忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070707.gif




07年7月7日。

・・・。なんかパチンコとかで勝てそうな日ですね。


そらそーと今日は七夕ですよ。
オレが「あ、今日は七夕やん?」と言っただけで「だってKowjuさんの口から七夕って・・・」と笑われるオレ。


どんだけ悪者じゃい。オレ。


オレがロマンティックかつノスタルジックなイベントに絡んじゃマズいすか?

そんなオカシイ事ですか!?

オレだって童心に帰って笹に飾りを付けて「さーさーのーはーさーらさらっ」なんて歌いながら彦星と織り姫の破局を願ったりしたいですよ!!

ってか、遠恋とか続かねーってフツーに。そんなん経験者が語るから間違いない!!
しかも1年も音信不通でしょ?何やってるか知れたモンじゃないですよ。
仕事仕事と言ってろくに連絡もない彼なんて、夜な夜なあーでもないこーでもないような事をしてるに決まってるし、ほったらかしの彼女も寂しさを紛らわすためにおびただしい数のメールに返信を返すのです。

あー病んでるな。

 

さて、この七夕というのは勝手に願い事ができるとても素晴らしいイベントですよね。
しかも短冊に願い事を書くだけ。 ・・・ま、叶うかどーかはおいといて。

皆さんは願い事をしましたでしょうか?

「人類滅亡」

・・・はサボテンさんが願ってくれたのでオレは別の願いを。

 

 

・・・。

 

 

人類を滅するのもいいですが、統べるのもまた一興。
というわけで願い事はやっぱ

「世界征服」でO・NE・GA・I☆

ひれ伏せよ愚民ども。

 


さて、 本題はこちらです。

先日愛すべき後輩Ko-z君から賄賂を貰いました。ゲヘヘ・・・
おビールです。そして何より箱を開けて底を上げるとオレの何よりの大好物・・・

山吹色の小判が・・・ねぇな。

 


どーも地元福岡の小さな醸造所が作ってるものらしく、周囲の反対を押し切って開業し、情熱を持ってビール作りを行っているようです。
さ、ちなみに三種類あるんですがそれぞれのお味の方はと言うと。


まずは「ブルーマスター」

DSCF2982.gif

後味にほんのりフルーティさが残る、ま、地ビールの王道ちゃ王道ビールです。
ここの看板製品らしいです。
持てる技術の全てを投入した力作らしくて、酒造りはよお解りませんが、もの作りとして持てる技術を余すことなく、惜しむことなくつぎ込んで「作る」というのは共感を得ます。

つぎに「ヒーリングタイム」

DSCF2981.gif

コーヒー味です。コーヒー味のビール。想像できますでしょうか?
ま、同じ苦いもんなんでアルコールが入った炭酸コーヒーって感じでしょうか。しっかりコーヒーっぽさはあります。

そして最後に「かぼす&ハニー」です。

DSCF2978.gif

このラベルからしてただ者じゃない予感がバシバシします。

DSCF2980.gif


で、味は・・・爆笑です。かぼすとハチミツとビールの味がします。
何かは解りませんがカクテルっぽい味ですね。かなりウケるので機会があれば一度ご賞味を。
しかしほんとこのラベルはグッドデザイン^^

 


さいごにKo-zくん本当アリガトウね。

でわっ!( ̄O ̄)ノ(フツーに酔った・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●Dr.サボテンさん
出会○系ですな。オマエ会っててもオレと話してる時間よりメールしてる時間のほうが長くね?みたいな。
「世界征服」は中学ぐらいまでは「できんじゃねーの?」って思ってましたが・・・さすがに無理です。
ちなみにかぼハニはZIMAのようなシャレた味ではございません!甘いビールみたいな。。。オレには衝撃でした。


●宮城ま咲さん
間違いなくお店で飲むより家で飲むほうが酔います!
メール1日5通はちと少ないですね。ってか、齢を重ねたオレもよっぽどじゃないとメールとかしない・・・携帯で文字打つの不便。。。

七夕の短冊の願い事は、ある種のセンスを誇示する場であるかと。第三者が読むことを想定したネタである事が重要ですね。


●のほほさん
ふふふ、ほんのり?・・・これめちゃくちゃ甘いっす!!
しかしハニーって不思議なもんで「ハチミツ」だと美味そうに感じないのはオレだけでしょうか?

そのラベルに果たしてハートが合うでしょうか・・・。
Kowju 2007/07/11(Wed)00:13:38 編集
無題
あら、全部飲んでみたい。
前にマレーシア料理のお店でビールを飲んだのですが、フルーティでほんのり甘くてすごく美味しかったです。
あんな感じでしょうか。
かぼす&ハニーの、ハニーにハートを付けて読みたいです。
のほほ 2007/07/09(Mon)00:55:55 編集
無題
あぁ、なんて美味しそうなビール………東京で友達と飲んでた夜チュウハイ2杯目で眠かったですが何か。きっと疲れだ。。。
地ビールって言えば銀河高原ビールがラブです。もう何年も飲んでない…誰かー(他力本願すぎ
メールは1日5通出したら多い方っす。

だいたい空に男と女がいて日ごろ働いてるとかいう時点で嘘っこじゃん…そんなんにかこつけて願い事を人前にさらす気が起きません(´Д`)
宮城ま咲 URL 2007/07/08(Sun)23:30:41 編集
無題
遠距離じゃなくても、女性はおびただしい数のメールに返信してるイメージがあるのは俺のトラウマでしょうか。

「世界征服」はKowjuさんはなんか普通に出来そうですね…つか、なんか不可能が無さそうなイメージが…

前のバイト先に、珈琲焼酎とビールのカクテルがありましたが、あんな感じですかね?
レッドアイは好きですが、あれはいただけなかった記憶が…
「かぼす&ハニー」は飲んでみたいです!
ZIMAとかそっち系ですか?
Dr.サボテン 2007/07/08(Sun)18:41:41 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]