子供でもやるんでしょうか?
ほんと最近の子供はいらんことだけ現実的な目を持ってますからねぇ。
オレも現在幸せです。幸せっていいですよねぇ・・・他人の不幸もいいですよねぇ・・・。


●Dr.サボテンさん

「Yes」しか言わせないオレは「NO」とは言えない日本人代表の監督になりますね。
Kowju采配で世界の頂点に立たせて見せますよ?
オレは権力には媚びません。オレが従うのはオレより優れている人だけです。ま、一握りですがね。

何度も言うよ残さず言うよ~
「オレに逆らうことは許されない」
Kowju 2007/07/02(Mon)00:23:47 編集
無題
「NO」とは言えない日本人代表の俺です。
「NO」とは言えない日本代表なら、俺はエースストライカーも目指せる気がします。

バイト先は「NO」しか言わない奴らばかりだったなぁ…そういえば。
今の職場は部長以外はみんな「YES」しか言いません。
俺も「YES」しか言えません…

迷わずに~ SAY YES~
Dr.サボテン 2007/06/28(Thu)20:07:23 編集
無題
彼らが現実の恐ろしさと厳しさを知るのはあと20年後か…

あぁ、俺もゴッコ遊びに夢中になっていたアホな時期に戻………
戻るかぁー!!
”今”が一番イイんです!シアワセですから♪
ひこまる 2007/06/27(Wed)17:54:30 編集
無題
や・・・やさぐれてる・・・
梅雨のジメジメが、更にKowjuさんをそうさせてしまうのでしょうか。
そうだ、水槽置きましょう。
アロアナ。
のほほ 2007/06/27(Wed)17:07:49 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]