忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

259de7d6.gif


ba870938.gif


feafcb83.gif



ed4635bf.gif


005.gif












と、言うわけで、今期は創作に力を入れようかなぁと思ってます。
絵を描くのは好きなんですが、イラストって、デザインのレイアウトで使用するパーツくらいにしか思ってないのであまり時間を割いてまで創る気にならないんですよね。
突然「これ描きたい」って衝動に駆られることもあまりないし。ブログで描く落書きくらいで丁度いいや。

ま、そーは言ってもコンスタントにイラストを描くために、定期的にテーマを決めてシリーズもので描いくことが多いです。
最近まではまさに妖怪でしたが、さすがに飽きました。サイトで頓挫したまま終わってた「百鬼夜行」も実は密かに100匹作り終わってて、気に入らないヤツは部分的に直したり、一から作り直したりってのも終わりました。製作期間、実に2年くらいの永き日々だったもんで、前半と後半の画風の違いを直すのが大変でした・・・。

しかし、これが原因か「妖怪好き」のレッテルを貼られてしまいました。
別に「妖怪好き」ではないんですよ?「ゲゲゲの鬼太郎」を全巻持ってたからって、水木しげるロードに行ったことがあるからって・・・それは別にイコール妖怪好きではありません。妖怪はカッコいいと思ってるだけです。

 

そんなんはどーでもいいんですよ。

 

で、新しいテーマを考えているのですが「女子」か「動物」で行こうと思ってます。でもどっちにしよーか決めかねてんですよね。
オレの場合の女子画って、女子のファッションの知識の無さからすぐにヘコたれるんですよね。
女性ってのは、それでなくてもモチーフとして描く率が高いし別にシリーズものにしなくていいんじゃねーの?って思うし。
「動物」は逆に描こうと思わなきゃ絶対描くことないでしょうからね・・・そーゆー意味で動物もありかなぁって思ってるんですけど。

少しずつ平行させて描いてってもいいんですけどね。

まぁ、そんな感じです。
特にオチもないですが。

でわっ!( ̄O ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●ひこまるさん

ほんと難しいですねぇ・・・女子服は。男子は男子でバリエの少なさがネックになってます。

>”絶対着てるヤツおらんやろ”
それってJOJO的ファッションでしょうか!?あれを着こなせるのはほんとヨーロッパのモードなファッションショーに出てるスーパーモデルくらいでしょう。

ドラゴンは洋風派でしょうか、和風派でしょうか。オレは乗るなら和風かな。坊やよい子だ寝んねしなって感じで。
Kowju 2007/05/01(Tue)00:57:51 編集
無題
確かに、女子の服装は非常にメンド…いや複雑で多様化してるんで難しいんですよね。

でも逆に考えれば、既存のデザインじゃなくてもテキトーに”絶対着てるヤツおらんやろ”っていう感じのデザインにもできるってコトじゃないんですかね?

あーちなみに、オレはモンスター好きです☆
なかでもドラゴンが大好き♪乗りたいッス!!
ひこまる 2007/04/30(Mon)13:51:16 編集
無題
●のほほさん

映画はある意味気になってます。最近、テレビでもちょくちょく鬼太郎姿で出演してますね。
後ろの百太郎も好きですが、恐怖新聞派です。
ほんと人が怖がるレベルの絵を描くのはオレの画力では無理です・・・。


●Dr.サボテンさん

なんか暑苦しい漫画が描きたかったのと、「小さな楽園」のなかのキャラの女子率の高さを中和させるための男性キャラの登場とを図った渾身のクソ漫画です。
男子はなんかバリエーションが少なそうで、シリーズ化するのはオレにはムリかと。


●宮城ま咲さん

衣装展の衣装はレースだ刺繍だと、高度な画力が要求されますね・・・ムリです。。。
動物のデフォルメはなかなかに難しい。「みんなよくこんなん描くな」と感心させられます。
恐竜ってのもありかなと思ってます。


●samataさん

気が遠くなるような作業でした・・・。
妖怪っていっても可愛いんですよ。エグさを抑えたポップな感じです。絵的にはむしろスタンドに近い。

samataさんとこみたいにキュートな女子や動物ではないことは確かでしょう・・・一言で言うと「悪そう」とか「邪悪そう」かな?


●モスさん
お久しぶりです。
集団疎開です。

どこまでも着いてきてください。ってか黙ってオレに着いてきな!的側面を持ち合わせてみたりDV亭主さながらヲトコな返しでよいかな?

メルヘンって部分でちょいと今、思うとこがありました。シリーズではありませんがお届けしましょう、メルヘン。
Kowju 2007/04/29(Sun)17:31:34 編集
無題
みんなお引越し。
つい。付いてきちゃった…
とストーカーさながらヲトメなコメントでいいかしら?
お久。動物とゆー野獣とゆーメルヘン求ム!
モス 2007/04/29(Sun)00:00:22 編集
無題
妖怪100匹ってすごいですね。うちの弟が妖怪みたいな気持ち悪い物描くの好きですよ。目玉とか。
そういえば鬼太郎ってアニメ始まってましたね。CMでみたら声がコナンだったのが気になって気になって…

「女子」と「動物」って私いつも描いてますが、kowjuさんが描くとまた全然違った感じになるんでしょうね。
カッコいい女の子とかみたいです。
samata 2007/04/28(Sat)01:54:49 編集
無題
女子、せっかく衣装の歴史展みたいなんにもいらしたんだし、あえて流行とか普遍性は無視して色んな服装のバージョンで書いてみるのも面白いかもですよ~。
あと、動物は、デフォルメ化の幅を自分で試してみるとか~。
…人に勧める前に私がもちょい修行しなさいって話になりそうなのでこれでε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
宮城ま咲 2007/04/28(Sat)01:50:32 編集
無題
何で少年漫画風な…!?マガジンとかで連載されてそうですね

鬼太郎は新しい奴見たいんですけど、日曜の朝に起きてられなくて毎週挫折してます。
ここであえてテーマを『男子』にしてみるのはどうですか?
Dr.サボテン 2007/04/27(Fri)02:09:29 編集
無題
いいな、水木しげるロード。
映画は反対派ですね?
あ、うしろの百太郎は無理です。
恐い絵は描かないでくださいね?
のほほ 2007/04/27(Fri)01:17:30 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]