忍者ブログ
自分のこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたきお言葉
[01/12 mutu]
[01/09 Kowju]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
いろいろ

アクセス解析
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070506.gif



ほいコンバンワ。

早いもんでゴールデンウィークなんてのも終わりですね。
あれだけ楽しみにしていたGWもあっちゅー間に過ぎ去ってしまいました。





で、そんな楽しみにしていたGWもフタを開けてみりゃ別に何もすることがなくて、ゴロゴロダラダラとして過ぎ去りました。
なんかテレビではどんたくのテレビ中継がやってましたが「何がおもしろいんだろ?この祭りの存在する意味がわからん」などと思いながらも横目で観ながらゴロゴロダラダラやってました。

で、GW後半は長崎に帰りました。
実家に帰省したものの、昼ぐらいにもぞもぞ起きてきて、夕方までゴロゴロダラダラ・・・それから夜に飲みに行くみたいな黄金週間。


ぜんっ・・・ぜん「ゴールデン」じゃねぇけどさ!!


ってか、アホみたいに人が多いって解ってるのに、わざわざ出かける気がしねぇ。
帰省したのだって、正月に帰れなかったから今回帰ったようなもんで、できればGWは外して帰省したかった。
ってか、アホみたいに雨が降ってるのに、わざわざ出かける気がしねぇ。
ってか、せっかくの休みなのにわざわざ出かける気がしねぇ。

 

いやぁ、でもいいっすね長崎は。
何がいいって女の子の純度100%の長崎弁がいい。「恋に落ちる・・・かも」って錯覚してしまいそうです。

福岡にいると、そんなバリバリの長崎弁って聞けないですからね。
オレもそんなに長崎弁話してないと思うし。でも地元に友達と話す時はどーしても長崎弁になってしまいます。「わい、だいに向かってそがん口ばききよっとやって!口ば慎めさ下郎が!」みたいな。
大体、攻撃的になるとめっちゃ長崎弁が出るみたいです。逆に敬語だと方言は出しづらいですよね。

でもやはり、気心の知れた地元の友達と飲むのはやっぱ楽しい。
社会人になって知り合った方々と飲むときは、どーしても気を使ってしまうし。こっちでそんな口利いたらドン引かれちゃいますからね。しかもほら、オレって自分のことよりまず先に、他人のことを思いやってしまうトコがあるじゃないっすか。もう気を使いすぎて円形脱毛症になってしまいそうですよ。
ほら、そこ!「嘘付いてんじゃねー」とか言わない。

そこら行くと地元の友達はオレがどんな悪態でも笑ってくれます。
そしてオレを心から笑わせてくれます。
オレはこいつらの事を尊敬してるし、こいつらもオレに対して敬意を払ってくれます。
それぞれが常に上を見てて、それに向かってお互いを高め合い、切磋琢磨してます。
そして何よりこいつらの中にいたら

オレは聖人になった気分になれます。
なんか、オレだけマトモ!オレだけ優しい!!オレだけ倫理的!!!

この外道ども!外道ども!!
まったく道徳観念どころか人の心を持ち合わせていない冷酷な鬼畜ばかりですが、そんな鬼畜たちとこれから10年先、20年先もバカをやって行くんでしょう。

「40、50歳の頃のオレらってどんなかな?」

・・・と、友達がポツリと言った言葉に対してオレは


仕事とか、家庭とか、


それぞれ自分の人生を歩んで行くんだろうな。


いい年齢こいて夢だなんだ言ってらんないし、


「あんなダセぇ大人になりたかねーな」って言ってたような


ダセぇ大人に少なからずなっちゃうんだろうけど


いくつになっても、ちょくちょく集まって


ガキに戻ったみたいに騒ぎたいな。


だから、40歳や50歳になっても


こーやってみんなで飲んで


くだらない話でみんなで爆笑してたいな。


でも、その時はオマエらはハゲてて


しかも中年太ってて


オレだけがカッコいいんだろうな。


白いポロシャツの裾を


ジーンズにネジ込んでりゃいーやん?

 

 

 

・・・と、思った。
愛してるぜ、みんな!

でわっ!( ̄O ̄)ノ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●のほほさん
オレの僅かばかりの愛情を友人なんぞにくれてやってる場合じゃないんですけどね。
連絡はちょくちょく取ったがいいですね。こないだ「オマエ、メール打っても全然返信してよこさん!」と叱られました。


●宮城ま咲さん
いやこの年になるとなんちゅーんすか、現実的な話がメインなんで、しんみりまでは行かないですが、かなりお堅い会話が増えました。
ただいま・・・で、ただいま。かな?
そのコワイお姉さんは月1で登場予定です。


●Dr.サボテンさん
長崎の友人は皆、上からの目線で物を言うので基本的に罵り合いみたいに。なってしまいます
傍から見たら仲悪そうにしか見えないほど罵倒し合いです。でもみんな笑ってます。
そーユー関係が誇りです。
その時だけはほんと昔に戻れますね。


●ひこまるさん
そのメールや電話ですらおろそかですからね。。。オレの場合。
ぜひ帰ってあげてください。喜ぶと思いますよ^^
いやホント何がいいかってお互いのツボを心得ているんで笑わせてくれます。オレのニーズに見合った話題を提供してくれます。
Kowju 2007/05/10(Thu)00:29:09 編集
無題
あぁ、その感覚分かりますよ!
オレも最近昔の友達と全然会ってないし、メールとか電話だけなんで近々帰る(?)予定なんですわ。

やっぱ1,2年の付き合いの友人より、十年近く付き合いのある友達のありがたさは格別デス☆
何言っても怒らないし、冗談も通じるし、ボケたらツッコんでくれるし(笑)
ひこまる 2007/05/08(Tue)14:10:51 編集
無題
記事を読み終わった後に、もう一度上のイラストを見たら楽しそうな絵なのに泣ける…
素敵です!
最近、なんか急激につまらない大人に向かって前進してる気がしますが、高校時代の友人にあったら、高校時代の自分に戻れる気がするんですよね。
いつまでも、再開する度にあの頃に戻れますように…
Dr.サボテン 2007/05/07(Mon)22:36:20 編集
無題
昔からの友人と京都のホテルの部屋でプチ飲み会しました。

女性は家庭とか仕事とかの問題が多いようで、しんみりモード…
そこいくと、男性の昔からの友達との飲み会は楽しそーッ。

あ、長崎へおかえりなさいました(過去形)
福岡へこちらもおかえりなさいまし。
お姉さんが怖すぎて前のにコメントつけれませんでした(´Д⊂
宮城ま咲 URL 2007/05/07(Mon)21:33:56 編集
無題
愛せる友達がいらっしゃるなんて、素晴らしい!!
やっぱ昔ながらの友達っていいですよね。
友達に連絡とろうっと。
のほほ 2007/05/07(Mon)00:23:06 編集
この記事へのトラバ
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ とても小さい楽園 ] All rights reserved.

忍者ブログ[PR]