忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好評!?連載中なんでサブタイトルでも付けようかなと。
あ、あと生意気にもカテゴリーなんかも付けてみました。いままで「その他」だったからなぁ・・・。



じゃ、どぞ。





e30333a8gif

b4aaa23dgif

f7052875gif

1eafb47fgif

378e0705gif









なんとこの「世界」とは「肝臓」だった!
そして繰り広げられる小さな楽園屈指の武闘派の直接対決!!

生き残るのはどっちだ!?





あ、ちなみにこのおばさんを知らない人はこれを読めっ!!

でわっ!(`o´)ノ
PR
さて、最近のマンガブームに便乗してオレもマンガでも描こうかなぁと。
当分ネタに困りそうだし。カンペキ引き籠もってっからなぁ。

というわけでまずはこちらから見ていただいて・・・その続きってコトで読んでくだされ。


98d6de1fgif

243eb863gif

f7a52ad5gif

a3af9b11gif

3825dd2dgif

76448b67gif









悪気はないとはいえ、街を一瞬にして火の海にしてしまったマーシャ。
そして、それに巻き込まれた怒れる一般人。

戦いの火蓋は切って落とされる。



でわっ!( ̄O ̄)ノ
前回の前フリから

今回は絵本を掲載するのでは?

と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ぶっちゃけ、オレもそのつもりでした。

なんせ最近はネタもねーしさ。

しかし、永い歳月の経過と

オレのずさんな管理で

データが・・・







無い!!







学生の頃使っていたと思われるMOとかを片っ端から探しましたが・・・





無い!!






あーもうかなり経ちますからね。ま、しゃーない。

と、しかたないので覚えている範囲であらすじだけ書こうかのぉ。
タイトルは「魔法使いのマーシャ」・・・思いっきり魔法使いものってことでサボテンさんとことカブリまくりですが・・・あちらは男の子でこちらは女の子であります。ま、どーでもいいや。


「魔法使いのマーシャ ~猫になったマーシャ~」

とある森にマーシャという魔法使いの女の子がお母さんと暮らしていました。
ある日、お母さんがほうきに乗って買い物に行くんで、マーシャは1人でお留守番してました。
あまりにヒマだったのでお母さんの魔法グッズを物色していると「猫に変身する薬」を発見しました。
お母さんからはいつも「勝手にお母さんの魔法の本や薬を使ってはいけない」と言われていましたが、お母さんもいないことだし、なんせヒマだったので猫になって遊びたいとマーシャは勝手に薬を使用。
で、猫になったマーシャは超テンション上がって遊び惚けていると、そのうちお母さんが帰ってきました。
見つかるとマズいので元に戻ろうとしましたが元に戻り方が不明なため元に戻れず、仕方ないのでとりあえず家の外に脱出しました。しかしどーやっても元に戻る方法を見つけられないまま夜になり、家の中を覗くとお母さんが心配そうに待ってました。怒られても仕方ないとしぶしぶ家に帰りましたが「あらあら猫ちゃん・・・うちのマーシャをしらない?」とその猫をマーシャだと気づかない様子。「私がマーシャよ!!」と訴えかけても声にはならず「ニャーニャー」と鳴き声になるばかりでした。
いよいよもってどーにもならなくなったマーシャは自分の愚かさを呪い、お母さんとの約束を破ったことを猛反省。二度としないから元に戻してくれと、お月様にお祈りしたら元に戻れて、無事に帰宅。


・・・みたいな感じの内容でした。

この話から得られる教訓「お母さんとの約束は守ろう」






「魔法使いのマーシャ ~マーシャとシェリル~」

マーシャはお人形のシェリルと、とても仲良しでした。マーシャは「ずっと仲良しでいようね」とシェリルをとても大切にしていました。
が、しかしある日、町で見かけたお姫様チックな人形(確か名前はあったけど忘れた)に一目惚れ。お母さんにおねだりして買って貰いました。
そしたらマーシャはシェリルとは遊ばなくなり、新しい人形とばかり遊んでいました。
ある日、マーシャは新しい人形を連れてお花畑へと出向き花摘みをしていると見知らぬ女の子とで会いました。マーシャはその女の子とすぐに意気投合し、一緒にお花で首飾りを作ったりして遊びました。
やがて日も暮れてきたので帰ることになったのですが、帰りがけにマーシャは女の子に向かって「また遊ぼうね。ずっと仲良しでいようね」と声をかけると、女の子は淋しそうに笑って去っていきました。
マーシャは「なんであんなに淋しそうな顔だったんだろう?」といまいち腑に落ちないながら帰宅すると、自分の部屋からほのかに花の匂いがしました。
すると部屋の隅っこに放置されていたシェリルの首にはさっき作ったお花の首飾りがかかっていました。さっきの女の子はシェリルだったのです。マーシャは自分の浮気性な性格を嘆き、人の気も知らんとテキトーなコトを言った自分を猛反省。そしてそれからは新しい人形とシェリルと平等に仲良く遊んだ。

・・・みたいな感じの内容でした。

この話から得られる教訓「友達は大切にしよう」





ま、こんな感じの使い古された内容だったワケですが、別にオレは絵本作家になりたいわけじゃねーし。企画科ですからね。出版にあたっての企画がメインなワケです。絵本の内容なんざ二の次でしたから。
そもそもなんで2冊作ったかってーと、シリーズ化するってのも企画に織り込んでいたもので・・・。メンドくさがりのくせに自分でハードルをあげるヤツだなぁ、オレ。よく本の中に挟まっているような折り込みの小チラシみたいなのも作って、その端っこにも「魔法使いマーシャ第3作目発売決定」みたいなこと書いてたし。



ま、そんな感じでデータを探している最中に発見した残骸を載せときます。
画材は「長靴をはいたねこ」さんでおなじみの水彩色鉛筆。

え?クオリティがダンチだって?はいはい。オレは絵描きじゃありませんからね。

34c31ab5gif

マーシャとお母さんが住むお家。



460f42c8gif

猫になる瞬間。



1d4e4a27gif

で、元に戻った瞬間。



635b9970gif

感動の再開。





で、




待望の「魔法使いのマーシャ」の3作目をマンガで復活させます。


3218ed78gif
57d20cdbgif
7fb261ebgif
f91b58b1gif
714378ddgif








この話から得られる教訓「街を焼き払うのはやめましょう」


でわっ!( ̄O ̄)ノ

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]